金曜日、JR久留米駅前にあるお店に行くために・・・・。
JR鳥栖駅からJR久留米駅までJRを利用しました。
田舎なので、なかなか、列車を利用するという事がありません。
何年ぶりかに利用しました。
鳥栖駅は、鹿児島本線、長崎線の分岐にあり、その昔、かなり栄えた駅です。
駅舎は、昔ながらのもので、かなりレトロな感じです。
3番ホームへ行く途中、昔の駅の様子が展示されていました。
蒸気機関車が走る様子や、駅前ロータリーの様子が、写真で展示されています。
「あぁ、こんな感じだったんだ。」
「ここに孫さん(正義)も来てたんだろうな。」
なんて(笑)
プラットホーム上屋も、1、2番線、5、6番線は、レールを使った?柱に上屋ですが、3、4番ホーム上屋は、木造です。(^^;
スゴイですね。
その木造の上屋に、ツバメが入ってきました。
いい感じ。
10分程度の列車の旅は、あっという間に終了。
久留米駅に到着です。
さすがに、40年前の面影はありません。
昔は、駅にクジャクが居たんですよね。
今は、BSの大きなタイヤがお出迎え。
しかし、最近の列車はおしゃれ・・・・ですね。
シートなんか、赤いヒョウ柄。
スゴイ。
JRは今でこそ、踏切は無人ですが、35年位前までは、人が居て、バーを上げ下げしてましたよね。
その人達から、同級生の女の子なんか、ナンパされてました。(笑)
おおらかな時代でした。
JR鳥栖駅からJR久留米駅までJRを利用しました。
田舎なので、なかなか、列車を利用するという事がありません。
何年ぶりかに利用しました。
鳥栖駅は、鹿児島本線、長崎線の分岐にあり、その昔、かなり栄えた駅です。
駅舎は、昔ながらのもので、かなりレトロな感じです。
3番ホームへ行く途中、昔の駅の様子が展示されていました。
蒸気機関車が走る様子や、駅前ロータリーの様子が、写真で展示されています。
「あぁ、こんな感じだったんだ。」
「ここに孫さん(正義)も来てたんだろうな。」
なんて(笑)
プラットホーム上屋も、1、2番線、5、6番線は、レールを使った?柱に上屋ですが、3、4番ホーム上屋は、木造です。(^^;
スゴイですね。
その木造の上屋に、ツバメが入ってきました。
いい感じ。
10分程度の列車の旅は、あっという間に終了。
久留米駅に到着です。
さすがに、40年前の面影はありません。
昔は、駅にクジャクが居たんですよね。
今は、BSの大きなタイヤがお出迎え。
しかし、最近の列車はおしゃれ・・・・ですね。
シートなんか、赤いヒョウ柄。
スゴイ。
JRは今でこそ、踏切は無人ですが、35年位前までは、人が居て、バーを上げ下げしてましたよね。
その人達から、同級生の女の子なんか、ナンパされてました。(笑)
おおらかな時代でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます