心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第273回】サンタ営業 黄金の谷の法則実践プログラムを聴いて感じたこと

2018-10-18 18:36:30 | 日記

佐藤学長の『黄金の谷の法則 実践プログラム』10回目の音声が届き、一通り聞かせて頂きました。

1回聴いてみての感想です。

これから、何回も聴き続けていく中で、感想も感じ方も変わってきますので、参考程度に読んで頂ければと思います。

私には、

営業マンは、ひたすらお客様の思い、お客様のニーズだけに焦点を合わせるんですよ。

営業マンは、お客様の思い、お客様のニーズに成りきるんですよ。

その時に、営業マンの『売りたい』という思いは自然に消え、お客様と営業マンの思いは一つになっている。

お客様は、商品を通じて自分のニーズを実現したいと願い、

営業マンも、お客様が自分の商品を通じて、お客様がニーズを実現して頂きたいと願っている。

お客様と営業マンの思いが、お客様の思いの方に一つになった時に、黄金の滝が流れ込んでくるのだと、私は受けとめました。

上手く言えないのですが、

営業マンがお客様のニーズを『引き出す』のではない。

営業マンは、お客様が発しているお客様のニーズを『キャッチ』し、お客様のニーズに応えていくのだ。

100%お客様中心の営業。

それがサンタ営業であると思った次第です。

以上です。

ありがとうございました。