ノテのタイヤを夏用タイヤに交換しました。
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冬用タイヤは洗って、倉庫に保管です。
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「この冬もお疲れ様・・・・」ってな感じで洗っておりましたが・・・・・
何なんでしょうねぇ。
このウェイトの量。(^^;
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C国製のやっすいホイールなので、仕方ないかな?と思いますが・・・・(笑)
テッチンでもこんなに付いてないぞ。(^^;
しかし、スタッドレスで高速走るわけじゃない(個人的な話です)ので、そもそもバランス取る必要あるのかな?
レースでコンマ何秒を狙う世界なら当然必要でしょうけど、60~70㎞/hまでしか出さないのでひょっとしたら必要ないかも。
昔、3ピースのアルミホイールを道路の穴ボコに落とし、リムが曲がったことあったんですけど、それでも100㎞/h位出さないと影響ありませんでしたから。
ま、別にいいですけど。(^^;
でも、TV観てたら来週また平年より寒い日があるって言ってた。
まぁ、雪は降らないでしょう。
降らないことにしておきます。(笑)
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冬用タイヤは洗って、倉庫に保管です。
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「この冬もお疲れ様・・・・」ってな感じで洗っておりましたが・・・・・
何なんでしょうねぇ。
このウェイトの量。(^^;
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C国製のやっすいホイールなので、仕方ないかな?と思いますが・・・・(笑)
テッチンでもこんなに付いてないぞ。(^^;
しかし、スタッドレスで高速走るわけじゃない(個人的な話です)ので、そもそもバランス取る必要あるのかな?
レースでコンマ何秒を狙う世界なら当然必要でしょうけど、60~70㎞/hまでしか出さないのでひょっとしたら必要ないかも。
昔、3ピースのアルミホイールを道路の穴ボコに落とし、リムが曲がったことあったんですけど、それでも100㎞/h位出さないと影響ありませんでしたから。
ま、別にいいですけど。(^^;
でも、TV観てたら来週また平年より寒い日があるって言ってた。
まぁ、雪は降らないでしょう。
降らないことにしておきます。(笑)
もちろん海外製の安いやつ。
性能はスタッドレスより劣り、夏用タイヤより劣り、らしいのですが、一応冬用タイヤとして通用するので高速道路も規制に適合するようです。
ボクも少し興味が出てきました。そのオールシーズンタイヤというのに。
もう何か、拘り?みたいなのがだいぶ薄らいできているようです。気力も無い、お金もない、余命も少ない・・・(笑)。←笑いごとでは無いのですが。
イイナ。
今年の札幌の積雪量は、まあ例年通りなので3月中下旬までは無理そうです。
バランスウェイトはホイールとタイヤのバランスなので
ホイールの重量偏心点とタイヤの重量偏心点が同じ方でセットされていると
大量のウェイトが必要になることもあるそうです。
あと4〜60km/hとか低い速度でも出てその後は消えることが多いです。
なのでバランスを取るのは、いつも使う速度帯で振動が出るときだけでもいいのかも。
昔は冬道は飛ばさないし雪道なら振動が出てもわからないので
バランスは取らなくてもいい、と思っていましたが
状況が良ければ速度を上げますし、
高速道路は雪がない事も多くけっこうストレスなのと
ダッシュボードとか樹脂部分のネジ緩みにつながると聞いて
いまは取るようになりました。
確かに笑い事ではありませんね・・・・・プッ(^^;
失礼しました。
オールシーズンタイヤはいかがなものなんですかね?
冬用タイヤに劣り、夏用タイヤに劣るって。
冬用と夏用のいいとこ取りかも知れませんが、言い方換えれば、全てが中途半端・・・って事ですよね。(^^;
んーーーーービミョー。(^^;
るぱん じいさん、ありがとうございます。
ですよね。
特に、こっちの様に2、3か月しか履かないところは必要ないかも。
トワイエ、やっぱりとっておいた方が安全と言えば安全だし。(^^;
しかし、札幌の積雪量は例年通りなのですね。
TVで流れる情報は、やれ雪が少ないだとか、暖冬なので雪崩に注意しろだとか。
なので、雪は少ないのかと思っていました。
ORIONさん、ありがとうございます。