過去2年間にわたってクローズ出来ない問題が仕事であります。
海外のあるカスタマーとの間にあるこの問題。
数週間前にクローズしかけたと思ったのに・・・
またぶり返すというか、問題をこじらせる相手が現れました。
奇しくも数年前にかなりやり合ったことがある宿敵です。
正論で固めて議論しようとしても全く通じない。
そして、客という立場をフル活用してこちらを追い込んできます。
困った。寝ても覚めても頭から離れないくらい本当に困ってました。
そんな時仲良くさせてもらっている海外の他の会社で働いている大先輩と会う機会が、たまたま今日訪れました。
そして、困っていることを細かく相談させてもらいました。
彼は、Don't take it personally. と言って、やる時はとことんやって、
それ以外の時は、完全に切り替えてリラックスするようにアドバイスをくれました。
会社の問題なのに自分の問題と同じように取り組みがちな私には、とっても良いアドバイスでした。
困った時に、頼れる人に相談できることは、本当に助かりますね。
夜なのでひとまず問題は、忘れ短い眠りにつき、また明日どうすればいいか考えることにします。
おやすみなさい。
海外のあるカスタマーとの間にあるこの問題。
数週間前にクローズしかけたと思ったのに・・・
またぶり返すというか、問題をこじらせる相手が現れました。
奇しくも数年前にかなりやり合ったことがある宿敵です。
正論で固めて議論しようとしても全く通じない。
そして、客という立場をフル活用してこちらを追い込んできます。
困った。寝ても覚めても頭から離れないくらい本当に困ってました。
そんな時仲良くさせてもらっている海外の他の会社で働いている大先輩と会う機会が、たまたま今日訪れました。
そして、困っていることを細かく相談させてもらいました。
彼は、Don't take it personally. と言って、やる時はとことんやって、
それ以外の時は、完全に切り替えてリラックスするようにアドバイスをくれました。
会社の問題なのに自分の問題と同じように取り組みがちな私には、とっても良いアドバイスでした。
困った時に、頼れる人に相談できることは、本当に助かりますね。
夜なのでひとまず問題は、忘れ短い眠りにつき、また明日どうすればいいか考えることにします。
おやすみなさい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます