リビアンのCEO、ロバート「RJ」スカリンジは、2024年3月7日にカリフォルニア州ラグナビーチでのイベントで、同社の電気充電ネットワークの地図を展示しました。(Patrick T. Fallon/AFP via Getty Images)
ジョー・バイデン大統領の新しいEV(電気自動車)の義務化は、報告によると、アメリカの農村部の共和党地域から都市部の民主党地域、そしてそこに住む裕福な民主党支持者への大規模な富の移転になる可能性が高いという。
3月20日、米国環境保護庁(EPA)は、2027年から自動車業界に適用される排ガス規制を最終決定した。
これらの規制は史上最も厳しいものであり、自動車メーカーに対し、2027年までに新車販売台数の3分の1、2032年までには3分の2以上をプラグイン式電気自動車(EV)にすることを事実上強制するものである。
これは、2023年に新車市場の約8%だった現在のEV販売台数から大幅に増加することを意味するのだ。
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