26日にソフトバンクの新料金プランがスタートした。多くのユーザーが注目する中、初日の状況は大盛況となったようだ。
大阪の大手量販店では開店前から並ぶ人が現われ、オープンしてからも一時50人待ちの状況になったという。また、東京・大阪の大手量販店は、当日受け渡しを15時頃にストップ。こうした状況は「ドコモの人気機種でも見られない状態」(量販店担当者)だという。
一方、直営店のソフトバンクショップも盛況で、同社広報部に入った情報では一時的に30人待ちの状況になり、各店ともに予想を上回る契約を獲得したものとみられる。
なお、大手量販店の担当者によれば、MNPを利用した乗換えユーザーよりも新規顧客の数が目立ったという。顧客の多くは若年層だったようで、担当者は「今日だけを見ればソフトバンクの圧勝」と語っていた。
ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況
やはりそうだったのか。
今日は大手量販店には行かなかったので、行列ができるほどソフトバンクに人気が集中しているとはまったく知らなかった。
やはりユーザーはソフトバンクの価格破壊に期待していて、それに見事に応えたソフトバンクに人気が集中したようだ。
しかし、新料金プランには落とし穴も多いので、よく注意してから契約して欲しいと思う。
大阪の大手量販店では開店前から並ぶ人が現われ、オープンしてからも一時50人待ちの状況になったという。また、東京・大阪の大手量販店は、当日受け渡しを15時頃にストップ。こうした状況は「ドコモの人気機種でも見られない状態」(量販店担当者)だという。
一方、直営店のソフトバンクショップも盛況で、同社広報部に入った情報では一時的に30人待ちの状況になり、各店ともに予想を上回る契約を獲得したものとみられる。
なお、大手量販店の担当者によれば、MNPを利用した乗換えユーザーよりも新規顧客の数が目立ったという。顧客の多くは若年層だったようで、担当者は「今日だけを見ればソフトバンクの圧勝」と語っていた。
ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況
やはりそうだったのか。
今日は大手量販店には行かなかったので、行列ができるほどソフトバンクに人気が集中しているとはまったく知らなかった。
やはりユーザーはソフトバンクの価格破壊に期待していて、それに見事に応えたソフトバンクに人気が集中したようだ。
しかし、新料金プランには落とし穴も多いので、よく注意してから契約して欲しいと思う。