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a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

プチコンBIG 超入門 最初のプログラムの作り方から保存まで

2016-12-15 | プチコン3、4、BIG
プチコンBIG、最初プログラムを作るのは難しいです。どうしていいかわからないはず。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記 この記事も書きました。 プチコンBIG 超入門 BASICは簡単 プチコンBIG 超入門 エラーを叩き出す ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メニューから起動したあとの手元の画面 「プチコンBIG」と連 . . . 本文を読む

プチコン3号講座 ドラッグの実装

2016-07-30 | プチコン3、4、BIG
第23回 ドラッグの実装をしてみます。タッチの開始位置と終了位置を変数に格納しています。 モンスターボールを投げる挙動には必須です。 お絵かきツールで直線を引くとか図形を描く場合に使います。 ステータスの管理が重要です。 タッチの座標に0は入力できないので0を格納されていないという判断に利用しています。 <変数> DSX、DSY ドラッグ開始座標 DPX、DPY ドラッグ経過座標 DEX、 . . . 本文を読む

バイトボードを使ってみる

2016-05-03 | プチコン3、4、BIG
C++でビットボードとか使ってみようと思っているのですが、インターフェースが決まらない オセロからやってみたいのですが、駒なりとかのコーディングのイメージがあんまりつかめていない。 とういうことで勉強がてらプチコン3号を使って一番簡単そうなライフゲームをバイトボードで作ってみました。 2号の公開キー『D3S8NJRX』 . . . 本文を読む