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mikiちゃんの世界の旅
ワイングラスで遊んでみました。
光の反射・屈折
グラスの品質で反射・屈折の見た目が凄く違います。
このグラスは出来が悪いですね。
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光が異なる倍質の境界面に達すると,一部は反射して残りは屈折する。
1,光は直進する。→ 光線
2,入射角iと反射角rは等しい(反射の法則)
3,入射角iと屈折角χの間には、 n1・sin(i )=n2・sin(χ) の関係が成り立つ(屈折の法則)。屈折の法則はスネル(Snell)の法則とも呼ばれる。
波動光学においては媒質の屈折率nは真空中での光速度cとその媒質中における光速度vとの比(n=c/v)を表す。
法則に置き換えたら頭が変に駄目だわしの頭パーツの入れ替えが必要
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デトロイトモーターショー2012はMSNおよびマイクロソフト様が担当されていません。
リンクしていません改めて検索をお願いします。
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グラスの光に着眼したのが素晴らしいです
へぇぇ
ガラスのよしあしがわかってしまうのですね~(@∇@)
☆ぽちぃ
クリスタルのガラスだと綺麗なんでしょうね。
何故か物の見方がこうなってしまいます。
そうなんですよ光が教えてくれるんです。
そうですねクリスタルだとカットしだいで宝石のようですね。