シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

HOTROD A8のアップデート

2009年09月29日 | マッピング
アルファ8バージョンをアップしました。
しばらく7で回していて、かなりのテストプレイとDEMO、フィードバックをたくさん頂きまして、とても助かりました。ありがとうございます。
特にpunipuniサーバーのラミさんからもらったスクリーンショット入りのフィードバックがたくさんあって、非常に助かりました。まだ全部修正し切れていませんが、次回のアップデートには完了すると思います。

そろそろ他の人の意見も聞きたいところなのでTF2MAPSNETにもアップしてみました。実はTF2MAPSNETにアップするのは初めてなのでちょっと緊張。今まではFPSBANANAばかりだったからなあ。
TF2MAPSNETのHOTRODのページ

ダウンロードはこちらから

SCをアップしていますが、見た目はあまり変わっていないかも。修正点のメインはバグの修正、CLIPの追加。バランスの修正。そして俺の趣味の部屋のパワーアップw









バランスは2R前半まではほとんど変わっていないと思います。
2Rの後半から少し守りやすいように変更しています。
そして最終CPはSGを置けるポイントなど変更していて、青には不利になるようにしていますが、テストをしてみないとなんともいえません。

主な変更点
・2R BCP
CP周りの変更でSGやディスペンサーを置きやすいスペースをつけた。道と地下道が交差しているポイントから手前の家に入る階段をつけた。
・3R ACP
建物の裏からCPに登れる階段をつけた。
CP周りに少し障害物や建物をつけた。
・3R BCP
最終CPの建物に入る通路の場所を変えた。
最終カーブ手前の橋の先の部屋をつぶした。

俺の趣味の部屋は各ラウンドに分散させた。探してみてください。
ヘビー&メディックのフィニッシュのときにあーんやだーと言わせることを忘れてしまった。

話は変わりますが、昨日テストプレイをした2fort改造版は以外に取りやすくなっていて楽しいかもしれない。
意見としては地下からインテルから抜ける通路は一方通行でもいいという声がありました。一度そのバージョンも作ってみるのもありかもしれません。時間があったら作ってみます。