28年になりますが日頃のメンテナンスが良かったのか、関心関心・・・タペット調整ですがカムも少し磨耗している様子で、まあ何とか調整して許容範囲でしょう。28年も経てばカムやロッカーアームも磨耗します。外したついでに硬化したエアーブーツ類を交換、後ベルト、ボンネットショック、エンジンマウント、オイルプレッシャーSWオイル等交換でリフレッシュです。まあでも懐かしい車です、当時はM535のシルバーに乗っていました。九州で家族旅行の途中高速でコーナーを曲がるといきなりの渋滞でフルブレーキング、ABSもばっちり効いて余裕の停止を見せたのですが、後続車はそうはいかなかったみたいで激しいブレーキ音と共にリアに激突、前もって気配を感じてブレーキを緩めたのか正解で怪我も無く無事に帰ってこれました。思い出しました雲仙の噴火で火山灰にまみれて走った時でした。まあそんあこともありました。
最新の画像[もっと見る]
- ありがとうございます今年で25周年を迎えることができました。 7時間前
- ベンツGLC250 パナメリカーナグリル取り付け。 2ヶ月前
- ベンツGLC250 パナメリカーナグリル取り付け。 2ヶ月前
- ベンツGLC250 パナメリカーナグリル取り付け。 2ヶ月前
- 2021Y メガーヌ ルノースポーツ。 2ヶ月前
- 昨日はルノーの仕入れで詫間町まで行ってきました。 2ヶ月前
- コシヒカリ稲穂もこんなに大きくなりました。 4ヶ月前
- 夏季休暇のご案内。 5ヶ月前
- 毎日の猛暑で田んぼの水入れは大変です。 5ヶ月前
- 少し前まで小さかった苗はこんなに大きく成長いたしました。 5ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます