昨日ブログアップした歩道雑草問題、
建設課で確認、国道125号線から江戸崎バイパスまでの県道、もちろん県管理、
基本年1回の草刈りで対応、現実年1回では2ヶ月間通行不可状態、
草刈りのタイミングも毎年梅雨明け前のこの時期、要改善、最低でもでも年2回必要。
江戸崎バイバス交差点から稲敷市庁舎前を通るカントリーライン、
こちらは市が管理、今月末から来月初めに草刈り予定、
これまでシルバー人材センターに委託していたが、昨年から建設業者で入札、
いずれにしても、今回のカントリーライン歩道刈り問題については、
交通量く中高生が通学にも使う主力道路、適切な対応を望みたい!
3月定例会、議員一般質問の市長答弁、
県道国道を管理する竜ヶ崎工事土木事務所と情報共有を図りながら、
草刈りの回数や時期の前倒し等について検討いただくとともに、
歩車道ブロック脇の耐積土砂撤去箇所の拡大や
歩車道ブロックの取り替えによる除草対策など、
計画的な整備の実施について強く要望してまいります。と、なっています。
建設課で確認、国道125号線から江戸崎バイパスまでの県道、もちろん県管理、
基本年1回の草刈りで対応、現実年1回では2ヶ月間通行不可状態、
草刈りのタイミングも毎年梅雨明け前のこの時期、要改善、最低でもでも年2回必要。
江戸崎バイバス交差点から稲敷市庁舎前を通るカントリーライン、
こちらは市が管理、今月末から来月初めに草刈り予定、
これまでシルバー人材センターに委託していたが、昨年から建設業者で入札、
いずれにしても、今回のカントリーライン歩道刈り問題については、
交通量く中高生が通学にも使う主力道路、適切な対応を望みたい!
3月定例会、議員一般質問の市長答弁、
県道国道を管理する竜ヶ崎工事土木事務所と情報共有を図りながら、
草刈りの回数や時期の前倒し等について検討いただくとともに、
歩車道ブロック脇の耐積土砂撤去箇所の拡大や
歩車道ブロックの取り替えによる除草対策など、
計画的な整備の実施について強く要望してまいります。と、なっています。