ブログ
ランダム
写真1枚選ぶだけ!簡単に投稿できる機能を用意しました♪
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
マリオカート アーケードグランプリDX 攻略日記
マリオカートAGDXをちょくちょく攻略しようかと。
雑談所19
2004-12-01 00:00:19
|
雑談所
雑談所です。まったり進行でいろいろ語りましょう。書き込みはコメントから、荒らし・煽りはスルーでお願いします
#アーケードゲーム
コメント (199)
«
雑談所18
|
トップ
|
雑談所20
»
このブログの人気記事
テクニックについて
個人的おすすめアイテム
プレイヤーキャラクター
トップページ
スペシャルコード入手先
攻略日記127日目 マリオカート事情「JAEPO2023...
特定の条件時に出現するアイテム
アドバイス語録
スペシャルカート
攻略日記99日目 久々に・・・キタッ!!
最新の画像
[
もっと見る
]
攻略日記144日目 決定!ラビリンスキング
3ヶ月前
攻略日記141日目 決定!スプラッシュキング&マリカDX稼働11周年
7ヶ月前
攻略日記141日目 決定!スプラッシュキング&マリカDX稼働11周年
7ヶ月前
攻略日記140日目 激走!スプラッシュサーキット
8ヶ月前
攻略日記138日目 スタジアムキング、遂に決まる!
12ヶ月前
タイムアタックイベント称号配布開始
1年前
タイムアタックイベント称号配布開始
1年前
タイムアタックイベント称号配布開始
1年前
攻略日記135日目 久々のてれげー!だが…?
1年前
攻略日記135日目 久々のてれげー!だが…?
1年前
199 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
アンケート
(
しょうた
)
2014-08-21 18:32:34
アンケートを取ります。一番性能が良いアイテムはこのうちどれですか?
スター、あばれゴマ、パイカート
スター、アイテムが取れる。
あばれゴマ、ふっ飛ばしが強い
パイカート、無敵時間が一番長い
なるべく皆が納得出来る理由を載せて書いてください。
返信する
2つ目
(
しょうた
)
2014-08-21 18:43:09
2つ目です。この中で強いアイテムはどれですか?
スター(コマ、パイカ含む)、トリプルゴールドこうら、吸収キノコ、クラクション(パワーヨーヨー)
この中では何が強いですか?
スター、無敵になる。
トリプルゴールドこうら、今回のアプデで空中追跡機能という性能強化。
吸収キノコ、スターの天敵
クラクション(ヨーヨー)、攻撃&守備性能
この中ではどれが強いですか?上記同様皆が納得いく理由を書いてください。ただ強いからはダメです。
自分は、1つ目はあばれゴマ。ふっ飛ばしは復帰がかなり遅くなり、タイムロスが非常に大きいため。
2つ目は吸収キノコ。どの攻撃アイテムにも対抗できる。特にスターに対抗できる点で強い。
対人戦でも使わず持っているだけでかなり敵の攻撃系アイテム、スター、コマの使用を抑制出来るため。
返信する
難しいですね…。
(
カオスマリオM7
)
2014-08-21 18:43:17
しょうたさん、難しい質問ですね…。
一番性能がいいのはやっぱりスターだと思います。
あばれゴマやパイカートだと他のアイテムが取れないうえに、
ドリフトブーストも出来ないからです。
ただ、スターが手に入る前なら、あばれゴマがいいと思います(ハンドルはガクガクしますが)。
パイカートはふっとばし効果がありませんし。
返信する
Re:アンケート
(
drumcan
)
2014-08-21 19:43:19
スーパースターでしょうか。やはりノーコストで無敵になるのはズr・・・強いです。
コマは操作が少し安定しない事、パイは時間こそ長いものの攻撃力が無い事、そして両方に言えるのが使用中アイテム取得不可とブースト不可という事です。
まぁ、スターもボックス直前で使ったらボックスが取れませんが。
ちなみに、アンケートの選択肢にありませんでしたが、個人的にはテレサも強いと思います。
早い話が相手のアイテム次第で強くにも弱くにもなるからです。
返信する
その他の話題
(
ノリフミ
)
2014-08-21 20:29:26
横浜駅周辺やみなとみらい周辺のゲーセンでマリオカートをしてる方は居ますか?
返信する
今日は無理です
(
しぶしぶ
)
2014-08-21 21:43:23
しょうたさん、今日は無理です。それとゆっくりを使うにはローカルディスクにAviUtiとゆっくりムービーメーカーというソフトをダウンロードして色々使い方を覚えなければなりません。詳しくは調べてください。動画やサイトを見ればわかると思います。強いアイテムはスターですね。
返信する
しぶしぶさんへ質問
(
ノリフミ
)
2014-08-21 22:13:25
横浜駅西口のラウンドワンには行ったことありますか?
返信する
わかりました
(
しょうた
)
2014-08-21 23:20:04
しぶしぶさんありがとうございました。やってみます。
それと、アイテムの方ですが、皆が納得出来る理由も書いてください。
返信する
皆欠点ばかり上げてるなぁ・・・
(
しょうた
)
2014-08-21 23:40:25
お2人ともコマとパイカは欠点ばかり上げてますね・・・
ダメージとか気にしないんですか?それと、2つ目の方はどれが強いと思いますか?どれも性能は一級品ですがね。
返信する
うーん・・・
(
drumcan
)
2014-08-21 23:52:48
人間って割りと悪いとこばかり見てたりする生き物なんですよ、これが。というわけで二つ目に強いのはあばれゴマでしょうか。
トリプルゴールドこうらも考えましたが、こうらではコマに変身している敵にダメージが通らない上に、スピードを上げて逃げられてしまいます。特に最後のアイテムボックス取得後のラストスパートでこうなると追い上げは不可能になります。
この状況を打開、もしくは対抗できるのがパイカートと吸収キノコなのですが、キノコでコマをうまく吸収できるかどうか・・・
返信する
理由と言われても・・・
(
しぶしぶ
)
2014-08-22 10:19:38
しょうたさん、スターが強いと思ったのは次のアイテムが取れるからです。パイカートやあばれゴマはそれが出来ませんから。2番目はパイカートですね。3つのアイテムの中で一番スピードが上がっている気がする・・・。でも残念ながら、パイカートやあばれごまは、drumcanさんのおっしゃる通り、使っている最中はドリフトブースト出来ないんですよね・・・やはりそこが欠点だと思います。
ノリフミさんすいません、そこは行ったことがありません。
返信する
僕にすっごくいい考えが・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-22 10:28:57
すっごいイイと思う方法を思いつきました。
それは、空中・水中特化のカートを使って、
運が良ければ、スーパースターの次にダッシュプロペラが出れば、
凄く速くなると思います。
つまり、スーパースターのスピードUP+ダッシュプロペラのスピードUP+特化のスピードUP
っていうのはどうですか?
返信する
しぶしぶさんへ質問 その2
(
ノリフミ
)
2014-08-22 11:31:05
ナムコのゲーセンでDXはプレイしたことありますか?
返信する
ホームページ更新
(
しぶしぶ
)
2014-08-22 12:05:49
公式ホームページが更新されましたね。
ノリフミさん、ナムコのゲームセンターでプレイしたことはありますよ。
返信する
しぶしぶさんへ その3
(
ノリフミ
)
2014-08-22 12:34:38
横浜市内のナムコでしたら、対戦出来るかもしれないですね♪
返信する
確かに
(
しぶしぶ
)
2014-08-22 13:06:39
ノリフミさん、そうだと良いですね。
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-08-22 13:28:47
9時頃対戦出来ますか?
返信する
最近更新が早い…!?
(
カオスマリオM7
)
2014-08-22 16:41:01
次世代ワールドホビーフェアの先行体験ページが公開された辺りからか、
最近公式サイトの更新が早くなっている気がします…。(ほねクッパのキャラ一覧への登場は遅かったですが)
前に爆走キングトーナメント終了後、1か月以上もサイトを放置していた事例がありますからね…。
namcoはそれを反省したのでしょうか…?
この調子でゲームのほうもちょくちょく修正のアップデートをしてほしいです。
新バージョンには様々な問題点が存在しているので(ブログの第2回大反省会にその問題点を記述しています)、
それを確実に修正してほしいのです。
返信する
DX公式HP更新
(
ジョン
)
2014-08-22 17:16:32
私も先程DXのHPが更新されていることを確認致しました。爆走キング道場が始まって以降、更新ペースが確かに早くなったのはいいことですが、いかにせん爆走キング道場の更新は1ヶ月に2回の更新となるので(というよりも1回目が丁度2週間前でしたので、このまま順調に2週間毎に更新するのでしょうか?)まあ更新頻度としては普通ぐらいかなと思います。
それと今回更新された道場の内容はドリフトブーストが紹介されていますが、前回のジャンプドリフト続いてこれも世界の常識とは・・・・・ せめて言うなら一般常識が正しい言い方かと。
返信する
ホームページ更新
(
drumcan
)
2014-08-22 18:55:52
今回の更新でほねクッパと道場の続きが記載とされましたね。ほねクッパはようやくといった感じでしたが、道場のドリフトブーストの解説は動画も付いてかなり解りやすかったですね。
でも、ブーストゲージは敵にぶつかっても消失してしまうものだったでしょうか?調べるのは難しそうです(それ以外は全て解っていました)。
今更ながらテクニックの解説ページを作ろうとしたのですが、道場に勝るとも劣らないページを作れるだろうか・・・
返信する
わかりました
(
しぶしぶ
)
2014-08-22 19:52:17
しょうたさん、対戦なら良いですよ。
返信する
動画…?
(
wf
)
2014-08-22 20:05:09
爆走キング道場,続きが見られないのですが…
ブーストゲージは敵にぶつかっても消えなかったかと思いますよ。
場合によっては敵利用のドリフトブーストも…といいたいところなんですが,最近更新されたんでしたっけ?
返信する
ありゃりゃ?
(
しょうた
)
2014-08-22 20:25:36
先ほど公式サイトを見てきましたが、爆走キング道場の後編が消されていました。
やはり世界の常識ではダメだったんでしょうかね・・・
返信する
しかし前編は残留…!?
(
カオスマリオM7
)
2014-08-22 20:30:15
しかし何故か前編は残っていますね…。
それでも正直、「世界の常識」は大げさすぎると思います。
namco、これはゲームなんだぞ!(トランクス風)
「マリカーの常識」が妥当かと。
返信する
今日のプレイ結果
(
ノリフミ
)
2014-08-22 21:00:37
本日は、ラゾーナ川崎内にあるナムコのゲーセンでマリオカートをプレイしました。今日は、ジョンさんとしぶしぶさんが出ました。
返信する
対戦ありがとうございました
(
しぶしぶ
)
2014-08-22 21:18:36
しょうたさん、対戦ありがとうございました。
返信する
対戦ありがとうございました。
(
しょうた
)
2014-08-22 21:24:50
しぶしぶさん対戦ありがとうございました。
返信する
問題
(
しょうた
)
2014-08-22 22:52:22
問題です。今回は難問ですよ・・・
カートの後ろに付くキャラのエンブレムとマジックボール被弾時のボール状態で、1人だけエンブレムが違うキャラがいます。それは誰?
返信する
分からぬぅ!(ブロリー風)
(
カオスマリオM7
)
2014-08-23 00:18:28
しょうたさん、カートのエンブレムがボール状態と異なるキャラがいるのですか!?
ほねクッパはクッパとエンブレムは違いますが、
ほねクッパのカートのエンブレムとボール状態のエンブレムは同じ…。
メタルマリオのボール状態もまだ見たことがないです…。(後でメタルマリオのボール状態の色を教えて下さい。)
(微妙な違いで)答えはワルイージでしょうか…?
(ボールには紫色のΓの輪郭が入っていなかったりして…。)
返信する
しょうたさんへ
(
メタルブロリー
)
2014-08-23 08:45:11
パート48を視聴しました。今回は壁にぶつかる等、ミスが多かったですね・・・それと、
返信する
マリカDX
(
メタルブロリー
)
2014-08-23 08:46:07
今日マリカDXしに行ってきます!
返信する
もしかしてだが・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-23 09:16:22
問題の答えだが、もしかすると
ピーチかなぁ・・・
返信する
新作の動画
(
ノリフミ
)
2014-08-23 10:34:24
もうすぐ新作を撮りたいと思います♪
返信する
ニュース
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-23 15:12:54
僕はついにアイテムを全部揃えました。
次はパワーアップアイテムを集めることになりました。
頑張って集めます。
返信する
しょうたさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-08-23 17:59:55
しょうたさん、…結局昨日の問題の答えは誰だったのでしょうか?
多分ほねクッパではないと思います。(自分はワルイージと答えました。)
返信する
皆さんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-08-23 18:51:25
皆さん、ぼくは明日から数日間旅行に行くので、
しばらくこの雑談所にコメントできません。
また、本日ようやくWii Uをインターネットに繋げられたので、
フレンドコードは後日分かり次第教えます。
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-08-23 20:33:30
9時頃対戦出来ますか?
それと、問題の答えはどんちゃんです。
去年の攻略ブックと動画を見てもらえば分かります。
返信する
ちょっと無理です
(
しぶしぶ
)
2014-08-23 20:38:58
しょうたさん、今日は体調悪いので無理です。またの機会に・・・。
返信する
違ったの!?
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-23 20:49:58
どんちゃんが違ってたんですか!?
ボール状態のどんちゃんの出てる動画を見たんですが、
わかんなかったです・・・
返信する
比べてみたが・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-23 21:05:19
見比べてみましたがわかりません・・・
どこが違うんですか・・・?
返信する
気づいたこと
(
wf
)
2014-08-24 18:55:35
プレイ中に気付いたのですが,筐体上部のイルミネーションが,レース開始時のカウントダウンと連動していました。
返信する
な・・・
(
しょうた
)
2014-08-24 19:11:34
何故出ないのか不思議ですね・・・そういえば最近、Sレア以外のカートが3つも出てないのにXレーサーが出てる奴見ました。
完全に仕様おかしいですね。
問題、音で攻撃(身代わり貫通。笑)するアイテム全て答えよ。
drumcanさん、しぶしぶさん、音経のアイテムはポケモンX、Yからの仕様、身代わり貫通みたいにシールド貫通しる仕様は良いと思いますか?
返信する
Re:な・・・
(
drumcan
)
2014-08-24 19:27:22
いや、2ndデータ進行中にライトニングチャンプが出ていない状態でマリンダイバーが出たことがあるのでエックスレーサーが出たのはまだ普通かもしれません。
音で攻撃するアイテムがシールドを貫通するのはいいのではないでしょうか。もしかしたらあのシールドは防音処理されてたりして・・・
ですが、音で攻撃するアイテムはおんちスピーカーとだじゃれマイクの二つしか思い浮かびません。笑い袋は含まれるでしょうか?
返信する
後・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-24 19:48:57
その2つはもちろん、
クラクションもそうと思いますよ。
返信する
笑い袋も
(
しょうた
)
2014-08-25 11:14:47
笑い袋も音&メンタル攻撃なので、入れます。ていうかこれらの音アイテムはキャラのメンタルを攻撃する感じのアイテムなんで普通に考えれば防げないはずなんですよね・・・
drumcanさんの言うとうり防音機能が付いているんでしょうかね。
それと、音アイテムがシールドで防げない仕様はドリフトシールドのみの方が良いと思います。
理由は、だじゃれマイクが強くなってしまうからです。
現時点でライバルのアイテム攻撃を無効化できるアイテムは、あばれゴマ、パイカート、スーパースター、吸収キノコ、透明キノコ、テレサ、キノコの粉(運次第)、シールド、反射シールド、どんシールド(勇者どん専用)、チーム対戦時の合体カート(3発まで)だけです。
その中で、シールド、反射シールド(どんシールド)、吸収キノコ、キノコの粉以外はスロットの中でも最後の方に出てくるレアアイテムばかりです。
序盤の方に出てくるシールド、反射シールド(シールドはコードで入手可)を貫通にしてしまうと、初心者にとってだじゃれは鬼畜アイテムになってしまいます。
その事も考慮し、ドリフトシールド(ドラゴンドリフト)が防げない仕様の方が良いと思います。
返信する
次の太鼓とのコラボは・・・
(
しょうた
)
2014-08-25 11:50:48
突然ですが、今年春にあったように、太鼓の達人とのコラボがあった時、どんちゃんの何の着せ替えが出ると思いますか?
自分の予想では、東方の霊夢着せ替えが出るのではないかと。実際7月のキミドリアプデからありますし。
専用アイテムは封印札。まあ前作のジャンプ封印です。
アイテム封印はマジックボールという性能強化された後任がいますので。
返信する
僕は・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-25 11:59:41
僕は動画で見た、太鼓神どんちゃんだと思います。
(周りに黄色のどんちゃんの顔がいっぱいある。)
専用アイテムは太鼓神バチ
叩きながら使うアイテムで、叩かれた相手は、
吹っ飛ばされる。
(いわゆる、叩かれた瞬間トゲソー甲羅同様爆風が起きる。)
返信する
ふむ・・
(
MARIO
)
2014-08-25 16:55:51
ブログの日記を見ましたが、僕もそういう時、ありましたよ。バキュームスターを飛ばしてウルトラスピーダーが出たとき・・・
あんときゃあ、正直驚きましたね・・。
日曜日に千葉のイオンのタイトーでプレイしてきました。それでも段もまだまだ上がりそうじゃないし、コインもやっと15000枚以上いったとこぐらいしか無いな・・・
目標も20段目指ししかないし、そろそろ本格的に飽きてきたかも・・・。
返信する
おっ!
(
しょうた
)
2014-08-25 17:56:18
今日公式サイトの道場の後編が載ってましたよ。ちゃんと動画も見れました。
やはり、敵車にぶつかるとケージが減るというのが削除されていました。
だが世界の常識は変わってねぇ・・・調子乗りすぎだろ・・・
返信する
ヤフオクでパワフルパックを落札
(
ジョン
)
2014-08-25 18:04:01
昨日ヤフオクでパワフルパックコードが即決価格の50円(送料別)で出品されていましたので迷わず落札いたしました。本当でしたらコロコロを購入しようと思ったのですが、例に漏れず今月に発売されたコロコロの付録はそのコードよりも、やはり今月号の限定妖怪メダルがメイン付録だったので正直に購入しようか迷ってしまいました。しかしながらこれから今月のコロコロを購入しようにしても例の限定妖怪メダルの関係でおそらく今となっては殆どの書店で売り切れていることが多いのと色々と検討した結果、私としてはパワフルパックだけが欲しかったので結果的にヤフオクでの購入となりました。
そういえば一昨日秋葉原に行ってきましたが、リバティの中古店においてなんとショーケース内に今月号のコロコロが2冊売り出されていました。(もちろん初めて見ました)更に驚くことに値段が中古にも関わらずなんと1冊1200円(確かコロコロの値段は通常は530円だったかな?)と通常値段の倍以上の値段で売り出されていました。やはり付録の限定妖怪メダルの影響絡みでこうなってしまったと思われます。
返信する
購入されましたか
(
MARIO
)
2014-08-25 18:56:02
ジョンさん、Yahoo!オークションにてパワフルパックを落札されましたか。僕はコロコロ今月号を普通に購入しました。30冊程ところどころ山積みになってましたよ。
本書や妖怪メダルが欲しくても見つからず落ち込んでた期に、行きつけの本屋で弟に僕の貯金で買ってあげました。しかし、心の内心では結構痛みました・・・・。
返信する
視聴しました。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-25 20:12:13
しょうたさんのパート49を視聴しました。
2ndデータが登場してましたね。
ホントに危なかったですね・・・
返信する
間違い
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-25 20:32:00
ちょっと訂正。
2ndではなく3rdでした。
失礼しました。
返信する
視聴
(
メタルブロリー
)
2014-08-25 20:35:36
パート49視聴しました。結構危なかったですね・・・3rdデータの分身強かったですね。
返信する
drumcanさんにお願いが。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-25 21:55:41
drumcanさん、お願いがあります。
前はカオスマリオM7さんの日記に皆さんの事を書き込みましたが、
今度は、こちらの攻略日記に僕や皆さんの事を
説明するように日記を作ってくれませんか?
無茶なお願いでしたら、すいません。
後、明日はカオスマリオM7さんが帰ってきますね。
返信する
帰ってきたマスター・テツ
(
drumcan
)
2014-08-25 21:56:16
しょうたさんの動画を視聴させていただきました。ラスト直前で迫ってくる自分の分身・・・かなり危険でしたね。片手でボタンを押しながらハンドル操作をしないとならないので、やはりきついですね。
そうそう、テツさんが帰ってきたみたいですよ。敵にぶつかってもゲージが減るのが無かったことになっているようです。
返信する
ありがとうございます
(
しょうた
)
2014-08-25 22:14:40
皆さん、動画視聴ありがとうございます。右手でアイテムボタンを押し、獲得した後すぐカーブが迫るため、ハンドル上部に持ちかえて曲がるので操作が大変です・・・
特に最後3rd分身がスーパーブーストで迫ってきたので危なかったです。3周目から他の分身を引き離し、ピッタリ付いてきましたから・・・アイテムも使わず。
オフ会の時3rdデータ使用したのでdrumcanさんのデータにも分身が行ってるはずです。是非ボコボコにしてください。
それと、全国対戦のフレンドと、特定のアイテムの合体カートの所に、チームで対戦も付け加えておいてください。
チーム対戦のフレンドはアプデ日に始めてやった時、お相手の方が出てきたので検証済みです。
返信する
それと見ましたか?
(
しょうた
)
2014-08-25 22:30:35
2周目の時です。小ジャンプ台で飛んでいる敵にはウサギのように跳ねながら敵に向かっていくゴールドこうら。
今回のアプデで直ドリのテクが広まったせいか、かなりアイテムが強化されてますね。
返信する
うーん・・・
(
drumcan
)
2014-08-26 00:16:40
スカイマジシャンさん、大変申し訳ないのですが、色々と忙しいのでできそうにありません・・・
返信する
そうですか・・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-26 08:07:01
そうですか・・・・
開いてる時間を見つけたらどうですか?
無ければごめんなさい。
返信する
Re:そうですか・・・・
(
drumcan
)
2014-08-26 12:41:24
空いている時間ですか・・・やはり難しいかもしれません。
返信する
視聴しました。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-26 19:28:58
しょうたさんのパート50見ました。
ブラック甲羅2連射でしたが、
いつも通りCOMはやられまくりでしたね。
返信する
新着動画見ました
(
ジョン
)
2014-08-26 19:30:18
しょうたさん、最新の動画パート50を視聴しました。久しぶりに協力プレイをゆうきさんとやりましたか。そういえばゆうきさんもここの雑談所に来てくれるといいですね。それと動画50本目到達おめでとうございます。最初の動画を撮り始めてから5ヶ月が経ちましたか。確かに私とご一緒した時、協力プレイ動画(特に2回目にお会いした時のコース順番撮り)を撮影していなければ50まで到達するのも更に先になっていたと思います。
返信する
帰還
(
カオスマリオM7
)
2014-08-26 20:58:32
3日間の旅行を終えて帰ってきました。
あ、そうそう!早速drumcanさんに報告があります。
ぼくは旅行先で17段に昇格したので18段への必要ポイントを報告します。
17段から18段に昇格するために必要なポイント数は「435ポイント」です!
返信する
相談事
(
ノリフミ
)
2014-08-26 21:28:37
新しいプレイ動画を撮りたいですが、どのゲーセンがしやすいですか?
返信する
おかえり!
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-26 21:30:07
カオスマリオM7さん、
おかえりなさい。久しぶりです。
返信する
お疲れ様でした
(
ジョン
)
2014-08-26 21:31:08
カオスマリオさん、旅行中に17段に昇格いたしましたか。もう直ぐとはいかないもののようやく20段までの光が見えてきましたね。しかしながら15段を超えれば1段上げる毎に400pt以上稼がなければならないのがいやらしいですね。
返信する
Re:帰還
(
drumcan
)
2014-08-26 21:31:31
カオスマリオさん、お帰りなさいまし。お土産に昇格とは、ポイントを貯めるのは大変だったでしょう。
近々分身に会える事を楽しみにしています。
返信する
ノリフミさんへ、
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-26 21:44:40
ノリフミさん、取りやすいゲーセンですね。
それなら、僕の大阪のイズミヤのプレイガーデンの
ような、少し小さなゲーセンがおすすめだと思います。
返信する
コスモワールドがDXに!?
(
カオスマリオM7
)
2014-08-26 22:00:29
ジョンさん、確かに15段以降からレベルアップするのは、完全に20段目的なら完全に作業ですね…。
そういえば、旅行中に衝撃の事実が…!?
それはたまたまコスモワールドに到着した時の事でした。
コスモワールドのマリオカートアーケードグランプリは確か2でしたよね…?(3階のゲームコーナーの)
なんと、DXになっていました。(ただしプレイ料金は200円です)
ちなみに、DXの隣には湾岸5がありました。
drumcanさん、ぼくの分身の名前は「LUIGI」で、
メインの組み合わせはクッパJr.×ウルトラチェイサー(たまに違う組み合わせにもしています)で、
称号は「マリオカートに国境はない」なので、ぼくの分身に出会ったらご報告お願いします。
返信する
ゆうきさんの件
(
しょうた
)
2014-08-26 22:01:50
皆さん、ゆうきさんが今どこまで進んでるか知りたいですよね?
現在6段です。マリオコインは6900枚です。パワーアップアイテムを収集しています。
それと、最近来られない理由は・・・、あのイナズマ、ダンボール、レイトン教授を潰したあのゲームの続編をやっているから見たいです。
drumcanさんならすぐにわかると思います。
それと質問ですが、アイテムのコード3種はパワーアップアイテム収集中にまた使うとそのアイテムのパワーアップバージョンが貰えたりするんですか?
返信する
コスモワールドについて
(
ノリフミ
)
2014-08-27 09:51:23
カオスマリオM7さんへ
みなとみらいにあるコスモワールドですが、もう一つゲームコーナーがありますがそこには2が2台で稼働してますよ♪
返信する
行ける機会があれば確認します
(
カオスマリオM7
)
2014-08-27 10:01:51
なるほど…、今後行ける機会があれば確認してみます。
DXが置いてあったのでてっきり2と入れ替わったのかと思いました。
返信する
ノリフミさん、
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-27 11:21:17
ノリフミさん、動画のUPはもうすぐと思いますが、
いつ撮りますか?
返信する
みなとみらいのコスモワールド
(
ノリフミ
)
2014-08-27 14:02:10
カオスマリオM7さんへ
2は、DXが設置してある同じ建物内ではなく、桜木町駅方面に行く途中にある建物内にあります。
返信する
気になっていたトゲゾー
(
しょうた
)
2014-08-27 14:47:45
今回のアプデでロックオン出来るアイテムが空中で自動追跡するようになりましたね。
では1位を追跡するトゲゾーはどうなのか?
やってみました。本家とは違い、空中で投げてもすぐ下に落ち、追跡なんてしませんでした。
完璧ゴールドこうらの劣化ですね。せめてDSやWIIみたいに羽がつけよ・・・
それと2位以下の奴にぶつかった時のダメージが減速では無く、本家同様転倒になればいいんです。
あと貯め時間が長すぎ。羽付きの時みたいに1位についたら躊躇なく爆発すれば良いアイテムなんですけどね。
シールド無効ならこのゲームでの最強アイテムに君臨しますがね・・・
家庭用ではトゲゾーを無くせという意見がありますが、AC版はもっと性能強化しろnamco。
返信する
DXHP道場第3回目掲載
(
ジョン
)
2014-08-27 19:30:10
前回の爆走キング道場の第2回目の再掲載の2日後に、道場第3回目が本日更新されました。第3回はキャラとカート選びが重要の内容になっていますね。1回目と2回目は世界の常識などと掲載されていましたが、今回は多少なりまともかもしれません。
返信する
ついにライバルも課金ゲーに
(
しょうた
)
2014-08-27 19:40:06
今日8のしょぼいアプデがありましたね・・・ベンツとのコラボとかなんやら。
それと任天堂狂ってる。なぜマリオとは無関係のどう森やゼルダの伝説のリンクを出すんだ?
このゲームはnamcoが開発してるからパックマンやどんちゃんが出るのは良いんですが、マリオとは関係ないゲームキャラを出すとかおかしすぎる。
スマブラみたいにオールスターゲームじゃないんですから。
任天堂はもう何でもありですね。namcoもなんでもありにしてしまえ。
返信する
8はコースが増える!しかし…!?
(
カオスマリオM7
)
2014-08-27 19:49:05
しょうたさん、マップなども追加されたのでそこまでしょぼいという訳じゃ…。
リンクやむらびとで8はスマブラカートになってしまいますね。
しかし、スマブラカートになると同時にコースが8コース増えます!
DXより先に8のほうがコースが増えてしまいますぞ!
11月までにDXも8に対抗してコースを増やさないと本気でヤバいですぞ…!
返信する
さすがいかれた任天堂
(
しょうた
)
2014-08-27 20:10:45
ついに任天堂もやけくそになってきましたね。
さらには課金ゲーにして。
ホント世の中金で動いていますね。まあ家庭用はそうでしょう。
1度買えば家でいくらでも遊べますし、金を取ってもプレイヤーは文句言えないですしね。
AC版は金課金しないと出来ないわけですし。
返信する
Re:さすがいかれた任天堂
(
drumcan
)
2014-08-27 20:38:53
そんな事言っちゃったら完全に思うつぼじゃないですか・・・
まぁ、好きでやってるからいいんですがね。
返信する
僕が考えた、DXのウェブページ
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-27 21:20:13
僕の考えた、ウェブページ!
その名も、「全国対戦学校」!(爆走キング道場のパワーアップバージョン)
登場人物
先生(20代) マスター・ティーチャー
ユウスケ(5年生(てれびげーむマガジン風)
ユウジロウ(上と同じ。)
僕が考えたセリフは明日書き込みます!
返信する
セリフです!
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-28 13:21:10
では昨日言ったとうりセリフを書き込みます!
ユウスケ「ありゃ・・・負けちゃった・・・」
ユウジロウ「残念だったね・・・また頑張ろう!」
マスター・ティーチャー「おや、負けてしまったようですね。」
ユウスケ「君は誰ですか?」
マスター・ティーチャー「私はマスター・ティーチャーです。
マリオカートの魅力や、テクニックを教えるものです。」
ユウジロウ「おースゲー!」
マスター・ティーチャー「そうだ!私の学校に行ってみませんか?」
ユウスケ「気になる!行ってみたい!」
ユウジロウ「俺も!」
・・・っと言うことで学校に入学して、
爆走キング道場のように教えると・・・
返信する
最悪・・・
(
しぶしぶ
)
2014-08-28 16:16:49
本日マリオカートアーケードグランプリDXをプレイしに行ったら、間違えて称号変えてしまった・・・。くそう・・・。タッグ最強伝説出すの苦労したのに・・・。次のアップロード(早ければ今年冬、遅くても来年の夏ぐらい)で、昔取った称号をまた付けれるようにしてほしいです・・・。
あと久しぶりに、全国対戦モードでバーボンさんを見ました。メタルマリオを使っていました。
しかしマリオカート8が大変なことになっていますね・・・とはいえ私は最近起動すらしていませんけど。
スカイマジシャンさん、良いアイデアだと思いますよ。実際こんな感じのテンポでやってくれたらもっと読みやすいんだけどね。
返信する
実力ゲーのACとアイテムゲーの家庭用
(
しょうた
)
2014-08-28 16:17:37
この夏のアプデでこのゲームもアイテムゲーから実力ゲーになりましたね。
ブーストが消えて、前作みたいにとはいきませんが(マリオコインの最高速度上昇)
ドリフトブーストでの加速、ドラゴンドリフトをしている相手にアイテムをぶつける、空中でアイテム攻撃。
もはやトゲゾーやサンダーなどのアイテムゲーの家庭用とは言わせませんね。
あんなの完璧運ゲーじゃないですか。ゴール直前にトゲゾー喰らって1位逃したり、重量級にキノコで体当たりされて落下。
挙句の果てにゴミアイテムのゲッソーとか。もう家庭用とは別格ですね。
返信する
Re:最悪・・・&しょうたさんへ、
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-28 16:31:04
間違って何の称号にしてしまったんですか?
かわいそうですね・・・
あとしょうたさん。
僕はヨッシーバレーで橋を通る時に、
一回落ちて、コースに戻った瞬間、
自分は軽量級のラリーを使っていたため、
ワリオに突き落とされました・・・
なんかワリオにドヤ顔された気分になりました・・・
返信する
そうでしょうか?
(
しぶしぶ
)
2014-08-28 16:36:08
しょうたさん、そんなことないですよ。なぜならドリフトシールドという糞システムがあるからです。結局運ゲーですよ。空中でアイテムをぶつけられるけど、空中の無いコースも多いし、それに結局アイテムゲーです。このゲームだって重量級が強いし、ゲッソーのような糞使えないアイテムも山ほどあるし、結局このゲームも運ゲーですよ。
スカイマジシャンさん、安全運転主義です・・・。
返信する
それは最悪だ・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-28 16:40:27
うわぁ・・・それは嫌だな・・・
タッグ最強伝説という、激レアの虹色から、
何事もない平凡の称号に戻ってしまった・・・
ってやつですか・・・
返信する
ドリフトブーストが加わったから
(
しょうた
)
2014-08-28 16:53:10
しぶしぶさん、ドリフトブーストの3を狙うのはハンドルの微調整がかなり必要です。
アイテム奇襲は空中コースだけでなく、ぼんおどりストリートなどの小ジャンプ台でも出来ますし。
使えないアイテムと言ってもそれらを使っている人なんて大抵いませんし。
このゲームはつぎ込んだ分だけ強力なアイテム、カートを入手出来るので、これはやりこみゲー(いわゆる実力ゲー)です。
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-08-28 18:36:20
9時頃対戦出来ますか?
返信する
しぶしぶさん&しょうたさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-08-28 19:15:48
しぶしぶさん、せっかく手に入れた称号を誤って変えてしまったのですか…、お気の毒に…。
確かに空中コースは少ないですね。
とくにスプラッシュサーキットやクッパファクトリーは完全な地上戦ですよね…。
水中コースはもっと少ない2コース。
トロピカルコーストとおまつりサーキットだけ。マリンダイバー涙目…。
しょうたさん、アーケードはやり込み具合の差が勝敗を大きく分けるようになりましたね。
しかしカード無しは対戦で非常に不利になると思います…。
とくにカード無しにはレース終了後にカード購入も聞かずに即ゲームオーバーになる酷い仕様はあんまりです。
そしてしぶしぶさんとしょうたさん、
8のゲッソーはかなり強化されているので昔ほどゴミではないと思うのですが…。
(今まで以上に前が見えなくなったうえに、グリップ力が下がってドリフト時にマシンが滑るようになったからです)
返信する
名案があります。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-28 19:27:00
僕の考えた、レインボーカップ(超難)の
レインボーアミューズメント レインボーマウンテンに
空、水が両方ある仕組みにすればいいんじゃないかなぁ?
返信する
安全運転主義(涙)
(
しぶしぶ
)
2014-08-28 19:47:54
スカイマジシャンさん、もう最悪ですよ、安全運転がトラウマになりそう・・・。
レインボーカップですか、良いアイデアですね。
しょうたさん、対戦なら大丈夫です。
カオスマリオさん、なんかもう虚しいです・・・。全てを失った気分ですよ・・・。とはいえなんだかんだで手に入れたマリオコインが5万枚を突破してそれは嬉しかったんですけどね。
返信する
Re:安全運転主義(涙)
(
drumcan
)
2014-08-28 19:56:25
取り返しの利かない称号を失ってしまう気持ちはわかります。
ですが、将来車に乗りましたら絶対安全運転ですよ。現実はゲームと違います、事故を起こせば称号以上の物を失う事になります・・・
返信する
しぶしぶさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-08-28 19:58:21
しぶしぶさん…、お気の毒に…。
3月の大会でもカードを禁止されるわ、称号は安全運転になるわ…、踏んだり蹴ったりですね…。
返信する
不運な一日(青)
(
しぶしぶ
)
2014-08-28 20:32:38
drumcanさん、その通りです。今日の体験は大人になっても忘れません。
カオスマリオさん、言われてみれば、大会の時も私だけカード無しの場所ばかり行った気がします・・・。しかも今日は称号を無くすし、クジを引いても外れましたし、信号にもよく引っかかりましたし・・・なんか最悪でした。
今日のことを称号に表わすと「不運な一日」(青)ですね・・・。でも皆さんが慰めてくれたおかげで少しは元気が出た気がします・・・。
返信する
対戦ありがとうございました・・・
(
しょうた
)
2014-08-28 21:26:14
しぶしぶさん対戦ありがとうございました・・・
急所引きすぎ・・・今作の急所設定壁無視とかおかしい・・・
しぶしぶさんとdrumcanさんはディアンシー貰いましたか?
それと、今度からライボルト抜きます
返信する
対戦ありがとうございました
(
しぶしぶ
)
2014-08-28 21:38:14
しょうたさん、対戦ありがとうございました。ライボルトは抜かなくてよいですよ。ディアンシーは貰いました。
返信する
あの時は・・・
(
しょうた
)
2014-08-28 22:33:06
あの時はファイアロー、マリルリ、ガブリアスだったんですか?
3タテしちゃいますね。ていうかライボルトはチートですよね。
今度からバトルハウス、フリーで使います。
返信する
励ましの称号(今ごろですが)
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-29 08:17:15
しぶしぶさん、今ごろですが、
励ましの称号3つ送ります。
「きっといいことがあるよ」(黄色)
「ハッピーな一日があるはず」(虹)
「幸せな日もあるさ」(黄色)
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-08-29 19:20:19
9時頃対戦出来ますか?
返信する
分かりました
(
しぶしぶ
)
2014-08-29 19:54:29
スカイマジシャンさん、ありがとうございます。元気でました。
しょうたさん、対戦なら良いですよ。
返信する
カオスマリオさんへ
(
drumcan
)
2014-08-29 20:14:18
現在DXをプレイ中ですが、カオスマリオさんの分身と6回バトルし、4勝2負といったところです。この先も何度かバトルすることになるでしょう。
それと、18段に必要なポイントは430ではなく435だったようです・・・
返信する
あれ、435と書いたんですが…。
(
カオスマリオM7
)
2014-08-29 20:25:09
drumcanさん、あの時確かに435ポイントと書いたんですが…。
それとぼくの分身はどういった感じでしたか?
返信する
Re:あれ、435と書いたんですが…。
(
drumcan
)
2014-08-29 20:41:58
確かに435と書いてありました。申し訳ないです・・・
そうそう、分身の事ですがやはり分身なりの動きと言った感じでした。
返信する
対戦ありがとうございました。
(
しょうた
)
2014-08-29 21:28:27
しぶしぶさん対戦ありがとうございました。
不意打ちとバレパンの読みあい凄かったですね。
剣舞で透かそうかバレパンで仕留めようかめっちゃ迷いました。
返信する
対戦ありがとうございました
(
しぶしぶ
)
2014-08-29 21:40:24
しょうたさん、私も不意打ちか普通の攻撃か迷いました。確かに読み合い凄かったですね。
返信する
しぶしぶさんに
(
ノリフミ
)
2014-08-29 21:48:43
明日、マリオカートアーケードグランプリDXはプレイしますか?
返信する
ポケモン対戦
(
しょうた
)
2014-08-29 23:00:04
この日記でポケモンやってるのはdrumcanさん、しぶしぶさん、エレンさん、ゆうきさん、自分含めて5人しかいない・・・
この日記でポケモンやってる人他に居ませんか?
いつか伝説、準伝、600族(サザン、バンギ等)、トップメタ(ファイアロー、ガブ、ガルーラ、ゲッコウガ、ギルガルド、ハッサム、ギャラ、フーディン、等)メガシンカポケを除いたマイナーバトルやってみたいです。
返信する
戦績
(
drumcan
)
2014-08-30 01:00:37
あの後ずっとプレイし続けて、カオスマリオさんの分身と14回バトルし、内2回挑戦状が送られました。戦績は11勝3敗でした。
チャレンジチャンスの時だけ動画を撮りましたので、希望があればうpします。
返信する
UPお願いします。
(
カオスマリオM7
)
2014-08-30 09:54:46
drumcanさん、チャレンジチャンスの動画のアップお願いします。
ぜひ見てみたいです。
返信する
僕が気になるのは・・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 10:11:42
僕が気にになることは、
アイテムとアバターです。
カオスマリオM7さんのプロフィールは、
クッパjr+ウルトラチェイサーで
段位は17段(?)しか知りませんからww
返信する
反省
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 10:12:18
「に」が2つ入ってしまった・・・
失礼しました。
返信する
スカイマジシャンさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-08-30 10:41:47
スカイマジシャンさん、ぼくの分身は「マリオカートに国境はない」という赤い称号が目印で、
スター、トリプルゴールドこうら、パイカートをよく使います。
(パイカートを使っている理由は3月の大会でスターを温存したらジョンさんにテレサでとられてしまったから)
あ、アバターは男の一番左上のやつです。
返信する
僕は・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 11:04:42
僕の分身は、現在ロードジェッタ―に乗り換えました。
アイテムはちょくちょく変わるので特定できません。
(何のアイテムが出るかはわかりませんよ・・・)
称号は「?No1」で、No1しか覚えてません・・・
No1の称号を教えてくれませんか?
きっとどれかにあると思うので。
返信する
追記
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 11:07:05
言い忘れ、
アバターは、左下の2番目を選びました。
返信する
No.1
(
カオスマリオM7
)
2014-08-30 11:12:08
スカイマジシャンさん、自分が知っているのは「アジアNo.1」、「世界No.1」、「宇宙No.1」ぐらいですかね…。
ぼくも17段昇格時に「世界No.1」が出てきましたが、面白い称号が好きなので変えませんでした。
返信する
うpしました
(
drumcan
)
2014-08-30 12:02:54
動画をうpしました。
https://www.youtube.com/watch?v=u6j-UGOjFus&index=1&list=UUBJ1MKNql8X9GLjod00ZAFg
返信する
動画見ました
(
しょうた
)
2014-08-30 13:24:55
動画視聴しました。自分の壁にぶつかりまくりなクソ操作より滅茶苦茶上手いじゃないですか。
すごいです。
それと、しぶしぶさん、drumcanさん、今日9時頃対戦しませんか?
ルールは普通のフラットか上のマイナーポケバトルしますか?
返信する
Re:動画見ました
(
drumcan
)
2014-08-30 14:43:51
今夜もDXをやりいくのでできないとです。あと少しで20段まで上がりそうなので・・・
返信する
どうすればうpできる?
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 15:09:01
僕は動画は撮れますが、
うpの仕方は知らないです・・・
どうすればうpできるんですか?
あっ、もしもですからね・・・
返信する
自分の分身
(
カオスマリオM7
)
2014-08-30 16:10:46
drumcanさん、UPありがとうございます。
…それにしてもぼく自身の分身が予想以上に強すぎてびっくりしました。
1回戦ではなかなか追いつけないぐらいでしたからね…。
そういえば動画でのぼくの分身はあかヨッシーでしたね。
返信する
マリオカートアーケードグランプリ2
(
ノリフミ
)
2014-08-30 17:22:41
今、ダイバーシティ東京プラザのラウンドワンスタジアムに居ますが、スポッチャエリア内に設置してるマリオカートアーケードグランプリ2が8台になってます。カードは使用出来ません。
返信する
僕の質問・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 19:04:48
あの・・・うpのやり方を質問してますが・・・
返信する
Re:僕の質問・・・
(
drumcan
)
2014-08-30 19:28:39
ただ今手が離せません。他の皆さん、お願いします!><;
もしくはもうしばらくお待ちください。
返信する
drumcanさんの仲間の皆さん!
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-30 20:25:37
僕からも、他の皆さん、お願いします!
返信する
とりあえず
(
しぶしぶ
)
2014-08-30 22:11:43
ノリフミさん、今日はマリオカートをプレイしませんでした。
しょうたさん、今日は忙しかったのでまた今度にしてください。
スカイマジシャンさん、youtubeのアカウントを取りましょう。その後アップロードを選択し動画をアップロードすればよいです。詳しくは調べてください。
返信する
ダイバーシティ東京プラザのラウンドワンスタジアム
(
ノリフミ
)
2014-08-30 22:42:28
今日はダイバーシティ東京プラザのラウンドワンスタジアムに行きました。マリオカートアーケードグランプリ2の設置台数がスポッチャエリアでは8台になってました♪通常のアミューズメントコーナーでは4台のままでした。
返信する
そうでしたか
(
しょうた
)
2014-08-30 22:50:54
そうだったんですか。drumcanさん、しぶしぶさん、明日9時頃出来ますか?
普通の対戦かマイナー対戦のどちらのルールが良いですか?
マイナーはフラットのルールに加え、さらなる縛りルールがあります。
まず準伝、メガシンカ禁止。600族(サザン、バンギ、ヌメルゴン、ボーマンダ、カイリュー等)禁止
トップメタ(ファイアロー、ガブ、ギルガルド、ゲッコウガなど)使用禁止
無限ポイヒグライオン、ラキ、ポリ2、ハクリューへの輝石を禁止。
一部の組み合わせ(レパルガッサ、ハピムドの受けループ)禁止
これらを抜いた本当に普通のポケモン同士でやります。いわゆるゆきえさんが開いてたビジョップ杯の事です。
返信する
戦績報告
(
drumcan
)
2014-08-30 23:45:25
今日は全国対戦にて進行中のデータではカオスマリオさん、エレンさん、ノリフミさん、wfさん、そして自分の分身とバトル出来ました。
本命データではジョンさんとしぶしぶさんから挑戦状が送られましたが、本命分身を倒したはずの進行中のデータからは挑戦状が来ませんでした。
日記の方は流石に疲れましたので明日書きます。
しょうたさん、まともに戦えそうなポケモンを用意できないので遠慮します・・・
返信する
ノリフミさんへ
(
ジョン
)
2014-08-31 07:06:41
ラウンドワンダイバシティー東京プラザ店のスポッチャエリア内に2が8台も置いてあるのですか。そこまでは私も知りませんでした。(昨日私はお台場に行って来ましたが、ダイバシティ東京プラザまでは中に入りませんでした。)ちなみに8台は一箇所にまとめられてるのではなく4台ずつ別々な場所に置かれているのでしょうか。しかしながらそこはカードが使えないのにも関わらずそれまで4台だったのが8台に増やしたのはまだまだ2が人気があるということでしょう。
話を変えますが、先週にヤフオクにおいてパワフルパックコードを落札しましたが、昨日付けで物が家に届きました。やはり発送元が鳥取県でしたので落札してから家に届くまで時間は掛かりましたが、私としては無事に届いたことでよかったです。
返信する
ありがとうございます。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-31 07:34:32
しぶしぶさん、ありがとうございます。
返信する
ジョンさんへ
(
ノリフミ
)
2014-08-31 08:55:55
ダイバーシティ東京プラザのラウンドワンスタジアムのスポッチャエリアに設置してある2は、離れた所に4台ずつ設置してて合計で8台設置になります♪
アミューズメントコーナー内にも4台あり1プレイとコンティニュー共に100円で稼働してます。DXは1プレイ200円でコンティニューが100円です♪
返信する
チーム対戦
(
しょうた
)
2014-08-31 20:24:07
今日弟とチーム対戦をやってきました。弟は初のプレイでした。
それで分かった事があります。チーム対戦はいくらウルトラ系や強力なアイテムを持っていようが、合体カートが強くなければ何も意味が無いです。
相手はもう少しでアイテムコンプしそうな2人でした。しかしスターは持っておらず、あばれゴマを使用してました。
まず、1号、2号、3号はミドリこうら、ブラックこうらです。これらはたつまき、クッパこうらがぶつかると前者が消滅します。
例として、青チームはアイテム、カートコンプしている2人です。しかし協力プレイはやっておらず、1号です。
赤チームはまだパワーアップ前のアイテムを集めていて、合体4号です。
パイバズーカやクッパこうら、トリプルブラックこうらを使用します。
この状況で見ればアイテムコンプしている青が有利ですが、合体カートの殴り合いになった時、クッパこうらは貫通してくるので、一方的にやられてしまいます。
爆発した後は直ドリをして防がなければなりませんし、その直ドリで遅くなってしまいます。
まとめてみれば、チーム対戦にアイテム、カートの埋め具合は全く無関係です。合体カートを4号、5号にしたチームが圧倒的有利です。
基本は1人でやってる大人などがチームで対戦の大会に参加など無理です。
強アイテムをいくら持っていようが、合体カート4号、5号の前では無力です。
それとしぶしぶさん、9時頃対戦出来ますか?
返信する
訂正するところが
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-08-31 21:54:40
間違いがありました。
13800枚が13800毎になってましたよ。
返信する
Upしました
(
しょうた
)
2014-08-31 22:01:43
先ほど動画をUpしました。パソコンに入れてからUpしたのでしぶしぶさんの動画並に見やすくなってると思います。
これからはスマホから直接upせず、パソコンを通してUpします。
返信する
しょうたさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-08-31 22:39:16
しょうたさん、動画見ました。
画質が非常によくなっていましたよ。
しかし、画面が暗くなる時に一瞬しょうたさんの顔が写ってしまっていますよ…。
もう少し早くカメラを隠すか、画面暗転で顔が映ったところをカットしてみてはいかがでしょうか。
返信する
分かりました
(
しょうた
)
2014-08-31 23:09:24
今度から早めに隠します。
しかし今回の壁衝突の減速が著しくなったので、ボスギャラガ、ジャンボグミ、キノコグミの需要が良くなった気がします。
ああ、チームで対戦の大会、最強タッグ決定戦を開いてほしいです・・・
2人で出場する事が前提なので、まともなやりこみプレイヤー(大人等)は出られないので自分らなら簡単に優勝できそうですね。
返信する
難しいと思います…。
(
カオスマリオM7
)
2014-08-31 23:18:06
しょうたさん、面白そうな大会ですね。
しかし、最強タッグ決定戦の開催は非常に難しいかと思います…。
理由は4の倍数の人数が集まらないと開催できないからです。
さらにWHFの大会モードも対戦限定だったからです。
対戦なら、第2回爆走キングトーナメントが開けそうなんですが…。
もっとも、第2回爆走王大会が開催された場合一部店舗でバナパスが禁止にならない事を祈りますが…。
返信する
新モードの需要が・・・
(
しょうた
)
2014-08-31 23:31:52
カオスマリオさん、ただでさえ4人集まらないと出来ず、メダル6枚も美味しいですが、ほぼ需要無しという状況です。・・・
ましてやアトラクトムービーが終わった後にしか出てこない宣伝不足・・・
大会を開けば少しは需要が出ますし、宣伝にもなるんじゃないでしょうか?
しかし、上記で話したとうり、1人でやりこんでいるプレイヤー(特に大人)は出れないのが難点ですかね。・・・
またこのモードはアイテムやカートでは無く合体カートで勝敗がつくようなモードですからね・・・
協力モードをやって無いプレイヤーはかなり苦戦を強いられるモードですし、もしかしたら協力プレイばかりやってる人たちが勝つという事も有り得ます。
つまり、このモードは普通の対戦とは真逆です。やりこみプレイヤーが負けることもあるどんでん返しの展開がある分からないモードなので、かなり白熱しそうです。
返信する
質問。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-01 12:02:48
しょうたさん、カメラを手で隠す前に、
隣の席に手を置いていた人がいましたが、
後ろにいた方は誰ですか?
返信する
視聴致しました。
(
MARIO
)
2014-09-01 15:50:37
しょうたさんとdrumcanさんの動画、視聴致しました。しょうたさんのは画質がとても良くて見やすいですね。良くなったのは良いのですが画面が暗くなる直前に手を添えないと顔が見えてしまいそうです。お気をつけございませ。
drumcanさん、今回はカオスマリオさんとのレースでしたね。どちらも運転がうまく、なかなか迫力があり最高でしたよ。
しぶしぶさん、その気持ち、分かるのですがいつか僕が体験しそうで怖いです。落ち込まず頑張ってください。
一応の戦績報告です。まあ、もうやる事が20段行きしかないんで特に報告する事がありません。あと2~3回プレイすれば14段に行くぜみたいな事しか無いんです。
ただ一つ残念な事があり、僕の行きつけのイオンのdxが弱体化してきてます。ドリフトが出来なかったり・・ライバル探すのに時間があったり・・。4台あってもその4台のどれを選ぶかがカギとなります。
酷い所ではアイテムボタンがバグってたりね。
返信する
お二人の動画を見ました。
(
ジョン
)
2014-09-01 17:51:44
昨日お二人の最新動画を視聴しました。なぜ今頃になってコメントしているのかというと、昨日動画を見た時間があまりにも遅く、見終わった後次の日は会社で朝早く出なければならなかったために昨日中にそのままコメントすることができず直ぐ寝てしまいました。
でも今回お二人がアップされた最新動画も遂にしぶしぶさん並みに動画の画質が非常に良くなりましたね。またいつか次のオフ会で動画の撮影ができるといいですね。
返信する
MARIOさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-09-01 17:53:56
MARIOさん、もうすぐ14段みたいですね。
しかし、その後の15段からは敵が強くなります。 前ほど甘くはなくなるので気が抜けなくなりますよ。
行きつけのDXが弱体化…!?
あれ…まさか、(ブレーキペダルや通信機器、アイテムボタンが)壊れたのかお…!?(パラガス風)
昨年の今頃並に酷い事なっていますね…。
(昨年夏はカード通信に遅い所で30秒以上かかったり、通信エラーが頻発したりと色々酷かったです。)
また、海外版では画面の一時フリーズもあったみたいですよ。
返信する
カオスマリオさんへ
(
ジョン
)
2014-09-01 18:23:45
私もDXが稼動した当初は確かにバナパスの読み込みと称号変更画面からコンティニューするかどうかの確認画面までが異様に長かったり(特にイオンのモーリーはこれが酷すぎました)、通信エラー(これは起きる度にバンナムFAQの全体のお知らせで謝罪文章を記載していました)が起きる等色々ありましたが、(現在はアップデートにより改善済み)まさか海外版ではフリーズするとは驚きました。もしこれが国内版で起きたら恐ろしい一言です。
返信する
私も同じようなことが…
(
ノリフミ
)
2014-09-01 19:24:16
イトーヨーカドーの一部店舗ではバナパスの読み込みがかなり遅いところがあるみたいです…また、2の時、1プレイ200円のゲーセンで硬貨を投入してる時にフリーズしたことがあります…
返信する
MARIOさん ジョンさん カオスマリオM7さんへ
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-01 20:15:07
namcoに、MARIOさん、ジョンさん、カオスマリオM7さんのおっしゃった、マリオカートアーケードグランプリDXの不具合を修復するように、要望を送っておきました。
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-09-01 20:26:24
9時頃対戦出来ますか?
返信する
そうそう、
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-01 20:48:21
しょうたさん、「質問。」という書き込みがちょっと上に
あります。あれはいったい誰でしょう・・・
返信する
そういえば
(
ジョン
)
2014-09-01 21:10:42
改めてしょうたさんの最新動画を確認しましたが、多分あれば別の人がやっている所を見ている人かもしれません。目線がしょうたさんの画面を直視していないと思いますが。
返信する
隣の人です。
(
しょうた
)
2014-09-01 22:34:55
あれは隣で別の人がやっていたのを見てた人です。自分は子供があまりいない時に撮ってますから。
自分の動画に余計な子供とかが映ると面倒ですから。
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-09-02 19:32:07
今日こそは9時頃対戦出来ますよね?
返信する
新カートを考えた!
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-03 17:45:38
新カートを紹介!
マグナムジェット (空中特化)マグナムキラー風のジェット型。 スピード+☆1加速+☆1
トレインダッシュ 電車風のカート。スピード+☆1
スプラッシュマリン(水中特化)マリンダイバーのカッコよさが増したバージョン。
スピード+☆1ハンドリング+1
ウルトラエフワン(水中・空中特化)
ライトニングチャンプのウルトラバージョン。
スピード+☆1ハンドリング+1
どうでしょうか?
返信する
良いじゃないですか
(
MARIO
)
2014-09-03 18:30:41
スカイマジシャンさん、良いと思いますよ。とくに「トレインダッシュ」は新鮮味があり面白いですね。子供に好まれそうです。
オリジナルカートは何度か自分のsketchbookに20台程性能も含めて描いてヒマを潰してたんですが、どうもスカイマジシャンさんのような新鮮味のあるカートは考えられませんでした・・・。
返信する
しぶしぶさんへ
(
しょうた
)
2014-09-03 19:53:05
今日こそは本当に本当に対戦出来ますよね?
それと、加速サメハダーと雨降らしニョロトノ持ってますか?
返信する
しぶしぶさんは・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-03 20:51:15
しょうたさん、しぶしぶさんは今は対戦の承諾を書き込める頃じゃないと思います。
なので、しぶしぶさんが、ここに書き込みをした時に
誘ってみてはどうですか?
返信する
視聴しました。
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-03 21:21:47
あっ、因みに僕はパート52を視聴しました。
僕は現在5段なので、「マリカ」という名前を見かけたら、
ご報告お願いします。
こちらも「チョコボ」という名前を見かけたら、
ご報告いたします。
返信する
しょうたさん&スカイマジシャンさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-09-03 22:50:37
しょうたさん、しぶしぶさんはいつも夜9時が空いているわけではありませんぞ…。
もしかするとしぶしぶさんも忙しくなってきているかもしれません…。
スカイマジシャンさん、なかなかいいアイデアですね。
個人的な意見ですが、トレインダッシュは
前作2にあったルイージの専用カート(汽車のデザインのカート)みたいなものになるかもしれませんね。
また、パープルストライクやマッシュランも前作から再登場しているカートなので、
2にあった各キャラ専用カートがどんどん再登場していって欲しいです。
返信する
そうなるとキャラも…
(
wf
)
2014-09-04 00:01:54
ミズパックマンやデイジーは着せ替えバリエーションで出せそうだと思うんですけれどね。
特にデイジーに関しては,彼女を彷彿とさせるカラーリングのカート(特にレイニードリーム。マリンダイバーも?)があるので何かしらの形でフォローが入るかもしれませんよね。
先日頑張って称号を「何でも吸収」に変えてきました。今後もよろしくお願いします。
返信する
…ミズパックマン…。
(
カオスマリオM7
)
2014-09-04 09:58:05
wfさん、ミズパックマンですか…、うぅむ…。
近年のパックマンシリーズには
ミズパックマンは登場していません(しかもヒロイン役は既に新キャラのシリンドリアにとられている)ので、
ミズの登場はかなり厳しいと思います…。
そもそもパックマンのきせかえにしたらとんでもない事に…。(パックマンは男キャラなのでね…。)
デイジーはキャラクターとして出ると思いますよ。
もしピーチのきせかえで出た場合、実況がデイジーの名前を「ピーチ」と毎回呼び間違えますし、
デイジーの声もピーチのものになってしまいますぞ…。
つまり2人が出るとしたら、きせかえバリエーションではなく個別のキャラクターとして出ると思います。
(…とすると、何でWiiでは1人のキャラクターだったほねクッパはきせかえなのだ?)
返信する
1日遅れて新情報
(
カオスマリオM7
)
2014-09-04 10:22:17
本日マリオカートアーケードグランプリDXのサイトを見た所、
爆走キング道場がまたまた更新されていました。
さらに「はじめてパック スペシャルコード」がサイトから印刷できるようになりました。
やはり夏のスペシャルブックにあったように、はじめてパックだけはカード必須みたいです。
返信する
DXHP更新確認しました
(
ジョン
)
2014-09-04 18:00:58
私も本日確認しました。爆走キング道場の更新ペースが異様に早い気がしますがそれでもこのペースを維持し続けてほしいです。
返信する
お久しぶりです。
(
エレン
)
2014-09-04 18:00:59
皆さん、お久しぶりです。
本当に久々のコメントになります。
就職活動の方がとても忙しく、時間が全くありませんでした。
ですが、昨日無事に就職活動が終わり、今日から復帰しました。
今日、1ヶ月ぶりのマリカーDXをやってきましたが、ハンドリング性能が弱体化したような気がしました。
マリオコインを集めながら、レースにも勝たないといけないので前回よりも難しく感じました。
なので、キャラをキノピオに変えハンドリング重視にしてみました。
カートは前とは変わらずウルトラスピーダー(タイプX)です。
そして、マリオコインが8万枚に到達したのにも関わらず「世界一のコイン持ち」や「見渡す限りのコインの山」の虹色称号が出ませんでした。
このまま出ない気さえします。
返信する
エレンさんお久しぶりです
(
ジョン
)
2014-09-04 18:56:39
エレンさん、就職活動お疲れ様でした。そしてマリオコイン8万枚突破おめでとう御座います。ところでその2つの称号は私の予想では一、十、百の位を全て0に揃えればおそらく出る可能性があると思います。私の1stデータは丁度コインが6万1千枚で「世界一のコイン持ち」が出ました。とはいえ上手く一、十、百の位を全て0に揃えるにも結構至難の業かもしれません。(私も最初この2つの称号の出し方がわからず、偶然にも先述の6万1千枚になった時「世界一のコイン持ち」が出てきたことは驚くばかりでした。)
所で今は全国対戦の分身がこの夏のアプデにより異様に強くなっていますので、特にドリフトブーストをマスターしなければならなくなっています。
返信する
頑張ります
(
エレン
)
2014-09-04 19:17:43
わかりました。ありがとうございます。
難しいかもしれませんが、挑戦してみる価値は十分にあるので頑張ります。
ちなみに、分身バトルは最下位または3位になるとマリオコインって何枚もらえるんですか?
私的にドリフトブーストはなかなかに面白い新要素でプレイしてて楽しいです。
私は勝ち負けにこだわらないという訳ではないですが、楽しければいいかなって思ってしまいます(笑)。
返信する
申し訳ありません
(
ジョン
)
2014-09-04 19:29:04
エレンさん、すみませんが順位ボーナスの最下位と3位の枚数はわかりません。(最近プレイしていないもんで・・・・・)確か2位で16枚は覚えていました。
返信する
お久しぶりです。
(
しょうた
)
2014-09-04 19:42:06
エレンさんお久しぶりです。最近自分はマリカをやってないです。いや、一時辞めるかもしれないです。
SEGAの新作のまど☆マギのアミューズメントゲームが出たので、そちらに移行しようと思ってます。
エレンさん、9時頃ポケモン対戦出来ますか?
サファリの3枠目を解禁したいので。
しぶしぶさんも出来ますか?
返信する
しょうたさん、お久しぶりです
(
エレン
)
2014-09-04 20:00:11
お久しぶりです。
まどマギのカードゲームですよね?
友達にまどマギが好きな人がいるんですけど毎回ゲーセンに行っては気にはなるみたいなんですけど、あまり面白くなかったらお金の無駄と言って全くやろうとしません。
しょうたさんの感想はどうですか?
他の人が面白いと言ってたとで言えばやるかもしれませんし。
実は1ヶ月前ほどに3DSごと盗まれてしまいました。
大学の食堂のテーブルに忘れてしまい、無いのにすぐさま気づいて戻ってみたらすでにありませんでした。
一応、大学の忘れ物センターに行きましたが一切ゲーム機は届いてないとのことでした。
自分のミスですので、仕方ないですが、色々と厳選や育成などしたものが全てパーになってしまいました。
11月に新作が出ますが、多分買いません。
やるにはまた新しく3DSを買わなければなりませんし、お金もありませんので諦めます。
返信する
エレンさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-09-04 20:35:19
エレンさん、3DS本体を盗まれてしまったのですか…。お気の毒に…。
せっかく築きあげたエレンさんのデータがなにもかもおしまいだ…。(パラガス風)
そういえばぼくは最近マリカーDXを遊んでいませんな…。
何もする事がないし、さらには新しいマリオグッズの事も考えると資金もないです。
(ぼくは趣味でマリオグッズ(主にマリオカート)を集めています。)
何か面白いアップデートがあればなあ…、と思う今日この頃です…。
返信する
カオスマリオM7さん、お久しぶりです。
(
エレン
)
2014-09-04 21:03:03
本当にショックを受けました。
私はラティオスが好きだったのでラティハッサム構築でよく潜っていたのですが、それがもうできないとなると寂しい思いになります(自分が忘れてしまったのがいけないのですが)。
アップデートから時間が経っていますのでやはり他の皆さんはやっていないのですね。
私はマリカーDXしかゲームするものが無いまたまだあまりやっていないのでこれからもやり続けると思います。
返信する
面白かったですよ
(
しょうた
)
2014-09-04 22:02:04
まど☆マギのカードゲーム面白かったですよ。
あれも1種のやりこみゲーです。カードは40枚必要です。
40枚無ければ自動的にゲーム内で貸してくれます。
ラティハッサムですか。サザンガルドに並ぶ強さですよね。
ウルガモスが苦手ですが。(炎技でハッサム、虫でラティに弱点が付ける)
3DS盗難はショックですね・・・もしまた買う場合、自分があげましょうか?どっちも持ってますし。
エレンさんは11月発売のリメイクのオメガルビーとアルファサファイア買う予定ですか?
返信する
しょうたさん
(
エレン
)
2014-09-04 22:17:05
40枚も必要なんですねU+2048
そんなにカード使うなら色々と戦術があって面白そうですね。
友達に言っておきます。
ありがとうございます。
ラティハッサム構築はやはりガモスや鋼の耐性変化により一貫性が増した悪、ゴーストに弱いのが難点ですね。
お気遣いありがとうございます。
しかし、3DSを買う予定は今のところありませんので新作も買わないと思います。
返信する
質問
(
しょうた
)
2014-09-04 22:34:13
エレンさんは男のアバターでしたよね。男性ですよね?
名前から見て女子プレイヤーにも見えますが・・・
違っていたらすいません・・・。
返信する
動画をUp
(
しょうた
)
2014-09-04 22:54:04
先ほど動画をUpしました。名前の所から移動出来ます。
返信する
どこにも載って無い・・・
(
しょうた
)
2014-09-04 23:01:04
エレンさん、まど☆マギのアミューズメントゲームで検索しても、詳しい情報はありませんでした・・・
どういう事だゲーム業界。しっかり仕事してくれ。
返信する
しょうたさん
(
エレン
)
2014-09-04 23:17:17
そうですよ。
私は男性ですし、アバターも男です。
エレンは進撃の巨人が好きなので主人公の名前を好んで使っているだけです。
まどマギが好きな友達というのは、女性の方ですけど。
私はまどマギをもちろん知ってはいますが、ゲームはやらないと思います。
載ってないのは問題あると思います。
返信する
そうだったのですか。
(
しょうた
)
2014-09-04 23:23:37
そうでしたか。自分もクロマとかいうFFキャラ使ってますしね。
自分も白魔道士のシロマにすれば良かったなぁ。
自分も最近動画の画質良くしたけど、Upしないんじゃ無駄事だったな・・・
これからまど☆マギに移るわけだし。
返信する
難しいですね
(
エレン
)
2014-09-04 23:35:19
マリカーDXもアップデートしてもコースは増えず、アイテムやカートのバリエーションも増えないというのは問題あります。
これを改善して頂きたいですね。
完全にしょうたさんはまどマギに移行ですね。
でも、わたしは良いと思いますよ。
返信する
ほんとそれですよ
(
しょうた
)
2014-09-04 23:38:47
アイテムやカートを真っ先に増やさない限り駄目です。
まあ次のアプデでデイジーは参戦が確定してるようですが。
エレンさん、あのゲームやり方がイマイチ分かんないんです。
このゲーム同様強いカードを手に入れないとなんか厳しいです。
返信する
そうなんですか
(
エレン
)
2014-09-04 23:51:01
デイジーですか。
またロゼッタやメタルマリオみたいに最高速タイプなんですかね。
正直、最高速タイプはもういいかなって思います。
結構、難しいんですね。
ということはやり込まないといけないのでお金が掛かりそうですね。
無理のないようにして下さい。
返信する
エレンさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-09-05 10:40:06
エレンさん、デイジーはマリオカート7、マリオカート8では軽中量級なので(そもそも参戦している作品すべてで中量級)、
デイジーはバランスタイプか加速タイプになると思います。
(もしデイジーが重量級だったら現代のマリカーにロゼッタは参戦していない可能性が…)
そういえばぼくも最近メインがマリオカート8に移行しています。
マリオカート8がこれから新コースや新カートが増えるというのに、
マリカーDXも新カートなどを増やさないと…、
あぁぁぃやぁ…、DX…ダメかもしれない…。(界王風)
返信する
コースや、新カートなど・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-05 16:13:51
僕の考えたコースや、カートなどを出してほしいです・・・
カオスマリオM7さんのように初のゲームの台詞、
DX,8についてきて!(いたストWiiマリオ風)
返信する
ほほう・・
(
MARIO
)
2014-09-05 16:41:42
なるほど、皆さんやはりdxに飽きつつございますか・・。ちなみに僕も近いうちにその一員になると思われますな・・。
14段に昇格しました。あと1段で15段、そしてお気に入りコース、キングダムウェイとスカイアリーナ3周が出来るのでここだけは積極的にやっていこうと思います。
エレンさん、3ds盗・・それはとても悔しくてたまらぬ事ですね・・。その物を失う、絶望感はどなたにでも分かる気持ちですので、あまり落ち込まず、これからも元気でいてください。
しょうたさん、僕もまど☆マギのゲーム何度かやった事あるなあ・・・。一応アニメや映画殆どは見てたんで大体分かるだろみたいな気持ちでやり始めたのですが・・・ほんとあんまり分かんないっすよ・・。
返信する
MARIOさんも
(
しょうた
)
2014-09-05 17:35:15
MARIOさんもゲーセンのカードゲームやった事があるんですか。
自分も連鎖とかコンボのやり方とかまだよくわかっていません。
友人がやっているので今度教わります。
昨日、お菓子の魔女と委員長の魔女をやってきましたが、委員長の魔女でHP0になって負けました。
しかしこのゲームもやりこみゲーですよね。カードを集めて強くしないと勝てませんし。
返信する
カードゲーなら・・
(
MARIO
)
2014-09-05 19:14:50
しょうたさん、ちょっとマリカdxには関係の無い事ですが僕はよもや過去や現在までのカードゲーは殆どやり尽くしており、(女の子もの以外)もうやるものが無いからこのマリオカートdxをやり始めたんですよ。
僕がまだ小さいガキの頃はそういうカードゲーに熱心すぎてカードショップなどで持ってないカードはいくら高いだろうが買いあさっていたんですよ。
今、思い出すと、稼働終了したゲームのカードは持ってても意味が無いんで相当なお金が無駄になったと思い込むのがお恥ずかしい所です。
返信する
僕は今・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-05 19:39:04
僕は先ほどは、頑張ってアカウントを作成しました。
しかし、上手くいきませんでした・・・
最後の最後で上手くいかないんだなぁ・・・
でもいつかは僕が、頑張って動画を作るかもしれませんので、
期待してくださいね。
返信する
頑張ってください。
(
MARIO
)
2014-09-05 19:59:27
スカイマジシャンさん、YouTubeのアカウントですよね?スカイマジシャンさんの動画とても期待して待ってますから頑張ってください。
アカウント作成する気は無いけどいつかは僕も動画出してみたいなあ・・。
ちなみに僕の動画撮りの仕方はカメラを画面に向けるように写す「首掛け」で撮ってます。
返信する
MARIOさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-09-05 20:02:46
MARIOさん、1年経っても新しいコースも新カートも全く増えなかったので仕方ないと思いますよ。
実際ぼくもマリオカート8に移行しているようなものですし…。
稼働終了したゲームのカードはそれはそれでレア物になるのでは…?
あくまでもしもの話ですが、仮にオークションに出品したらすごい値段になったりして…。
そういえばしぶしぶさんが最近コメントしませんね…。
先日言った通り、かなり忙しくなったのでしょうか…?
返信する
いや、実際は・・・
(
MARIO
)
2014-09-05 20:56:45
いいえ、カオスマリオさん、僕の持ってる稼働終了したカードは全然レアじゃあありませんよ。その当時の激レアも含めて近くのカードショップ覗いても稼働終了したカードはバラで適当に100円~50円などという安価格で販売されてますから・・。オークションでも期待は出来ないです・・。
しぶしぶさん、お越しいただけないですね。やはりお忙しいのでしょうか。
返信する
MARIOさんは
(
しょうた
)
2014-09-05 21:17:46
MARIOさんはゲーセンのまど☆マギのゲームでのメインにスキャンしてるキャラは誰ですか?
自分はさやかちゃんをスキャンしてます。
まあ元々好きなキャラなんで。
返信する
うーむ・・
(
MARIO
)
2014-09-05 21:42:10
うーん、しょうたさん、どのキャラをメインにスキャンしているかと聞かれましても、どのキャラも結構気に入っており、決めてが付きにくいです。まあ、いわゆる色々に使っているという事です。
とりあえず、あすあさってまたゆっくりプレイしてこようかと思うんですが極希に人が多くプレイしているのでちょいとやりづらい時があるんだよなあ・・。
回答になってるか分かんないですがこんな感じです。
返信する
人が多いんですか?
(
しょうた
)
2014-09-05 22:00:43
自分のゲーセンではやってる人は自分以外に見ませんが・・・
流石に東京ですね。オタクが沢山いるんでしょう。(自分はそこまでオタクでは無いですよ…)
人が多いとやりずらいですよね・・・
返信する
現在の私
(
ノリフミ
)
2014-09-06 03:42:21
私は現在、色んな機種のゲーム(PS3、Wii U、3DS等)を掛け持ちでプレイしてるのでまともに手を付けてないゲームが増えつつあります…そんな状況の中、近日中にWii miniを購入予定です。
返信する
Wii mini…。
(
カオスマリオM7
)
2014-09-06 08:32:31
ノリフミさん、Wii miniですか…。
Wii miniはGCソフトが遊べませんが…、購入の理由が気になります。
返信する
Wii miniの購入理由
(
ノリフミ
)
2014-09-06 11:28:09
私は現在、海外版のゲームに興味があり、海外でしか販売されてないWii miniを買って楽しみたいからです♪
返信する
3DS版スマブラのムービーの違い
(
ノリフミ
)
2014-09-06 11:36:00
eショップのムービーですが、日本版と北米版では載ってるのが少し異なるようです。
返信する
ノリフミさんへ
(
カオスマリオM7
)
2014-09-06 12:05:48
ノリフミさん、なるほど…分かりました。
そういえばあなたはマリオカートのグッズを集めていますか?
ぼくはマリオカートWii以降のグッズならたくさん持っています。
返信する
どんちゃんの予想が変わった・・・
(
スカイマジシャン @アタッカーレーサー
)
2014-09-06 12:08:37
どんちゃんの着せ替え予想で、
太鼓が見どんちゃんと言いましたが、それより、
ふなっしーどんちゃんが出るのではと予想を変えました。
専用アイテムは「梨汁爆弾」
ミサイルで狙う。当たったカートは画面が梨汁塗れになり、スピンする。
因みにアイスルイージ、ファイアマリオ同様
投げ分けも可能。
返信する
新しい雑談所
(
drumcan
)
2014-09-06 20:24:57
ちょっと早いですが新しい雑談所を立てます。続きはこちらで。
http://blog.goo.ne.jp/drumcan/e/b04fdff1d3de086cbbfc8042c1cd241c
返信する
コメントをもっと見る
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
雑談所
」カテゴリの最新記事
雑談所25
雑談所24
雑談所23
雑談所22
雑談所21
雑談所20
雑談所19
雑談所18
雑談所17
雑談所16
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
雑談所18
雑談所20
»
カレンダー
2025年2月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
前月
次月
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
自己紹介
上の方にちょくちょくと書いてありますがもう既にちょくちょくとかの世界じゃないですよね
カテゴリー
モード概要
(4)
カップ別攻略
(8)
データベース
(7)
その他
(11)
個人的な何か
(1)
雑談所
(25)
日記
(146)
最新記事
トップページ
雑談所25
雑談所24
攻略日記145日目 2024年はタイムアタックの年
攻略日記144日目 決定!ラビリンスキング
攻略日記143日目 マリオカート事情「爆走祭ジュニア」編
攻略日記142日目 ハンバーカー復刻&爆走祭ジュニア受付開始
攻略日記141日目 決定!スプラッシュキング&マリカDX稼働11周年
攻略日記140日目 激走!スプラッシュサーキット
攻略日記139日目 唐突すぎるイベント告知。爆走祭ジュニア開催!
>> もっと見る
最新コメント
drumcan/
スペシャルカート
ブラック/
雑談所25
マリカ初心者/
スペシャルカート
マリカ初心者/
雑談所25
カオスクライマー/
雑談所25
drumcan/
雑談所25
おロロん/
雑談所25
wf/
攻略日記137日目 もう2回目ですよぉ!?
しぼのこしぃ/
雑談所25
drumcan/
雑談所25
スライム/
雑談所25
wf/
攻略日記134日目 決定!キャッスルキング&Wキャンペーン再び
drumcan/
雑談所25
ラキたま/
雑談所25
drumcan/
全国対戦をプレイするにあたって
バックナンバー
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年03月
2024年02月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年07月
2023年06月
2023年02月
2022年12月
2022年07月
2021年12月
2021年07月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年01月
2019年12月
2019年09月
2019年06月
2019年03月
2018年12月
2018年10月
2018年07月
2018年01月
2017年12月
2017年10月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年04月
2017年01月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2004年12月
ブックマーク
マリオカート アーケードグランプリデラックス公式サイト
アクセス状況
アクセス
閲覧
226
PV
訪問者
177
IP
トータル
閲覧
1,132,070
PV
訪問者
560,902
IP
ランキング
日別
7,405
位
週別
6,232
位
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】みそ汁のシジミは食べていますか?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】みそ汁のシジミは食べていますか?
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
スター、あばれゴマ、パイカート
スター、アイテムが取れる。
あばれゴマ、ふっ飛ばしが強い
パイカート、無敵時間が一番長い
なるべく皆が納得出来る理由を載せて書いてください。
スター(コマ、パイカ含む)、トリプルゴールドこうら、吸収キノコ、クラクション(パワーヨーヨー)
この中では何が強いですか?
スター、無敵になる。
トリプルゴールドこうら、今回のアプデで空中追跡機能という性能強化。
吸収キノコ、スターの天敵
クラクション(ヨーヨー)、攻撃&守備性能
この中ではどれが強いですか?上記同様皆が納得いく理由を書いてください。ただ強いからはダメです。
自分は、1つ目はあばれゴマ。ふっ飛ばしは復帰がかなり遅くなり、タイムロスが非常に大きいため。
2つ目は吸収キノコ。どの攻撃アイテムにも対抗できる。特にスターに対抗できる点で強い。
対人戦でも使わず持っているだけでかなり敵の攻撃系アイテム、スター、コマの使用を抑制出来るため。
一番性能がいいのはやっぱりスターだと思います。
あばれゴマやパイカートだと他のアイテムが取れないうえに、
ドリフトブーストも出来ないからです。
ただ、スターが手に入る前なら、あばれゴマがいいと思います(ハンドルはガクガクしますが)。
パイカートはふっとばし効果がありませんし。
コマは操作が少し安定しない事、パイは時間こそ長いものの攻撃力が無い事、そして両方に言えるのが使用中アイテム取得不可とブースト不可という事です。
まぁ、スターもボックス直前で使ったらボックスが取れませんが。
ちなみに、アンケートの選択肢にありませんでしたが、個人的にはテレサも強いと思います。
早い話が相手のアイテム次第で強くにも弱くにもなるからです。
それと、アイテムの方ですが、皆が納得出来る理由も書いてください。
ダメージとか気にしないんですか?それと、2つ目の方はどれが強いと思いますか?どれも性能は一級品ですがね。
トリプルゴールドこうらも考えましたが、こうらではコマに変身している敵にダメージが通らない上に、スピードを上げて逃げられてしまいます。特に最後のアイテムボックス取得後のラストスパートでこうなると追い上げは不可能になります。
この状況を打開、もしくは対抗できるのがパイカートと吸収キノコなのですが、キノコでコマをうまく吸収できるかどうか・・・