数時間となりました。
このブログを見ていただいた方々
今年も1年、有り難うございました。
来年も、宜しくお願いします。
あまり気ばらずに、ボチボチとアップしていきたいと思います。
それでは皆さん、よいおとしをお迎え下さい。
「あなたのおかけになった電話番号は、現在使われておりません。」
またぁ、会社辞めたかな?
で、事務所に掛けたら、事務の女性が
「Nは先日亡くなりました。」
えぇ~!! まだ、50位ですよ。
脳梗塞だったそうです。
なんか悔しいです。
娘のワゴンRにETCを取付ました。
今回取り付けの古野電気FNK-M05は分離式。
フロントピラーを取り外し、フロントガラスにアンテナを貼り付け
配線が終われば、元通りにピラーを取付。
本体の電源は、CDデッキのACCから割り込ませました。
親切に、割り込みのコネクターが標準装備(笑)です。
パネルを・・・・エイッ!・・・と気合で外します。
CDデッキはビス4本で留まってました。
CDデッキのハーネスからACCを見つけ、コネクターをカチッと・・・
あとは、車体にアース。
どこも、スペースが無かったので、コラムシフトの下辺りに取り付ける事にしました。
固定して次の作業をしていると・・・・・
ポトッ・・・・
落下します。(笑)
結局、コラムシフトカバーにビス止めしちゃいました。
パネル類も元に戻し、設置完了!
恐る恐る、キーをひねってみると・・・・
「ETCカードを挿入してください」
のアナウンス。
よし、大丈夫!・・・・
多分、大丈夫!・・・・
早速ETCカードを挿入し、試験運転へ。
問題なく、通過できました。
めでたし、めでたし
これで、高速もへっちゃらだぁ
もう、皆さんの車はETC・・・・・
ついてますよね。
この夏、うちの一員になったMC21S・・・・・
ETCがついていませんでした。
で・・・・
ヤOオクで、ポチッっとな^^;
セットアップ込みの分離式ETCをゲットしました。
しかし、高くなりましたねぇ・・・・
今まで、2台、パナソニック
と三菱電機
の一体式の物を購入、取付しましたが、
両方とも、5年ほど前購入、当時980円位・・・・でしたねぇ。
商品券なんかが付いてきて、ほぼ無料!
今回購入は、7K円位しました。
取り付けは自分でやりますので、いいんですが・・・・・
分離式のは、初めてですが、この古野電気のものが、一番配線のやり方を易しく描いてくれてます。
パナ
三菱、そして
古野・・・・
多分、古野の取付説明が素人には一番優しいと思います。
さ、いつ取付するか・・・・
今週末は、また寒くなるって言うし・・・・
やだなぁ・・・・