まだまだ休みもありますが残り二日しか休みがないdrumcanです。日記を付けたのは他でもなく16段に昇格したからです。
残りポイントも115ポイントほどなので近いうちに17段へ昇格したいところです。いつになるかはいえませんが。
戦況報告のおかげでだいぶブーストできますからね。ただいちいち選択と写真撮影するのは面倒・・・
そういえば今日16段へ昇格するまでに何度もバーボンさんと当たりました。なかなか手ごわかったですよ。
ただ16段に昇格したらそれっきりでしたが。しかしここまで追いついてきたと言うことはバーボンさんが自分を追い抜かせる可能性も・・・。何はともあれ頑張ってください。
そうそう、23日目のコメントにあった「テレサによるキラーは奪取可能」に続くかどうかはおいといて、どうやらテレサは他のアイテム同様ドリフトシールドでアイテムの奪取を防ぐことができるようです。
ただ狙って防御するのは少々難しいので素直に奪われる前にアイテムを使ったほうがいいかもしれません。対人戦だと更に使いどころに悩みますが。
さて、同じく23日目のコメントからなのですがこのコース決定のルールは前の二作からずっと続いてたルールなんです。ただ正直に言うと不便です。
ここで他の筐体の話なのですが、大体一緒にゲーセンに置いてあったりするタ○トー社のキック○ルーレー○ーズというゲームはキックボードでレースをするゲームなのですがこのゲームの対戦でのクラス、コースの決定はルーレットで決まります。(先日のマリカ事情でこの筐体が隣にあったので見ていたら知りました)
このゲームも場所によっては四人同時対戦が可能。みんなで対戦してどのクラス、コースが当たっても恨みっこ無しなので難しいコースを選ぶ価値が出ます。
正直AGDXの対戦は排気量選択を廃止、それ自体も低めに設定されているのでこの簡単なコースを優先して選ばれるルールはほぼ無意味かと。
それともうひとつの問題「対戦でもCPUライバルが強すぎる」。これはハッキリ言って駄目です。
バナパス持ちでアイテム、カートがある程度そろっているプレイヤーでもCPUの強力な補正にかなわない時があります。バナパスを持たないプレイヤーに対しては余計過ぎるぐらいです。
せめてバナパスを持たないプレイヤーには前作の基本アイテム+αをルーレットで決めるぐらいのことはしてもいいと思います(少々ムラは出ますがその方が面白い時の方が多い)。
上記のことをまとめて言うと「コースの決定とバナパス無所持プレイヤーのアイテムはルーレット式、CPUの弱体化」。これだけあればだいぶ違うはずですが・・・
更にもうひとつ問題を挙げると協力プレイ時に手に入るタッグメダル、これはもっと入手枚数を上げてもいいと思います。
しぶしぶさんの話はよく聞きました(と言っている割には話しに割り込めない)。正直敗北した時は一枚だけかと思っていましたがまさか総合3位だと0枚だとは・・・
こればっかりはいくらなんでもちょっと・・・CPUが強いのに、せめて一枚だけでもあっていいはずです。
正直今更ですがだんだん短所が見えてきたという感じですね・・・。さて、とりあえず今日はここまでにしましょう。
次回日記をつけるころには17段になっているかと。それではまた(●ω●)ノシ
残りポイントも115ポイントほどなので近いうちに17段へ昇格したいところです。いつになるかはいえませんが。
戦況報告のおかげでだいぶブーストできますからね。ただいちいち選択と写真撮影するのは面倒・・・
そういえば今日16段へ昇格するまでに何度もバーボンさんと当たりました。なかなか手ごわかったですよ。
ただ16段に昇格したらそれっきりでしたが。しかしここまで追いついてきたと言うことはバーボンさんが自分を追い抜かせる可能性も・・・。何はともあれ頑張ってください。
そうそう、23日目のコメントにあった「テレサによるキラーは奪取可能」に続くかどうかはおいといて、どうやらテレサは他のアイテム同様ドリフトシールドでアイテムの奪取を防ぐことができるようです。
ただ狙って防御するのは少々難しいので素直に奪われる前にアイテムを使ったほうがいいかもしれません。対人戦だと更に使いどころに悩みますが。
さて、同じく23日目のコメントからなのですがこのコース決定のルールは前の二作からずっと続いてたルールなんです。ただ正直に言うと不便です。
ここで他の筐体の話なのですが、大体一緒にゲーセンに置いてあったりするタ○トー社のキック○ルーレー○ーズというゲームはキックボードでレースをするゲームなのですがこのゲームの対戦でのクラス、コースの決定はルーレットで決まります。(先日のマリカ事情でこの筐体が隣にあったので見ていたら知りました)
このゲームも場所によっては四人同時対戦が可能。みんなで対戦してどのクラス、コースが当たっても恨みっこ無しなので難しいコースを選ぶ価値が出ます。
正直AGDXの対戦は排気量選択を廃止、それ自体も低めに設定されているのでこの簡単なコースを優先して選ばれるルールはほぼ無意味かと。
それともうひとつの問題「対戦でもCPUライバルが強すぎる」。これはハッキリ言って駄目です。
バナパス持ちでアイテム、カートがある程度そろっているプレイヤーでもCPUの強力な補正にかなわない時があります。バナパスを持たないプレイヤーに対しては余計過ぎるぐらいです。
せめてバナパスを持たないプレイヤーには前作の基本アイテム+αをルーレットで決めるぐらいのことはしてもいいと思います(少々ムラは出ますがその方が面白い時の方が多い)。
上記のことをまとめて言うと「コースの決定とバナパス無所持プレイヤーのアイテムはルーレット式、CPUの弱体化」。これだけあればだいぶ違うはずですが・・・
更にもうひとつ問題を挙げると協力プレイ時に手に入るタッグメダル、これはもっと入手枚数を上げてもいいと思います。
しぶしぶさんの話はよく聞きました(と言っている割には話しに割り込めない)。正直敗北した時は一枚だけかと思っていましたがまさか総合3位だと0枚だとは・・・
こればっかりはいくらなんでもちょっと・・・CPUが強いのに、せめて一枚だけでもあっていいはずです。
正直今更ですがだんだん短所が見えてきたという感じですね・・・。さて、とりあえず今日はここまでにしましょう。
次回日記をつけるころには17段になっているかと。それではまた(●ω●)ノシ