昨日、箸づくり教室のインストラクターを体験させて頂いたことを書かせて頂きました。
会話を通して英語に興味があると分かった大人のお客様、そして、興味がありそうなお子様に対して試験的に英語を使ってお話しさせて頂いたり、英単語を盛り込みながらインストラクターをやらせて頂いたのですが、たくさんの発見がありました。
それは、箸づくり教室と言うメインのコンテンツの中に英語を組み込むことで、
英語がうまく補助的な役割を果たし、スムーズに英語を盛り込むことができたということです。
そして、英語、英単語を口から出させて頂くと、最初は皆さん目を丸くしてちょっとびっくりした表情をされるのですが、
一定のペースをキープしながら、箸づくりのメインコンテンツと英語のバランスをうまく保つことで効果的に英語に触れて頂くことが可能でした。
英語+αは、おもしろいです。問題は、私がもっと箸づくりの技術を習得して上手にインストラクターが出来るかということになってきます。
今度また箸を作って手順のおさらいなどしてみたいと思います。
会話を通して英語に興味があると分かった大人のお客様、そして、興味がありそうなお子様に対して試験的に英語を使ってお話しさせて頂いたり、英単語を盛り込みながらインストラクターをやらせて頂いたのですが、たくさんの発見がありました。
それは、箸づくり教室と言うメインのコンテンツの中に英語を組み込むことで、
英語がうまく補助的な役割を果たし、スムーズに英語を盛り込むことができたということです。
そして、英語、英単語を口から出させて頂くと、最初は皆さん目を丸くしてちょっとびっくりした表情をされるのですが、
一定のペースをキープしながら、箸づくりのメインコンテンツと英語のバランスをうまく保つことで効果的に英語に触れて頂くことが可能でした。
英語+αは、おもしろいです。問題は、私がもっと箸づくりの技術を習得して上手にインストラクターが出来るかということになってきます。
今度また箸を作って手順のおさらいなどしてみたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます