Ready, Fire, Aim: Zero to $100 Million in No Time Flatと言う本を読んでいます。
まだ最初の数十ページしか読んでおりませんが、ビジネスを拡大するには、まず売ることが大切だと言うことが事細かに具体例も踏まえて記されております。
そして、製品やサービスを売る前にそれらの質を高めることに注力していまいがちだが、それは、マーケットが求めているものと異なる可能性が非常に高いことが書いてあり、製品やサービスが売るに値するレベルまで達したら完璧さを求めずにとりあえず売る行為をはじめ、売りながらマーケットが求めているフィードバックをもらいながら製品やサービスの質を向上させて行った方がよりマーケットが求めているものに近づくために効率が良いと書いてあります。
かなり納得です。
何かを企画する時、自分なりにどんなものがユーザーに受けるのか考えます。
そして、どうしても自分のアイディアが満足行かない時が多々あります。
そんな時は、自分の中で企画が不完全だから、実行するの躊躇してしまいがちです。
しかしながら、実行しないで迷っているよりとにかくやってしまおうと言うことで、
今までいろいろなことにチャレンジしてきました。
全く的外れ、少し当たっている時、結構良かった時、数えきれないほど経験してきました
しかしやってしまってユーザーの皆さまからフィードバックをもらえた時ほど有意義な時間はありませんでした。
ユーザーの皆さまから直接意見をもらえた時がまさに直にマーケットの声が聞けた時でした。
それらを聞きながら企画に修正を加えてまた実行、そしてまたフィードバックをもらいながら改善していく。
このトレンドの繰り返しですし、きっとこれからもこのサイクルを繰り返していくと思います。
フィードバックをもらった時にそれに応えられるかどうかは日ごろから力を磨いていないとダメなのだと思います。
今年は、英語を教えさせて頂く機会をたくさん頂きました。
ある程度の結果も残せたこともありますが、まだまだな部分が大半なことも事実です。
この本が語ってくれていることは、いろいろなところで思い当たることがあって大変興味深いです。
と、思ったところで眠くなってきたので今日は寝ます。おやすみなさい。
まだ最初の数十ページしか読んでおりませんが、ビジネスを拡大するには、まず売ることが大切だと言うことが事細かに具体例も踏まえて記されております。
そして、製品やサービスを売る前にそれらの質を高めることに注力していまいがちだが、それは、マーケットが求めているものと異なる可能性が非常に高いことが書いてあり、製品やサービスが売るに値するレベルまで達したら完璧さを求めずにとりあえず売る行為をはじめ、売りながらマーケットが求めているフィードバックをもらいながら製品やサービスの質を向上させて行った方がよりマーケットが求めているものに近づくために効率が良いと書いてあります。
かなり納得です。
何かを企画する時、自分なりにどんなものがユーザーに受けるのか考えます。
そして、どうしても自分のアイディアが満足行かない時が多々あります。
そんな時は、自分の中で企画が不完全だから、実行するの躊躇してしまいがちです。
しかしながら、実行しないで迷っているよりとにかくやってしまおうと言うことで、
今までいろいろなことにチャレンジしてきました。
全く的外れ、少し当たっている時、結構良かった時、数えきれないほど経験してきました
しかしやってしまってユーザーの皆さまからフィードバックをもらえた時ほど有意義な時間はありませんでした。
ユーザーの皆さまから直接意見をもらえた時がまさに直にマーケットの声が聞けた時でした。
それらを聞きながら企画に修正を加えてまた実行、そしてまたフィードバックをもらいながら改善していく。
このトレンドの繰り返しですし、きっとこれからもこのサイクルを繰り返していくと思います。
フィードバックをもらった時にそれに応えられるかどうかは日ごろから力を磨いていないとダメなのだと思います。
今年は、英語を教えさせて頂く機会をたくさん頂きました。
ある程度の結果も残せたこともありますが、まだまだな部分が大半なことも事実です。
この本が語ってくれていることは、いろいろなところで思い当たることがあって大変興味深いです。
と、思ったところで眠くなってきたので今日は寝ます。おやすみなさい。
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