今月末から、中2のたいきの
トライやる・ウィークが始まる。
たいきは、母校の小学校へお世話になる。
それに向けて、今オリエンテーションが行なわれているようだ。
リビングのテーブルに、そのプリントが置いてあったので
たいきが書いている内容をちらっと見てみると。。。
<仕事内容>
・低学年の学習保助
おいっ!字が違うだろー。
「保助」じゃなくて、「補助」だろうよ。
<働くということから学びたいこと>
・子どもを授かるという責任感
おいっ!
子どもを授かるのかっ!!
学習保助をすると、子どもを授かるのか!!!
ちがうだろう!!
君が学びたいのは、
「子どもを預かるという責任感」でしょうが!
授かるのは、まだ早い!!
預かってくれ!!
どーなるの。
母校の先生方、
はりきってますので、よろしくおねがいいたします。
いまがいちばん あしたもいちばん!
トライやる・ウィークが始まる。
たいきは、母校の小学校へお世話になる。
それに向けて、今オリエンテーションが行なわれているようだ。
リビングのテーブルに、そのプリントが置いてあったので
たいきが書いている内容をちらっと見てみると。。。
<仕事内容>
・低学年の学習保助
おいっ!字が違うだろー。
「保助」じゃなくて、「補助」だろうよ。
<働くということから学びたいこと>
・子どもを授かるという責任感
おいっ!
子どもを授かるのかっ!!
学習保助をすると、子どもを授かるのか!!!
ちがうだろう!!
君が学びたいのは、
「子どもを預かるという責任感」でしょうが!
授かるのは、まだ早い!!
預かってくれ!!
どーなるの。
母校の先生方、
はりきってますので、よろしくおねがいいたします。
いまがいちばん あしたもいちばん!