世間では40系ヴェルファイアが出回り始めたのですが、我が家では13年目突入の20系が今でも現役稼働中ですよ
車検から帰ってきて艶々になっている我が相棒(笑)
ライトもスチーマーでリフレッシュしてもらいましたが内部の細かいヒビが目立つようになりましたね^^;
今回の車検はドラシャのブーツが破れはじめていたのでまず交換したのですが
その後の点検で左リアのブレーキランプLEDが3発死んでいるのが発見されました(涙)
LED関係は1発でも点灯しないと車検NGなんですよ・・・・
ちなみにブレーキ4灯キットを入れているヴェルは外側のLEDが切れやすいとの事
新品は3万以上するのでネットにて点灯確認済のリビルトを緊急入手(汗)
このトラブルで一週間以上車検がストップしてしまいました(吉田氏スマン ^^;)
もうユニット交換は勘弁なのでこれを機に12年位使った4灯キットは除去
パチ物テールランプカバーは4年で劣化した為細かく割りながら取り外しました
ちなみにヴェルは通勤で使用していなので13年目突入ですが6万キロ未満
前のスペースギアは9年で5万キロ程度(笑)
パパ用の車は無くても生活できるんじゃね?ってよく言われます ハイ・・・・ ^^;
古くなるとアチコチ傷んできますがエンジン周りのオイル滲みや食いは全くありません
今更ながらトヨタの品質には本当に驚かされますね
あと10年頑張るぞ! 我が相棒のヴェルファイア ^^/
にほんブログ村
↑↑
クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
↓↓
にほんブログ村
車検から帰ってきて艶々になっている我が相棒(笑)
ライトもスチーマーでリフレッシュしてもらいましたが内部の細かいヒビが目立つようになりましたね^^;
今回の車検はドラシャのブーツが破れはじめていたのでまず交換したのですが
その後の点検で左リアのブレーキランプLEDが3発死んでいるのが発見されました(涙)
LED関係は1発でも点灯しないと車検NGなんですよ・・・・
ちなみにブレーキ4灯キットを入れているヴェルは外側のLEDが切れやすいとの事
新品は3万以上するのでネットにて点灯確認済のリビルトを緊急入手(汗)
このトラブルで一週間以上車検がストップしてしまいました(吉田氏スマン ^^;)
もうユニット交換は勘弁なのでこれを機に12年位使った4灯キットは除去
パチ物テールランプカバーは4年で劣化した為細かく割りながら取り外しました
ちなみにヴェルは通勤で使用していなので13年目突入ですが6万キロ未満
前のスペースギアは9年で5万キロ程度(笑)
パパ用の車は無くても生活できるんじゃね?ってよく言われます ハイ・・・・ ^^;
古くなるとアチコチ傷んできますがエンジン周りのオイル滲みや食いは全くありません
今更ながらトヨタの品質には本当に驚かされますね
あと10年頑張るぞ! 我が相棒のヴェルファイア ^^/
にほんブログ村
↑↑
クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
↓↓
にほんブログ村