先日、ある有名ラーメン店で食事した時のこと。
オイラ達がラーメンを食しとる最中に、店主っぽいお兄ちゃんが
バイトかパートかの新人らしきおばさんに対し
やれ、客が来たらすぐにあれをこうしろだ、そういう時はどうだ、少し判断良く動けだのと
めっちゃ叱ってました。
客が少ないならまだしも、
結構満席になってからもあーだこーだ。
そういうご指導ご鞭撻は、開店前か閉店後などの
『客のいない時、いない場所』でやってもらえませんかね?
目の前で見せられる客は、いい気はしませんから。
忙しいからテキパキ動いて欲しいってのもわかりますけどね。
ぶち美味い店で感じの悪い店員がいる店と
普通の味でも感じのいい店員がいる店。
どちらがいいですか?
オイラは味が普通でも店員の感じがいい店がいいな。
味が悪くて感じの悪い店員だったら最悪・・・
って事で、ポチっとやりゃーげちゃって下さい(笑)
オイラ達がラーメンを食しとる最中に、店主っぽいお兄ちゃんが
バイトかパートかの新人らしきおばさんに対し
やれ、客が来たらすぐにあれをこうしろだ、そういう時はどうだ、少し判断良く動けだのと
めっちゃ叱ってました。
客が少ないならまだしも、
結構満席になってからもあーだこーだ。
そういうご指導ご鞭撻は、開店前か閉店後などの
『客のいない時、いない場所』でやってもらえませんかね?
目の前で見せられる客は、いい気はしませんから。
忙しいからテキパキ動いて欲しいってのもわかりますけどね。
ぶち美味い店で感じの悪い店員がいる店と
普通の味でも感じのいい店員がいる店。
どちらがいいですか?
オイラは味が普通でも店員の感じがいい店がいいな。
味が悪くて感じの悪い店員だったら最悪・・・
って事で、ポチっとやりゃーげちゃって下さい(笑)