久しぶりの更新
知ってる人もいらっしゃいますが、
NSR250R MC21は1月下旬から、大阪のショップでOH中です。
クランクシャフトのセンターシール抜けは予想どおりでしたが、
ピストンもデトネショーンを起こしており、
かなり酷い状態のようで、当初の予算を上回り、
エンジンは、クランクケース・クランクシャフト・ピストン・
オイルシール類・ゴムホース類を新品交換。
キャブとクラッチ関係はOH。
足回りも前後サスのOHにホイール・ステムベアリングは交換
スイングアームもコンロッドのベアリングの交換などなど。
大阪の店長から、こんな酷い状態のマシンを売るバイク屋がいるんですね~
と言われヘコみつつも、途中から意地になってしまいました。(苦笑
こうなったらあと10年は乗るつもりです。
でNSRが戻って来るのがGW前後のため、
その間にバイク保管庫内装をイジってます。
まず、断熱材をカットして貼り付け。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/03/0b16f6ac530a9b1172e1bab104b2cb37.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/8b/1d989ee8e9d2fca972984f4f65628107.jpg)
その上にOSBボード。凸部にタッピングビス30mmを打ち込みました。
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/75/9c9210f2bef333a2484997a081a9b59e.jpg)
恥ずかしながら、組立式家具類しか作ったことがないので、
断熱材をカッターで切ったり、タッピングビス穴をドリルで開ける作業に
手間取り、ここまで1ヶ月要しました。
まだまだ作業が残っていますが、NSRが戻って来る前には、
ある程度の形になりそうです。
知ってる人もいらっしゃいますが、
NSR250R MC21は1月下旬から、大阪のショップでOH中です。
クランクシャフトのセンターシール抜けは予想どおりでしたが、
ピストンもデトネショーンを起こしており、
かなり酷い状態のようで、当初の予算を上回り、
エンジンは、クランクケース・クランクシャフト・ピストン・
オイルシール類・ゴムホース類を新品交換。
キャブとクラッチ関係はOH。
足回りも前後サスのOHにホイール・ステムベアリングは交換
スイングアームもコンロッドのベアリングの交換などなど。
大阪の店長から、こんな酷い状態のマシンを売るバイク屋がいるんですね~
と言われヘコみつつも、途中から意地になってしまいました。(苦笑
こうなったらあと10年は乗るつもりです。
でNSRが戻って来るのがGW前後のため、
その間にバイク保管庫内装をイジってます。
まず、断熱材をカットして貼り付け。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/03/0b16f6ac530a9b1172e1bab104b2cb37.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/8b/1d989ee8e9d2fca972984f4f65628107.jpg)
その上にOSBボード。凸部にタッピングビス30mmを打ち込みました。
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/75/9c9210f2bef333a2484997a081a9b59e.jpg)
恥ずかしながら、組立式家具類しか作ったことがないので、
断熱材をカッターで切ったり、タッピングビス穴をドリルで開ける作業に
手間取り、ここまで1ヶ月要しました。
まだまだ作業が残っていますが、NSRが戻って来る前には、
ある程度の形になりそうです。