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AIと消費者向けテクノロジーの統合が倫理的懸念を引き起こす

2024-06-30 | オピニオン

2023年11月23日、ドイツ西部のフランクフルト・アム・マインで、ノートパソコンの画面に表示されたChatGPTアプリケーションのロゴ(右)とスマートフォンの画面に表示されたAIの文字 (Kirill Kudryavtsev/AFP via Getty Images)

 

  • 論評

デジタル時代の進展に伴い、人工知能(AI)と消費者技術の統合が重大な倫理問題を引き起こしている。

テック大手企業は、公開されている英語データソースをほぼ使い果たした後、個人の電子デバイスやソーシャルメディアに目を向けてAIモデルを訓練している。この変化は、プライバシー侵害の懸念が広がり、一般市民の不安を引き起こしている。

最近の例として、Appleは2024年6月10日の世界開発者会議で、特にデジタルアシスタントSiriに関するAIの大幅な進展を発表した。Appleは、更新されたSiriがChatGPTのように自然言語の構文を理解し、簡単な音声コマンドで写真編集、メール作成、絵文字や画像の生成が可能であると述べた。これらの強化機能は、iPhone 15 Pro、Mシリーズチップを搭載したタブレット、および高度なプロセッサを搭載したMacコンピュータに限定されている。 

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AIと消費者向けテクノロジーの統合が倫理的懸念を引き起こす

デジタル時代の進展に伴い、人工知能(AI)と消費者技術の統合が重大な倫理問題を引き起こしている。

 

 


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