しばらくは純正クリアーテールで様子見をしていたのですが、やはり物足りないというか寂しと言うか・・・・ ^^;
今まではパチ物を密林で安く買ってきたのですが、もうパリパリに割れるのは嫌なのでちゃんとしたカバーを購入いたしました
20型用シックスセンス製テールレンズカバー
パチ物はバリだらけ&ペラペラでしたが、本物は触った瞬間に造りの違いが分かります(驚)
そして当然ながらお値段も段違いでゴザイマス(汗)
これならヴェルを手放す時までもってくれそうな感じがしますね
さっそく取り付け開始~☆
before
halfway
after
うん やはりテールは赤が入った方がしっくりくるんだよな~^^/
丁寧に乗って20年オーバーを目指したいですね(笑)
頑張れ我が家のヴェルファイア君!
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これならヴェルを手放す時までもってくれそうな感じがしますね
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世間では40系ヴェルファイアが出回り始めたのですが、我が家では13年目突入の20系が今でも現役稼働中ですよ
車検から帰ってきて艶々になっている我が相棒(笑)
ライトもスチーマーでリフレッシュしてもらいましたが内部の細かいヒビが目立つようになりましたね^^;
今回の車検はドラシャのブーツが破れはじめていたのでまず交換したのですが
その後の点検で左リアのブレーキランプLEDが3発死んでいるのが発見されました(涙)
LED関係は1発でも点灯しないと車検NGなんですよ・・・・
ちなみにブレーキ4灯キットを入れているヴェルは外側のLEDが切れやすいとの事
新品は3万以上するのでネットにて点灯確認済のリビルトを緊急入手(汗)
このトラブルで一週間以上車検がストップしてしまいました(吉田氏スマン ^^;)
もうユニット交換は勘弁なのでこれを機に12年位使った4灯キットは除去
パチ物テールランプカバーは4年で劣化した為細かく割りながら取り外しました
ちなみにヴェルは通勤で使用していなので13年目突入ですが6万キロ未満
前のスペースギアは9年で5万キロ程度(笑)
パパ用の車は無くても生活できるんじゃね?ってよく言われます ハイ・・・・ ^^;
古くなるとアチコチ傷んできますがエンジン周りのオイル滲みや食いは全くありません
今更ながらトヨタの品質には本当に驚かされますね
あと10年頑張るぞ! 我が相棒のヴェルファイア ^^/
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LED関係は1発でも点灯しないと車検NGなんですよ・・・・
ちなみにブレーキ4灯キットを入れているヴェルは外側のLEDが切れやすいとの事
新品は3万以上するのでネットにて点灯確認済のリビルトを緊急入手(汗)
このトラブルで一週間以上車検がストップしてしまいました(吉田氏スマン ^^;)
もうユニット交換は勘弁なのでこれを機に12年位使った4灯キットは除去
パチ物テールランプカバーは4年で劣化した為細かく割りながら取り外しました
ちなみにヴェルは通勤で使用していなので13年目突入ですが6万キロ未満
前のスペースギアは9年で5万キロ程度(笑)
パパ用の車は無くても生活できるんじゃね?ってよく言われます ハイ・・・・ ^^;
古くなるとアチコチ傷んできますがエンジン周りのオイル滲みや食いは全くありません
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朝から真夏並みの太陽を浴びながらヴェルファイアのホイール交換でゴザイマス ^^;
普段履いている20インチシャレンモノブロックは当然ながらメチャクチャ重いのですが
純正18インチも腰痛&頸椎狭窄症持ちのパパには危険レベルの重量でして・・・・(汗)
狭窄症が悪化して明日の朝左腕がヤバいかも。。。。。 ><;
さてさてホイール交換の他にヘッドレストモニターも取り外さないといけないのでかなり毎度ながら面倒くさいんですよね
子供たちが大きくなってヘッドレストモニターは使わなくなったので取り外しちゃってもいいかな~
友人吉田氏、車検&整備をよろしくお願いいたしまーす!! ^^/
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最近リモコンスターターの調子が悪く、リモコンでエンジンがかけられない&エンジンを止められない事例が増えてきました
症状はボタンを押した後スタートの表示が出る前に電源が落ちてしまい電波が飛んでいない模様
ブログを見てみると取り付けたのが2013年の11月なのでもう10年近く使っているんですよね ^^;
まあこれだけの期間使えたなら大往生なのですが、ヴェルに今更新品のスターターを入れるのもね・・・・
ちなみにWR710PS自体も生産終了の為、スペアのリモコンも入手不可。。。。
とりあえずバラしてみてリモコンの基盤が壊れているなら、本体もキレイに取り外してリモコンスターター生活の終了のようです
基盤にテスター&ルーぺの目視でチェックしたのですが、コンデンサー焼けなどの異常個所はとりあえず見当たらず
試しに基盤のままボタン電池を取り付けると問題なくエンジン始動&停止OK
再度ケースに組付けてスタートボタンを押すと電源が途中で落ちエンジンがかからず
おそらくですが経年劣化で外装のプラスチックボディに微妙な変形が出てしまい、動作ボタンを長押しする時の保持が出来なくなったのかもしれません
基盤とケースの間に細く切ったマスキングテープをアンコ代わりに貼り付け厚みを調整した所、問題なくエンジンがかかるようになりました
そりゃ10年以上も使えば調子も悪くなりますわな ^^;
時々ネットでWR710PSが出品されているようなので、良さげなリモコンが出たら部品取り用にキープしとこうかな。。。。。。
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基盤にテスター&ルーぺの目視でチェックしたのですが、コンデンサー焼けなどの異常個所はとりあえず見当たらず
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