家を出て二時間、事務所まで半分もきてません。 いつ着くのやら・・・・・ トイレ行きたくなってきた(笑)
まぁ、当たり前かもしれませんが・・・・
左後方に赤い(画像じゃわかりずらいですが)ランプが点いてますので、左後方に何かあるんだろう・・・という事ですよね。
確認するとストップランプが切れてます。
近所のホームセンターに球を買いに行き、交換です。
純正も簡単に交換できるんですが、社外のやつはもっと簡単です。
トランクを開けると、すでにバルブソケットが見えますので、回して外して取り替えるだけ。
今回は、赤いバルブソケットを回して交換です。
ものの1分もかからず終了。
この前ミニカ号の球切れの時は、ドライバーを使って、カバーを外して・・・・
難しくはないんですが、面倒でした。
車屋サンが言ってました。
「昔の車は壊れやすかった。でも修理も簡単だった。今の車は、壊れにくくなった。でも修理は難しくなった。」
レクサスなんて、トヨタ車なのに、部品供給はレクサスからだけなんでしょ?
まぁ、BMWやメルセデスなんかも、そうですけどね。
いやぁ、なかなか寒くて、スプロケ交換まではボチボチ出来たんですが、
インプレッションが延び延びになってましたね(#^.^#)
ここ数日、乗ってるんですが・・・・
やっぱ、換えて正解ですね。
換えた方が皆さん、おっしゃるとおり、街乗りなど、ホント乗りやすくなりました。
2速、3速が使いやすくなりました。
交換前までは、2速40kmっていうのは、かなり回転数が上がり、なかなか前へ進んでくれなかったんですが、交換後は、スムーズに40kmまでのせてくれます。
同じエンジン音なら、60kmだったのが、65~67、8km出てるって感じ。
交換前3速40km弱で曲がっていたコーナーも、2速へシフトダウンしてコーナーリング出来るようになりました。
でも、さすがに、2速スタートがつらくなりました。以前は、3速でも何とかスタートできましたが、
交換後は・・・・無理。
風の影響もてきめんに受けるようになりましたね。
まぁ、しょうがないでしょ。
あ、それから、最高速も伸びましたね。
75km/h→80km/hって感じですか。
ところで、来月、カワサキからいい感じの単車・・・出ますね。
W800
W650からのスープアップなんでしょうけど・・・・・
シートなんかもタックロールが入って、いい感じです。
(上の写真には、入ってないようです)
(やっぱり入ってるようです)
それと、同時なのかな?
カフェスタイルってのが出るようですね。
これまた、かっこいい。
やってくれますねぇ、川崎重工
最近、メーカーが、こういうカスタムしたようなバイクを発売してますね。
こうなると、もう何も手を入れなくていいみたい。
パッと見た感じ、XLCRを連想させますよね。
今日は、何か、ばたばたの一日でした。
朝から、また小国のパン屋さんにパンを買いに行き・・・・・
帰ってきて、そのパンと一緒に、雑貨を娘に送り・・・
お昼過ぎから、有田からやってきた弟と一緒に、福岡市内まで車を見に行ってきました。
西区まで・・・・
何やら、欲しい車があったようです。
そう、ゴルフV
GTI
2007年、走行距離19,000Km、車体本体価格198万円です。
色はガンメタ(ほんとはちょっと違う呼び方のようですが・・・)
この前年位までのやつは、デュアルクラッチのミッションがあまりよろしくないらしく、評判もあまり良くないんですが、この年には改良型が積まれているらしく、まずまずらしいんです。
この前67年ビートル
を買ったかと思えば、いつの間にか売ってて・・・・・
お金持ちは違うなぁwwww
ほんとに買うかどうかわかりませんが・・・・
もし、買って・・・・・
飽きたら・・・・
私に譲ってもらおう
激安で・・・・
よし