プチコンBIG、最初プログラムを作るのは難しいです。どうしていいかわからないはず。
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追記 この記事も書きました。
プチコンBIG 超入門 BASICは簡単
プチコンBIG 超入門 エラーを叩き出す
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メニューから起動したあとの手元の画面 「プチコンBIG」と連 . . . 本文を読む
第23回 ドラッグの実装をしてみます。タッチの開始位置と終了位置を変数に格納しています。
モンスターボールを投げる挙動には必須です。
お絵かきツールで直線を引くとか図形を描く場合に使います。
ステータスの管理が重要です。
タッチの座標に0は入力できないので0を格納されていないという判断に利用しています。
<変数>
DSX、DSY ドラッグ開始座標
DPX、DPY ドラッグ経過座標
DEX、 . . . 本文を読む
C++でビットボードとか使ってみようと思っているのですが、インターフェースが決まらない
オセロからやってみたいのですが、駒なりとかのコーディングのイメージがあんまりつかめていない。
とういうことで勉強がてらプチコン3号を使って一番簡単そうなライフゲームをバイトボードで作ってみました。
2号の公開キー『D3S8NJRX』 . . . 本文を読む
第16回 テキストキャラクターという枯れた技術を使って作った、作品の作成経緯を解説してみます。
駄文長文ですが、よかったらお付き合いください。
スマイルブームさんのサイトでの公開キーはQDA3RXF3です。 . . . 本文を読む