大阪のショップへフルOHに出していたNSRがやっと戻ってきました。
広島BASへ保管されること一週間。
やっと取りに行くことができました。
4ヶ月振りの感動の再会でしたが、見た瞬間の感想は、
ホコリかぶってチョット汚いよ~。でした。(笑
今回のOHの内容ですが、
エンジン関係は、クランクケース・クランクシャフト・ピストン・
オイルシール類・ゴムホース類を新品交換。
キャブとクラッチ関係はOH。
足回りも前後サスのOHにホイール・ステムベアリングは交換
スイングアームもコンロッドのベアリングの交換などなど。
折角なので、見た目も生まれ変えることにしました。
シートカウルとフロントフェンダーをシルエットジャパンに、
タンクはMC28用に変更です。
その生まれ変わった姿とは
before
after
2001 ホンダ NSR500 ナストロアズーロカラー
ロッシファンであることは見てのとおりです。
※ヘルメットは私にとってロッシと双璧のシュワンツですけど。
さて、肝心のマシンの状態ですが、
慣らし中のため、6000回転を上限に、20km弱走りましたが、
完璧に別のバイクです。
エンジンが力強く頼もしいこと、
足回りもシャキッとして、乗り易いことこの上なし。
特に乗ってて、壊れるんじゃないかと不安になる
異様な気持ち悪さがなくなりました。
安心してマシンに命を預けることができます。
帰宅後洗車しました。今回を契機に最低10年間は乗りたいです。
週末が楽しみ。晴れてほしいな。
広島BASへ保管されること一週間。
やっと取りに行くことができました。
4ヶ月振りの感動の再会でしたが、見た瞬間の感想は、
ホコリかぶってチョット汚いよ~。でした。(笑
今回のOHの内容ですが、
エンジン関係は、クランクケース・クランクシャフト・ピストン・
オイルシール類・ゴムホース類を新品交換。
キャブとクラッチ関係はOH。
足回りも前後サスのOHにホイール・ステムベアリングは交換
スイングアームもコンロッドのベアリングの交換などなど。
折角なので、見た目も生まれ変えることにしました。
シートカウルとフロントフェンダーをシルエットジャパンに、
タンクはMC28用に変更です。
その生まれ変わった姿とは
before
after
2001 ホンダ NSR500 ナストロアズーロカラー
ロッシファンであることは見てのとおりです。
※ヘルメットは私にとってロッシと双璧のシュワンツですけど。
さて、肝心のマシンの状態ですが、
慣らし中のため、6000回転を上限に、20km弱走りましたが、
完璧に別のバイクです。
エンジンが力強く頼もしいこと、
足回りもシャキッとして、乗り易いことこの上なし。
特に乗ってて、壊れるんじゃないかと不安になる
異様な気持ち悪さがなくなりました。
安心してマシンに命を預けることができます。
帰宅後洗車しました。今回を契機に最低10年間は乗りたいです。
週末が楽しみ。晴れてほしいな。