撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

復活! NSR250R!!

2015-06-09 20:16:42 | NSR250R SE MC21
大阪のショップへフルOHに出していたNSRがやっと戻ってきました。

広島BASへ保管されること一週間。
やっと取りに行くことができました。


4ヶ月振りの感動の再会でしたが、見た瞬間の感想は、
ホコリかぶってチョット汚いよ~。でした。(笑


今回のOHの内容ですが、
エンジン関係は、クランクケース・クランクシャフト・ピストン・
オイルシール類・ゴムホース類を新品交換。
キャブとクラッチ関係はOH。
足回りも前後サスのOHにホイール・ステムベアリングは交換
スイングアームもコンロッドのベアリングの交換などなど。






折角なので、見た目も生まれ変えることにしました。


シートカウルとフロントフェンダーをシルエットジャパンに、
タンクはMC28用に変更です。




その生まれ変わった姿とは




before
イメージ 1








after
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2001 ホンダ NSR500 ナストロアズーロカラー 


ロッシファンであることは見てのとおりです。
※ヘルメットは私にとってロッシと双璧のシュワンツですけど。


さて、肝心のマシンの状態ですが、
慣らし中のため、6000回転を上限に、20km弱走りましたが、
完璧に別のバイクです。

エンジンが力強く頼もしいこと、
足回りもシャキッとして、乗り易いことこの上なし。

特に乗ってて、壊れるんじゃないかと不安になる
異様な気持ち悪さがなくなりました。
安心してマシンに命を預けることができます。

帰宅後洗車しました。今回を契機に最低10年間は乗りたいです。


週末が楽しみ。晴れてほしいな。