コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

トリッカー テスト走行

2016-06-05 21:48:35 | トリッカー DG10J
トリッカーさん
試乗無しのぶっつけ本番500キロ

ダメならダメでしょーがない

とりあえずやってみっか!
の500キロ



トリッカーのマシンコンディションを探りながら徐々に激しく操作をしていくと今までとは少し違うフィーリング

簡単に言えば多気筒化したような感じかな

今まではズダダダ
今日はスタタタ

回転がまろやかになってパワーもなだらかに出ているようだ
 

☆プラシーボ5割で書いてます☆


極端に回転数がずれてなければどこからでもパワーが出てる気がする

それが線の細いパワーってのかな

ガッとマシンが出るんじゃなくてジワッと出てくるね

非力だからそこまでのパワーは要求してないけどね

これでサスの追従性が上がればめっちゃ楽しいマシンになるんでないかい



昨日書き忘れたけどこっそりコンデンサー付けてます

今回の恩恵は全てコンデンサーの成せる技かと

なんつって

トリッカー 定期点検

2016-06-05 00:24:13 | トリッカー DG10J
マジでトリッカーのキャブやりにくくてしかたねー

外しにくい=ハメにくい

クソッ

1年経ったキャブの中



いいんじゃなーい?

開ける必要がなかったな

だけど急激にアクセルオフしたらストールすんのと混合気が薄いのが気になっちゃって


明日エアスクリュー開けないと
全閉のままだ

ヒロ
朝イチ俺に伝えて
多分忘れてるわ

して買ったはいいけど付けてなかったゴム栓



そう!

このエンジンのAIキャンセルするためにエアクリボックスにハメるメクラ蓋

AI装置から繋がるホースを外してこれを被せたら良い感じらしい

リミッターカットっつーか電子制御を殺すためにCDIに繋がる配線を1本切った

トルクの谷を消せるらしい

うん
全部らしい ね

これ全部ネットの情報だから合ってるかわからのだ


シリンダーのメクラ蓋の品番





キャブやって
クラッチセンサー殺して
サイドスタンドセンサー殺して
オイルにゾイル混ぜて
配線加工して
試乗無しのぶっつけ本番500キロツーリング

大丈夫かな

最悪不調ならマシンをどっかに隠してタンデムで行くさね
 

あーそうだ
メインジェットの内径をほっそいドリルでこすって少し拡張したわ

本当に少しね

手に真鍮のカスが付く程度スリスリ

セッティングが大幅にずれてなきゃいいけど(´ω`)



昨年のコンロッドミーティングはルスツ辺りでガス欠こいたので今年は携行缶を積んで走ります

ダイキに積ませて走ります


よし
それでは皆さん
会場でお会いしましょう!

起床まであと4時間

大丈夫かッ!?