お寺に11時集合の約束で
9:30に家を出て
お花を買いました。
電車を乗り継いで
10:45お寺到着
でも 車組は大渋滞のようです
お彼岸ですもの
仕方ありません。
某古都を抜けるので余計に混みます
時間潰しに
お寺近くの喫茶店に入りました。
ケーキセットを頼みましたが
オーナーの女性が
何やら ずっとお小言を言っています。
従業員に対して
指導しているのですが
ずっと 聞いているうちに
こちらもいたたまれず
さっさと出てきました。
お客は 私一人だから
良いと思ったのか
大切な指導ですから 不可欠なのでしょうが
さて お寺で
もう少し 車組を待ちましょう
9:30に家を出て
お花を買いました。
電車を乗り継いで
10:45お寺到着
でも 車組は大渋滞のようです
お彼岸ですもの
仕方ありません。
某古都を抜けるので余計に混みます
時間潰しに
お寺近くの喫茶店に入りました。
ケーキセットを頼みましたが
オーナーの女性が
何やら ずっとお小言を言っています。
従業員に対して
指導しているのですが
ずっと 聞いているうちに
こちらもいたたまれず
さっさと出てきました。
お客は 私一人だから
良いと思ったのか
大切な指導ですから 不可欠なのでしょうが
さて お寺で
もう少し 車組を待ちましょう
春分の日のお彼岸が、いい天気で良かったですね。
私は、田舎が九州の長崎県だから、なかなか、お彼岸などには、わざわざ、お墓にお参りも出来ませんので・・・お盆やお正月などに、実家の宗派の総本山の京都の「西本願寺」にお参りしたりしております。
記事の中の、お店でオーナーの女性が従業員に対して、いろいろ指導するのは二人前ですが、時と場所を考えないといけませんね・・・オーナー自身から教育ですね・・・
いろいろ、いつでも、人間修行が大事ですね…我々も
お店のオーナーが お店の為に 従業員を教育するのは大事です。
でも、それが 客側に 頻繁に聞こえると 居心地悪いです。
・・・ということを 自分も学んで明日につなげなければ!!ですね