雑談所です。まったり進行でいろいろ語りましょう。書き込みはコメントから、荒らし・煽りはスルーでお願いします
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http://blog.goo.ne.jp/drumcan/e/b04fdff1d3de086cbbfc8042c1cd241c
太鼓が見どんちゃんと言いましたが、それより、
ふなっしーどんちゃんが出るのではと予想を変えました。
専用アイテムは「梨汁爆弾」
ミサイルで狙う。当たったカートは画面が梨汁塗れになり、スピンする。
因みにアイスルイージ、ファイアマリオ同様
投げ分けも可能。
そういえばあなたはマリオカートのグッズを集めていますか?
ぼくはマリオカートWii以降のグッズならたくさん持っています。
Wii miniはGCソフトが遊べませんが…、購入の理由が気になります。
流石に東京ですね。オタクが沢山いるんでしょう。(自分はそこまでオタクでは無いですよ…)
人が多いとやりずらいですよね・・・
とりあえず、あすあさってまたゆっくりプレイしてこようかと思うんですが極希に人が多くプレイしているのでちょいとやりづらい時があるんだよなあ・・。
回答になってるか分かんないですがこんな感じです。
自分はさやかちゃんをスキャンしてます。
まあ元々好きなキャラなんで。
しぶしぶさん、お越しいただけないですね。やはりお忙しいのでしょうか。
実際ぼくもマリオカート8に移行しているようなものですし…。
稼働終了したゲームのカードはそれはそれでレア物になるのでは…?
あくまでもしもの話ですが、仮にオークションに出品したらすごい値段になったりして…。
そういえばしぶしぶさんが最近コメントしませんね…。
先日言った通り、かなり忙しくなったのでしょうか…?
アカウント作成する気は無いけどいつかは僕も動画出してみたいなあ・・。
ちなみに僕の動画撮りの仕方はカメラを画面に向けるように写す「首掛け」で撮ってます。
しかし、上手くいきませんでした・・・
最後の最後で上手くいかないんだなぁ・・・
でもいつかは僕が、頑張って動画を作るかもしれませんので、
期待してくださいね。
僕がまだ小さいガキの頃はそういうカードゲーに熱心すぎてカードショップなどで持ってないカードはいくら高いだろうが買いあさっていたんですよ。
今、思い出すと、稼働終了したゲームのカードは持ってても意味が無いんで相当なお金が無駄になったと思い込むのがお恥ずかしい所です。
自分も連鎖とかコンボのやり方とかまだよくわかっていません。
友人がやっているので今度教わります。
昨日、お菓子の魔女と委員長の魔女をやってきましたが、委員長の魔女でHP0になって負けました。
しかしこのゲームもやりこみゲーですよね。カードを集めて強くしないと勝てませんし。
14段に昇格しました。あと1段で15段、そしてお気に入りコース、キングダムウェイとスカイアリーナ3周が出来るのでここだけは積極的にやっていこうと思います。
エレンさん、3ds盗・・それはとても悔しくてたまらぬ事ですね・・。その物を失う、絶望感はどなたにでも分かる気持ちですので、あまり落ち込まず、これからも元気でいてください。
しょうたさん、僕もまど☆マギのゲーム何度かやった事あるなあ・・・。一応アニメや映画殆どは見てたんで大体分かるだろみたいな気持ちでやり始めたのですが・・・ほんとあんまり分かんないっすよ・・。
カオスマリオM7さんのように初のゲームの台詞、
DX,8についてきて!(いたストWiiマリオ風)
デイジーはバランスタイプか加速タイプになると思います。
(もしデイジーが重量級だったら現代のマリカーにロゼッタは参戦していない可能性が…)
そういえばぼくも最近メインがマリオカート8に移行しています。
マリオカート8がこれから新コースや新カートが増えるというのに、
マリカーDXも新カートなどを増やさないと…、
あぁぁぃやぁ…、DX…ダメかもしれない…。(界王風)
またロゼッタやメタルマリオみたいに最高速タイプなんですかね。
正直、最高速タイプはもういいかなって思います。
結構、難しいんですね。
ということはやり込まないといけないのでお金が掛かりそうですね。
無理のないようにして下さい。
まあ次のアプデでデイジーは参戦が確定してるようですが。
エレンさん、あのゲームやり方がイマイチ分かんないんです。
このゲーム同様強いカードを手に入れないとなんか厳しいです。
これを改善して頂きたいですね。
完全にしょうたさんはまどマギに移行ですね。
でも、わたしは良いと思いますよ。
自分も白魔道士のシロマにすれば良かったなぁ。
自分も最近動画の画質良くしたけど、Upしないんじゃ無駄事だったな・・・
これからまど☆マギに移るわけだし。
私は男性ですし、アバターも男です。
エレンは進撃の巨人が好きなので主人公の名前を好んで使っているだけです。
まどマギが好きな友達というのは、女性の方ですけど。
私はまどマギをもちろん知ってはいますが、ゲームはやらないと思います。
載ってないのは問題あると思います。
どういう事だゲーム業界。しっかり仕事してくれ。
名前から見て女子プレイヤーにも見えますが・・・
違っていたらすいません・・・。
そんなにカード使うなら色々と戦術があって面白そうですね。
友達に言っておきます。
ありがとうございます。
ラティハッサム構築はやはりガモスや鋼の耐性変化により一貫性が増した悪、ゴーストに弱いのが難点ですね。
お気遣いありがとうございます。
しかし、3DSを買う予定は今のところありませんので新作も買わないと思います。
あれも1種のやりこみゲーです。カードは40枚必要です。
40枚無ければ自動的にゲーム内で貸してくれます。
ラティハッサムですか。サザンガルドに並ぶ強さですよね。
ウルガモスが苦手ですが。(炎技でハッサム、虫でラティに弱点が付ける)
3DS盗難はショックですね・・・もしまた買う場合、自分があげましょうか?どっちも持ってますし。
エレンさんは11月発売のリメイクのオメガルビーとアルファサファイア買う予定ですか?
私はラティオスが好きだったのでラティハッサム構築でよく潜っていたのですが、それがもうできないとなると寂しい思いになります(自分が忘れてしまったのがいけないのですが)。
アップデートから時間が経っていますのでやはり他の皆さんはやっていないのですね。
私はマリカーDXしかゲームするものが無いまたまだあまりやっていないのでこれからもやり続けると思います。
せっかく築きあげたエレンさんのデータがなにもかもおしまいだ…。(パラガス風)
そういえばぼくは最近マリカーDXを遊んでいませんな…。
何もする事がないし、さらには新しいマリオグッズの事も考えると資金もないです。
(ぼくは趣味でマリオグッズ(主にマリオカート)を集めています。)
何か面白いアップデートがあればなあ…、と思う今日この頃です…。
まどマギのカードゲームですよね?
友達にまどマギが好きな人がいるんですけど毎回ゲーセンに行っては気にはなるみたいなんですけど、あまり面白くなかったらお金の無駄と言って全くやろうとしません。
しょうたさんの感想はどうですか?
他の人が面白いと言ってたとで言えばやるかもしれませんし。
実は1ヶ月前ほどに3DSごと盗まれてしまいました。
大学の食堂のテーブルに忘れてしまい、無いのにすぐさま気づいて戻ってみたらすでにありませんでした。
一応、大学の忘れ物センターに行きましたが一切ゲーム機は届いてないとのことでした。
自分のミスですので、仕方ないですが、色々と厳選や育成などしたものが全てパーになってしまいました。
11月に新作が出ますが、多分買いません。
やるにはまた新しく3DSを買わなければなりませんし、お金もありませんので諦めます。
SEGAの新作のまど☆マギのアミューズメントゲームが出たので、そちらに移行しようと思ってます。
エレンさん、9時頃ポケモン対戦出来ますか?
サファリの3枠目を解禁したいので。
しぶしぶさんも出来ますか?
難しいかもしれませんが、挑戦してみる価値は十分にあるので頑張ります。
ちなみに、分身バトルは最下位または3位になるとマリオコインって何枚もらえるんですか?
私的にドリフトブーストはなかなかに面白い新要素でプレイしてて楽しいです。
私は勝ち負けにこだわらないという訳ではないですが、楽しければいいかなって思ってしまいます(笑)。
所で今は全国対戦の分身がこの夏のアプデにより異様に強くなっていますので、特にドリフトブーストをマスターしなければならなくなっています。
本当に久々のコメントになります。
就職活動の方がとても忙しく、時間が全くありませんでした。
ですが、昨日無事に就職活動が終わり、今日から復帰しました。
今日、1ヶ月ぶりのマリカーDXをやってきましたが、ハンドリング性能が弱体化したような気がしました。
マリオコインを集めながら、レースにも勝たないといけないので前回よりも難しく感じました。
なので、キャラをキノピオに変えハンドリング重視にしてみました。
カートは前とは変わらずウルトラスピーダー(タイプX)です。
そして、マリオコインが8万枚に到達したのにも関わらず「世界一のコイン持ち」や「見渡す限りのコインの山」の虹色称号が出ませんでした。
このまま出ない気さえします。
爆走キング道場がまたまた更新されていました。
さらに「はじめてパック スペシャルコード」がサイトから印刷できるようになりました。
やはり夏のスペシャルブックにあったように、はじめてパックだけはカード必須みたいです。
近年のパックマンシリーズには
ミズパックマンは登場していません(しかもヒロイン役は既に新キャラのシリンドリアにとられている)ので、
ミズの登場はかなり厳しいと思います…。
そもそもパックマンのきせかえにしたらとんでもない事に…。(パックマンは男キャラなのでね…。)
デイジーはキャラクターとして出ると思いますよ。
もしピーチのきせかえで出た場合、実況がデイジーの名前を「ピーチ」と毎回呼び間違えますし、
デイジーの声もピーチのものになってしまいますぞ…。
つまり2人が出るとしたら、きせかえバリエーションではなく個別のキャラクターとして出ると思います。
(…とすると、何でWiiでは1人のキャラクターだったほねクッパはきせかえなのだ?)
特にデイジーに関しては,彼女を彷彿とさせるカラーリングのカート(特にレイニードリーム。マリンダイバーも?)があるので何かしらの形でフォローが入るかもしれませんよね。
先日頑張って称号を「何でも吸収」に変えてきました。今後もよろしくお願いします。
もしかするとしぶしぶさんも忙しくなってきているかもしれません…。
スカイマジシャンさん、なかなかいいアイデアですね。
個人的な意見ですが、トレインダッシュは
前作2にあったルイージの専用カート(汽車のデザインのカート)みたいなものになるかもしれませんね。
また、パープルストライクやマッシュランも前作から再登場しているカートなので、
2にあった各キャラ専用カートがどんどん再登場していって欲しいです。
僕は現在5段なので、「マリカ」という名前を見かけたら、
ご報告お願いします。
こちらも「チョコボ」という名前を見かけたら、
ご報告いたします。
なので、しぶしぶさんが、ここに書き込みをした時に
誘ってみてはどうですか?
それと、加速サメハダーと雨降らしニョロトノ持ってますか?
オリジナルカートは何度か自分のsketchbookに20台程性能も含めて描いてヒマを潰してたんですが、どうもスカイマジシャンさんのような新鮮味のあるカートは考えられませんでした・・・。
マグナムジェット (空中特化)マグナムキラー風のジェット型。 スピード+☆1加速+☆1
トレインダッシュ 電車風のカート。スピード+☆1
スプラッシュマリン(水中特化)マリンダイバーのカッコよさが増したバージョン。
スピード+☆1ハンドリング+1
ウルトラエフワン(水中・空中特化)
ライトニングチャンプのウルトラバージョン。
スピード+☆1ハンドリング+1
どうでしょうか?
自分の動画に余計な子供とかが映ると面倒ですから。
あります。あれはいったい誰でしょう・・・
しかし、その後の15段からは敵が強くなります。 前ほど甘くはなくなるので気が抜けなくなりますよ。
行きつけのDXが弱体化…!?
あれ…まさか、(ブレーキペダルや通信機器、アイテムボタンが)壊れたのかお…!?(パラガス風)
昨年の今頃並に酷い事なっていますね…。
(昨年夏はカード通信に遅い所で30秒以上かかったり、通信エラーが頻発したりと色々酷かったです。)
また、海外版では画面の一時フリーズもあったみたいですよ。
でも今回お二人がアップされた最新動画も遂にしぶしぶさん並みに動画の画質が非常に良くなりましたね。またいつか次のオフ会で動画の撮影ができるといいですね。
drumcanさん、今回はカオスマリオさんとのレースでしたね。どちらも運転がうまく、なかなか迫力があり最高でしたよ。
しぶしぶさん、その気持ち、分かるのですがいつか僕が体験しそうで怖いです。落ち込まず頑張ってください。
一応の戦績報告です。まあ、もうやる事が20段行きしかないんで特に報告する事がありません。あと2~3回プレイすれば14段に行くぜみたいな事しか無いんです。
ただ一つ残念な事があり、僕の行きつけのイオンのdxが弱体化してきてます。ドリフトが出来なかったり・・ライバル探すのに時間があったり・・。4台あってもその4台のどれを選ぶかがカギとなります。
酷い所ではアイテムボタンがバグってたりね。
隣の席に手を置いていた人がいましたが、
後ろにいた方は誰ですか?
ましてやアトラクトムービーが終わった後にしか出てこない宣伝不足・・・
大会を開けば少しは需要が出ますし、宣伝にもなるんじゃないでしょうか?
しかし、上記で話したとうり、1人でやりこんでいるプレイヤー(特に大人)は出れないのが難点ですかね。・・・
またこのモードはアイテムやカートでは無く合体カートで勝敗がつくようなモードですからね・・・
協力モードをやって無いプレイヤーはかなり苦戦を強いられるモードですし、もしかしたら協力プレイばかりやってる人たちが勝つという事も有り得ます。
つまり、このモードは普通の対戦とは真逆です。やりこみプレイヤーが負けることもあるどんでん返しの展開がある分からないモードなので、かなり白熱しそうです。
しかし、最強タッグ決定戦の開催は非常に難しいかと思います…。
理由は4の倍数の人数が集まらないと開催できないからです。
さらにWHFの大会モードも対戦限定だったからです。
対戦なら、第2回爆走キングトーナメントが開けそうなんですが…。
もっとも、第2回爆走王大会が開催された場合一部店舗でバナパスが禁止にならない事を祈りますが…。
しかし今回の壁衝突の減速が著しくなったので、ボスギャラガ、ジャンボグミ、キノコグミの需要が良くなった気がします。
ああ、チームで対戦の大会、最強タッグ決定戦を開いてほしいです・・・
2人で出場する事が前提なので、まともなやりこみプレイヤー(大人等)は出られないので自分らなら簡単に優勝できそうですね。
画質が非常によくなっていましたよ。
しかし、画面が暗くなる時に一瞬しょうたさんの顔が写ってしまっていますよ…。
もう少し早くカメラを隠すか、画面暗転で顔が映ったところをカットしてみてはいかがでしょうか。
これからはスマホから直接upせず、パソコンを通してUpします。
13800枚が13800毎になってましたよ。
それで分かった事があります。チーム対戦はいくらウルトラ系や強力なアイテムを持っていようが、合体カートが強くなければ何も意味が無いです。
相手はもう少しでアイテムコンプしそうな2人でした。しかしスターは持っておらず、あばれゴマを使用してました。
まず、1号、2号、3号はミドリこうら、ブラックこうらです。これらはたつまき、クッパこうらがぶつかると前者が消滅します。
例として、青チームはアイテム、カートコンプしている2人です。しかし協力プレイはやっておらず、1号です。
赤チームはまだパワーアップ前のアイテムを集めていて、合体4号です。
パイバズーカやクッパこうら、トリプルブラックこうらを使用します。
この状況で見ればアイテムコンプしている青が有利ですが、合体カートの殴り合いになった時、クッパこうらは貫通してくるので、一方的にやられてしまいます。
爆発した後は直ドリをして防がなければなりませんし、その直ドリで遅くなってしまいます。
まとめてみれば、チーム対戦にアイテム、カートの埋め具合は全く無関係です。合体カートを4号、5号にしたチームが圧倒的有利です。
基本は1人でやってる大人などがチームで対戦の大会に参加など無理です。
強アイテムをいくら持っていようが、合体カート4号、5号の前では無力です。
それとしぶしぶさん、9時頃対戦出来ますか?
アミューズメントコーナー内にも4台あり1プレイとコンティニュー共に100円で稼働してます。DXは1プレイ200円でコンティニューが100円です♪
話を変えますが、先週にヤフオクにおいてパワフルパックコードを落札しましたが、昨日付けで物が家に届きました。やはり発送元が鳥取県でしたので落札してから家に届くまで時間は掛かりましたが、私としては無事に届いたことでよかったです。
本命データではジョンさんとしぶしぶさんから挑戦状が送られましたが、本命分身を倒したはずの進行中のデータからは挑戦状が来ませんでした。
日記の方は流石に疲れましたので明日書きます。
しょうたさん、まともに戦えそうなポケモンを用意できないので遠慮します・・・
普通の対戦かマイナー対戦のどちらのルールが良いですか?
マイナーはフラットのルールに加え、さらなる縛りルールがあります。
まず準伝、メガシンカ禁止。600族(サザン、バンギ、ヌメルゴン、ボーマンダ、カイリュー等)禁止
トップメタ(ファイアロー、ガブ、ギルガルド、ゲッコウガなど)使用禁止
無限ポイヒグライオン、ラキ、ポリ2、ハクリューへの輝石を禁止。
一部の組み合わせ(レパルガッサ、ハピムドの受けループ)禁止
これらを抜いた本当に普通のポケモン同士でやります。いわゆるゆきえさんが開いてたビジョップ杯の事です。
しょうたさん、今日は忙しかったのでまた今度にしてください。
スカイマジシャンさん、youtubeのアカウントを取りましょう。その後アップロードを選択し動画をアップロードすればよいです。詳しくは調べてください。
もしくはもうしばらくお待ちください。
…それにしてもぼく自身の分身が予想以上に強すぎてびっくりしました。
1回戦ではなかなか追いつけないぐらいでしたからね…。
そういえば動画でのぼくの分身はあかヨッシーでしたね。
うpの仕方は知らないです・・・
どうすればうpできるんですか?
あっ、もしもですからね・・・
すごいです。
それと、しぶしぶさん、drumcanさん、今日9時頃対戦しませんか?
ルールは普通のフラットか上のマイナーポケバトルしますか?
https://www.youtube.com/watch?v=u6j-UGOjFus&index=1&list=UUBJ1MKNql8X9GLjod00ZAFg
ぼくも17段昇格時に「世界No.1」が出てきましたが、面白い称号が好きなので変えませんでした。
アバターは、左下の2番目を選びました。
アイテムはちょくちょく変わるので特定できません。
(何のアイテムが出るかはわかりませんよ・・・)
称号は「?No1」で、No1しか覚えてません・・・
No1の称号を教えてくれませんか?
きっとどれかにあると思うので。
スター、トリプルゴールドこうら、パイカートをよく使います。
(パイカートを使っている理由は3月の大会でスターを温存したらジョンさんにテレサでとられてしまったから)
あ、アバターは男の一番左上のやつです。
失礼しました。
アイテムとアバターです。
カオスマリオM7さんのプロフィールは、
クッパjr+ウルトラチェイサーで
段位は17段(?)しか知りませんからww
ぜひ見てみたいです。
チャレンジチャンスの時だけ動画を撮りましたので、希望があればうpします。
この日記でポケモンやってる人他に居ませんか?
いつか伝説、準伝、600族(サザン、バンギ等)、トップメタ(ファイアロー、ガブ、ガルーラ、ゲッコウガ、ギルガルド、ハッサム、ギャラ、フーディン、等)メガシンカポケを除いたマイナーバトルやってみたいです。
不意打ちとバレパンの読みあい凄かったですね。
剣舞で透かそうかバレパンで仕留めようかめっちゃ迷いました。
そうそう、分身の事ですがやはり分身なりの動きと言った感じでした。
それとぼくの分身はどういった感じでしたか?
それと、18段に必要なポイントは430ではなく435だったようです・・・
しょうたさん、対戦なら良いですよ。
励ましの称号3つ送ります。
「きっといいことがあるよ」(黄色)
「ハッピーな一日があるはず」(虹)
「幸せな日もあるさ」(黄色)
3タテしちゃいますね。ていうかライボルトはチートですよね。
今度からバトルハウス、フリーで使います。
急所引きすぎ・・・今作の急所設定壁無視とかおかしい・・・
しぶしぶさんとdrumcanさんはディアンシー貰いましたか?
それと、今度からライボルト抜きます
カオスマリオさん、言われてみれば、大会の時も私だけカード無しの場所ばかり行った気がします・・・。しかも今日は称号を無くすし、クジを引いても外れましたし、信号にもよく引っかかりましたし・・・なんか最悪でした。
今日のことを称号に表わすと「不運な一日」(青)ですね・・・。でも皆さんが慰めてくれたおかげで少しは元気が出た気がします・・・。
3月の大会でもカードを禁止されるわ、称号は安全運転になるわ…、踏んだり蹴ったりですね…。
ですが、将来車に乗りましたら絶対安全運転ですよ。現実はゲームと違います、事故を起こせば称号以上の物を失う事になります・・・
レインボーカップですか、良いアイデアですね。
しょうたさん、対戦なら大丈夫です。
カオスマリオさん、なんかもう虚しいです・・・。全てを失った気分ですよ・・・。とはいえなんだかんだで手に入れたマリオコインが5万枚を突破してそれは嬉しかったんですけどね。
レインボーアミューズメント レインボーマウンテンに
空、水が両方ある仕組みにすればいいんじゃないかなぁ?
確かに空中コースは少ないですね。
とくにスプラッシュサーキットやクッパファクトリーは完全な地上戦ですよね…。
水中コースはもっと少ない2コース。
トロピカルコーストとおまつりサーキットだけ。マリンダイバー涙目…。
しょうたさん、アーケードはやり込み具合の差が勝敗を大きく分けるようになりましたね。
しかしカード無しは対戦で非常に不利になると思います…。
とくにカード無しにはレース終了後にカード購入も聞かずに即ゲームオーバーになる酷い仕様はあんまりです。
そしてしぶしぶさんとしょうたさん、
8のゲッソーはかなり強化されているので昔ほどゴミではないと思うのですが…。
(今まで以上に前が見えなくなったうえに、グリップ力が下がってドリフト時にマシンが滑るようになったからです)
アイテム奇襲は空中コースだけでなく、ぼんおどりストリートなどの小ジャンプ台でも出来ますし。
使えないアイテムと言ってもそれらを使っている人なんて大抵いませんし。
このゲームはつぎ込んだ分だけ強力なアイテム、カートを入手出来るので、これはやりこみゲー(いわゆる実力ゲー)です。
タッグ最強伝説という、激レアの虹色から、
何事もない平凡の称号に戻ってしまった・・・
ってやつですか・・・
スカイマジシャンさん、安全運転主義です・・・。
かわいそうですね・・・
あとしょうたさん。
僕はヨッシーバレーで橋を通る時に、
一回落ちて、コースに戻った瞬間、
自分は軽量級のラリーを使っていたため、
ワリオに突き落とされました・・・
なんかワリオにドヤ顔された気分になりました・・・
ブーストが消えて、前作みたいにとはいきませんが(マリオコインの最高速度上昇)
ドリフトブーストでの加速、ドラゴンドリフトをしている相手にアイテムをぶつける、空中でアイテム攻撃。
もはやトゲゾーやサンダーなどのアイテムゲーの家庭用とは言わせませんね。
あんなの完璧運ゲーじゃないですか。ゴール直前にトゲゾー喰らって1位逃したり、重量級にキノコで体当たりされて落下。
挙句の果てにゴミアイテムのゲッソーとか。もう家庭用とは別格ですね。
あと久しぶりに、全国対戦モードでバーボンさんを見ました。メタルマリオを使っていました。
しかしマリオカート8が大変なことになっていますね・・・とはいえ私は最近起動すらしていませんけど。
スカイマジシャンさん、良いアイデアだと思いますよ。実際こんな感じのテンポでやってくれたらもっと読みやすいんだけどね。
ユウスケ「ありゃ・・・負けちゃった・・・」
ユウジロウ「残念だったね・・・また頑張ろう!」
マスター・ティーチャー「おや、負けてしまったようですね。」
ユウスケ「君は誰ですか?」
マスター・ティーチャー「私はマスター・ティーチャーです。
マリオカートの魅力や、テクニックを教えるものです。」
ユウジロウ「おースゲー!」
マスター・ティーチャー「そうだ!私の学校に行ってみませんか?」
ユウスケ「気になる!行ってみたい!」
ユウジロウ「俺も!」
・・・っと言うことで学校に入学して、
爆走キング道場のように教えると・・・
その名も、「全国対戦学校」!(爆走キング道場のパワーアップバージョン)
登場人物
先生(20代) マスター・ティーチャー
ユウスケ(5年生(てれびげーむマガジン風)
ユウジロウ(上と同じ。)
僕が考えたセリフは明日書き込みます!
まぁ、好きでやってるからいいんですがね。
さらには課金ゲーにして。
ホント世の中金で動いていますね。まあ家庭用はそうでしょう。
1度買えば家でいくらでも遊べますし、金を取ってもプレイヤーは文句言えないですしね。
AC版は金課金しないと出来ないわけですし。
リンクやむらびとで8はスマブラカートになってしまいますね。
しかし、スマブラカートになると同時にコースが8コース増えます!
DXより先に8のほうがコースが増えてしまいますぞ!
11月までにDXも8に対抗してコースを増やさないと本気でヤバいですぞ…!
それと任天堂狂ってる。なぜマリオとは無関係のどう森やゼルダの伝説のリンクを出すんだ?
このゲームはnamcoが開発してるからパックマンやどんちゃんが出るのは良いんですが、マリオとは関係ないゲームキャラを出すとかおかしすぎる。
スマブラみたいにオールスターゲームじゃないんですから。
任天堂はもう何でもありですね。namcoもなんでもありにしてしまえ。
では1位を追跡するトゲゾーはどうなのか?
やってみました。本家とは違い、空中で投げてもすぐ下に落ち、追跡なんてしませんでした。
完璧ゴールドこうらの劣化ですね。せめてDSやWIIみたいに羽がつけよ・・・
それと2位以下の奴にぶつかった時のダメージが減速では無く、本家同様転倒になればいいんです。
あと貯め時間が長すぎ。羽付きの時みたいに1位についたら躊躇なく爆発すれば良いアイテムなんですけどね。
シールド無効ならこのゲームでの最強アイテムに君臨しますがね・・・
家庭用ではトゲゾーを無くせという意見がありますが、AC版はもっと性能強化しろnamco。
2は、DXが設置してある同じ建物内ではなく、桜木町駅方面に行く途中にある建物内にあります。
いつ撮りますか?
DXが置いてあったのでてっきり2と入れ替わったのかと思いました。
みなとみらいにあるコスモワールドですが、もう一つゲームコーナーがありますがそこには2が2台で稼働してますよ♪
現在6段です。マリオコインは6900枚です。パワーアップアイテムを収集しています。
それと、最近来られない理由は・・・、あのイナズマ、ダンボール、レイトン教授を潰したあのゲームの続編をやっているから見たいです。
drumcanさんならすぐにわかると思います。
それと質問ですが、アイテムのコード3種はパワーアップアイテム収集中にまた使うとそのアイテムのパワーアップバージョンが貰えたりするんですか?
そういえば、旅行中に衝撃の事実が…!?
それはたまたまコスモワールドに到着した時の事でした。
コスモワールドのマリオカートアーケードグランプリは確か2でしたよね…?(3階のゲームコーナーの)
なんと、DXになっていました。(ただしプレイ料金は200円です)
ちなみに、DXの隣には湾岸5がありました。
drumcanさん、ぼくの分身の名前は「LUIGI」で、
メインの組み合わせはクッパJr.×ウルトラチェイサー(たまに違う組み合わせにもしています)で、
称号は「マリオカートに国境はない」なので、ぼくの分身に出会ったらご報告お願いします。
それなら、僕の大阪のイズミヤのプレイガーデンの
ような、少し小さなゲーセンがおすすめだと思います。
近々分身に会える事を楽しみにしています。
おかえりなさい。久しぶりです。
あ、そうそう!早速drumcanさんに報告があります。
ぼくは旅行先で17段に昇格したので18段への必要ポイントを報告します。
17段から18段に昇格するために必要なポイント数は「435ポイント」です!
ブラック甲羅2連射でしたが、
いつも通りCOMはやられまくりでしたね。
開いてる時間を見つけたらどうですか?
無ければごめんなさい。
今回のアプデで直ドリのテクが広まったせいか、かなりアイテムが強化されてますね。
特に最後3rd分身がスーパーブーストで迫ってきたので危なかったです。3周目から他の分身を引き離し、ピッタリ付いてきましたから・・・アイテムも使わず。
オフ会の時3rdデータ使用したのでdrumcanさんのデータにも分身が行ってるはずです。是非ボコボコにしてください。
それと、全国対戦のフレンドと、特定のアイテムの合体カートの所に、チームで対戦も付け加えておいてください。
チーム対戦のフレンドはアプデ日に始めてやった時、お相手の方が出てきたので検証済みです。
そうそう、テツさんが帰ってきたみたいですよ。敵にぶつかってもゲージが減るのが無かったことになっているようです。
前はカオスマリオM7さんの日記に皆さんの事を書き込みましたが、
今度は、こちらの攻略日記に僕や皆さんの事を
説明するように日記を作ってくれませんか?
無茶なお願いでしたら、すいません。
後、明日はカオスマリオM7さんが帰ってきますね。
2ndではなく3rdでした。
失礼しました。
2ndデータが登場してましたね。
ホントに危なかったですね・・・
本書や妖怪メダルが欲しくても見つからず落ち込んでた期に、行きつけの本屋で弟に僕の貯金で買ってあげました。しかし、心の内心では結構痛みました・・・・。
そういえば一昨日秋葉原に行ってきましたが、リバティの中古店においてなんとショーケース内に今月号のコロコロが2冊売り出されていました。(もちろん初めて見ました)更に驚くことに値段が中古にも関わらずなんと1冊1200円(確かコロコロの値段は通常は530円だったかな?)と通常値段の倍以上の値段で売り出されていました。やはり付録の限定妖怪メダルの影響絡みでこうなってしまったと思われます。
やはり、敵車にぶつかるとケージが減るというのが削除されていました。
だが世界の常識は変わってねぇ・・・調子乗りすぎだろ・・・
あんときゃあ、正直驚きましたね・・。
日曜日に千葉のイオンのタイトーでプレイしてきました。それでも段もまだまだ上がりそうじゃないし、コインもやっと15000枚以上いったとこぐらいしか無いな・・・
目標も20段目指ししかないし、そろそろ本格的に飽きてきたかも・・・。
(周りに黄色のどんちゃんの顔がいっぱいある。)
専用アイテムは太鼓神バチ
叩きながら使うアイテムで、叩かれた相手は、
吹っ飛ばされる。
(いわゆる、叩かれた瞬間トゲソー甲羅同様爆風が起きる。)
自分の予想では、東方の霊夢着せ替えが出るのではないかと。実際7月のキミドリアプデからありますし。
専用アイテムは封印札。まあ前作のジャンプ封印です。
アイテム封印はマジックボールという性能強化された後任がいますので。
drumcanさんの言うとうり防音機能が付いているんでしょうかね。
それと、音アイテムがシールドで防げない仕様はドリフトシールドのみの方が良いと思います。
理由は、だじゃれマイクが強くなってしまうからです。
現時点でライバルのアイテム攻撃を無効化できるアイテムは、あばれゴマ、パイカート、スーパースター、吸収キノコ、透明キノコ、テレサ、キノコの粉(運次第)、シールド、反射シールド、どんシールド(勇者どん専用)、チーム対戦時の合体カート(3発まで)だけです。
その中で、シールド、反射シールド(どんシールド)、吸収キノコ、キノコの粉以外はスロットの中でも最後の方に出てくるレアアイテムばかりです。
序盤の方に出てくるシールド、反射シールド(シールドはコードで入手可)を貫通にしてしまうと、初心者にとってだじゃれは鬼畜アイテムになってしまいます。
その事も考慮し、ドリフトシールド(ドラゴンドリフト)が防げない仕様の方が良いと思います。
クラクションもそうと思いますよ。
音で攻撃するアイテムがシールドを貫通するのはいいのではないでしょうか。もしかしたらあのシールドは防音処理されてたりして・・・
ですが、音で攻撃するアイテムはおんちスピーカーとだじゃれマイクの二つしか思い浮かびません。笑い袋は含まれるでしょうか?
完全に仕様おかしいですね。
問題、音で攻撃(身代わり貫通。笑)するアイテム全て答えよ。
drumcanさん、しぶしぶさん、音経のアイテムはポケモンX、Yからの仕様、身代わり貫通みたいにシールド貫通しる仕様は良いと思いますか?
どこが違うんですか・・・?
ボール状態のどんちゃんの出てる動画を見たんですが、
わかんなかったです・・・
それと、問題の答えはどんちゃんです。
去年の攻略ブックと動画を見てもらえば分かります。
しばらくこの雑談所にコメントできません。
また、本日ようやくWii Uをインターネットに繋げられたので、
フレンドコードは後日分かり次第教えます。
多分ほねクッパではないと思います。(自分はワルイージと答えました。)
次はパワーアップアイテムを集めることになりました。
頑張って集めます。
ピーチかなぁ・・・
ほねクッパはクッパとエンブレムは違いますが、
ほねクッパのカートのエンブレムとボール状態のエンブレムは同じ…。
メタルマリオのボール状態もまだ見たことがないです…。(後でメタルマリオのボール状態の色を教えて下さい。)
(微妙な違いで)答えはワルイージでしょうか…?
(ボールには紫色のΓの輪郭が入っていなかったりして…。)
カートの後ろに付くキャラのエンブレムとマジックボール被弾時のボール状態で、1人だけエンブレムが違うキャラがいます。それは誰?
それでも正直、「世界の常識」は大げさすぎると思います。
namco、これはゲームなんだぞ!(トランクス風)
「マリカーの常識」が妥当かと。
やはり世界の常識ではダメだったんでしょうかね・・・
ブーストゲージは敵にぶつかっても消えなかったかと思いますよ。
場合によっては敵利用のドリフトブーストも…といいたいところなんですが,最近更新されたんでしたっけ?
でも、ブーストゲージは敵にぶつかっても消失してしまうものだったでしょうか?調べるのは難しそうです(それ以外は全て解っていました)。
今更ながらテクニックの解説ページを作ろうとしたのですが、道場に勝るとも劣らないページを作れるだろうか・・・
それと今回更新された道場の内容はドリフトブーストが紹介されていますが、前回のジャンプドリフト続いてこれも世界の常識とは・・・・・ せめて言うなら一般常識が正しい言い方かと。
最近公式サイトの更新が早くなっている気がします…。(ほねクッパのキャラ一覧への登場は遅かったですが)
前に爆走キングトーナメント終了後、1か月以上もサイトを放置していた事例がありますからね…。
namcoはそれを反省したのでしょうか…?
この調子でゲームのほうもちょくちょく修正のアップデートをしてほしいです。
新バージョンには様々な問題点が存在しているので(ブログの第2回大反省会にその問題点を記述しています)、
それを確実に修正してほしいのです。
ノリフミさん、ナムコのゲームセンターでプレイしたことはありますよ。
それは、空中・水中特化のカートを使って、
運が良ければ、スーパースターの次にダッシュプロペラが出れば、
凄く速くなると思います。
つまり、スーパースターのスピードUP+ダッシュプロペラのスピードUP+特化のスピードUP
っていうのはどうですか?
ノリフミさんすいません、そこは行ったことがありません。
トリプルゴールドこうらも考えましたが、こうらではコマに変身している敵にダメージが通らない上に、スピードを上げて逃げられてしまいます。特に最後のアイテムボックス取得後のラストスパートでこうなると追い上げは不可能になります。
この状況を打開、もしくは対抗できるのがパイカートと吸収キノコなのですが、キノコでコマをうまく吸収できるかどうか・・・
ダメージとか気にしないんですか?それと、2つ目の方はどれが強いと思いますか?どれも性能は一級品ですがね。
それと、アイテムの方ですが、皆が納得出来る理由も書いてください。
コマは操作が少し安定しない事、パイは時間こそ長いものの攻撃力が無い事、そして両方に言えるのが使用中アイテム取得不可とブースト不可という事です。
まぁ、スターもボックス直前で使ったらボックスが取れませんが。
ちなみに、アンケートの選択肢にありませんでしたが、個人的にはテレサも強いと思います。
早い話が相手のアイテム次第で強くにも弱くにもなるからです。
一番性能がいいのはやっぱりスターだと思います。
あばれゴマやパイカートだと他のアイテムが取れないうえに、
ドリフトブーストも出来ないからです。
ただ、スターが手に入る前なら、あばれゴマがいいと思います(ハンドルはガクガクしますが)。
パイカートはふっとばし効果がありませんし。
スター(コマ、パイカ含む)、トリプルゴールドこうら、吸収キノコ、クラクション(パワーヨーヨー)
この中では何が強いですか?
スター、無敵になる。
トリプルゴールドこうら、今回のアプデで空中追跡機能という性能強化。
吸収キノコ、スターの天敵
クラクション(ヨーヨー)、攻撃&守備性能
この中ではどれが強いですか?上記同様皆が納得いく理由を書いてください。ただ強いからはダメです。
自分は、1つ目はあばれゴマ。ふっ飛ばしは復帰がかなり遅くなり、タイムロスが非常に大きいため。
2つ目は吸収キノコ。どの攻撃アイテムにも対抗できる。特にスターに対抗できる点で強い。
対人戦でも使わず持っているだけでかなり敵の攻撃系アイテム、スター、コマの使用を抑制出来るため。
スター、あばれゴマ、パイカート
スター、アイテムが取れる。
あばれゴマ、ふっ飛ばしが強い
パイカート、無敵時間が一番長い
なるべく皆が納得出来る理由を載せて書いてください。