シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

俺のコレクションを見せてやる

2009年09月01日 | マッピング
俺の自慢のコレクションを見てくれ。ちなみにIdleFortressでs



というのはうそですが、さっき画像張ってなかったなと思いつつ、HAMMERいじってたら、帽子のプロップがあったのでHOTRODの青のリスポンルームに飾っておきました。画像は下のスライドバーを横に動かしてみてね。

あと何か謎のアイテムのプロップも存在してるので、帽子以外のアップデートもありそうですね。
メダルもありました。

まあ俺はデモのベレー帽みたいなのが出たのでそれだけで満足。だけどメディック帽子があるといいな。

A3バージョンのテストプレイ

2009年09月01日 | マッピング
ラウンド2まであるA3バージョンを作ってみました。

cp_hotrod_a3のダウンロードはこちらから

12ラウンド共にAのCPはやらわかく、Bは固めになってる予定wですが、テストバージョンなのでなんとも言えません。

感想としては
1ラウンドAは如何に赤が耐えれるかでしょう。もう少し硬めになるかもしれません。中央の建物がポイント。基地になるのですが、上空からの進入も可能。

BのCPは今のところ広場が開きすぎてスナイプばかりになりそうなので、現在はもう少し車を置いて狭くする予定ですが、現在はそのままです。
今作っている新しいバージョンではAからBに抜ける坑道を二手に別れるところをつけて、そこから崖下の坑道に抜けれるようにする予定(一方通行)です。
その分もう一箇所SGを置きやすいポイントを設定する予定です。

2ラウンドのAは守りにくいかもしれませんので、もう少し篭りポイントなどを作るかもしれません。またスナイパーを防ぐポイントはつけていますが、中央に大穴があるマップなので隙間から狙うことは出来ます。もう少し狙いにくく障害物を置く予定です。

Bはまだテストでなんとも言えないのですが、1回のフルメンバーでの戦いではうまいところ戦闘エリアが予想通りの場所で行われ、熱い戦いが出来ていました。もう少しサンプルがほしいところ。
AとBをつなぐ通路が少ないので、増やす予定。

テストプレイでは熱い戦いが出来たので満足に近いですが、1回のみなのでなんとも言えません。マップに慣れてきてからが本当の戦いのような気がします。