三菱アウトランダーPHEVを駆って、ドライブに出かける訳ですが・・・
タダで借りて行く訳ですから、お店の方も何かしら情報を聞いてくるだろうと、モニターになり、チェックするのでありました。
とは言うものの、借りたばかりでは、何もわかりません。(^^;
とりあえず、出発前に、写真をパチリ!
出発進行!!
この三菱アウトランダーというのは、約60km位を全てモーターで走り、それ以上の距離はエンジンで発電し、電気で走る・・・
そういう走りをするようになっているとお店の方から。
そこのところ踏まえて走り出しました。
出発時9,940km。
熊本方面へ南下。
ひとまず、急速充電器のある熊本三菱自動車販売熊本本店へ。
ただ・・・ちょっと時間が早すぎて・・・・開店1時間前・・・・・
仕方がないので、計画変更。
同じく急速充電器のある熊本三菱自動車販売人吉店を目指しました。
途中、道の駅など寄りながら、下道を進むのであります。
午前11時前に三菱人吉店へ到着。
充電をお願いし、コーシーなど頂くのでありました。
事前の予習では、30分で70~80%充電・・・という事ではありましたが、なかなかそこまで充電できず、小一時間で、100%。
充電完了。
お店の人にお礼を言って次の目的地へ向かいます。
つづく
タダで借りて行く訳ですから、お店の方も何かしら情報を聞いてくるだろうと、モニターになり、チェックするのでありました。
とは言うものの、借りたばかりでは、何もわかりません。(^^;
とりあえず、出発前に、写真をパチリ!
出発進行!!
この三菱アウトランダーというのは、約60km位を全てモーターで走り、それ以上の距離はエンジンで発電し、電気で走る・・・
そういう走りをするようになっているとお店の方から。
そこのところ踏まえて走り出しました。
出発時9,940km。
熊本方面へ南下。
ひとまず、急速充電器のある熊本三菱自動車販売熊本本店へ。
ただ・・・ちょっと時間が早すぎて・・・・開店1時間前・・・・・
仕方がないので、計画変更。
同じく急速充電器のある熊本三菱自動車販売人吉店を目指しました。
途中、道の駅など寄りながら、下道を進むのであります。
午前11時前に三菱人吉店へ到着。
充電をお願いし、コーシーなど頂くのでありました。
事前の予習では、30分で70~80%充電・・・という事ではありましたが、なかなかそこまで充電できず、小一時間で、100%。
充電完了。
お店の人にお礼を言って次の目的地へ向かいます。
つづく