シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

minamiを大分作ってみた

2009年01月25日 | マッピング
minamiを大分作ってみた。

今回は商店街を仕上げ、highwayの最後を作ってみました。
ショッピングモールはほとんど変わっていません。

本スレであんまり大阪っぽくないって意見が出てたのでミナミ風にしてみた。




左上はhammer上、右上は実際の夜景
下はゲーム上の画面

ちょっとやばい画像もありますがw
ネオンサインだけど崩壊した街なので光って無くてもいいでしょう。



商店街なのでウインドショッピング風にマネキンも飾ってみました。これスキンを変えたら使えるんじゃないかな。

こんな感じで作ってみました。
highwayは一応最後までマップを作ってみましたが、まだ全体的にディティールも少なく調整中です。最後のゲートはミニガンで壊してください。
ゾンビの沸きが少ないのが難点ですね。もうちょっと障害物を増やさないとだめですね。

ダウンロードは
http://natto.studio-web.net/minami0125.rar
からできます。
5/25追記 01から02に変わるとき昔のマップに飛んでいました。明日でも修正しますのでもうちょっと待ってください。一応ダウンロードは出来るようにしておきます。

カスタムマテリアルやカスタムモデルも使ってるのでleft4Deadフォルダに上書きしてください。maps,materials,models,missionsのフォルダに上書きされます。
シングルで遊ぶ際にはtankやwhichが沸かないと思います。

沸かせるためにはleft4Deadフォルダ
missionsフォルダのmission_manifest.txtの中に

"hospital_demo"
{
"l4d_dem_hospital01_apartment" "1"
"l4d_dem_hospital02_subway" "2"
}
の後に
"minami"
{
"city_minami_department_a1" "1"
"city_minami_street_a2" "2"
"city_minami_highway_a1" "3"
}
を追加してください。

パイプボムや火炎瓶のランダムに沸かす方法がわからないのでとりあえず今は全部沸いていると思います。数が多いので簡単だと思います。昨日Crapさんにランダムにする方法を聞いたのだができなかった。

それにしてもL4Dのマッピングは時間がかかる。


レイクさん俺を訴えないでねw