NSR50の解体ショーの続きです。
ピストンを外してチェック
排気側のピストントップ面以外は、
そんなに傷がない気がします。
腰上OHで済むのかと思ったんですが、
クランクシャフトをチェックすると
フライホイールを手で回していると、
引っかかって回らなくなりました。(大泣
こうなったら、クランクを割ることとし、
とりあえずエンジンを降ろすことに、
ケーブル類、チェンジペダル、スプロケ、電装などを外して、
時間はかかりましたが、一人で降ろすことができました。
フライホイールを外すプーラーなどの工具がないので、
今日はここで終了。
すっからかんな車体(笑
せっかくの機会なので、
エンジン以外の場所もメンテしていきたいと思います。
ピストンを外してチェック
排気側のピストントップ面以外は、
そんなに傷がない気がします。
腰上OHで済むのかと思ったんですが、
クランクシャフトをチェックすると
フライホイールを手で回していると、
引っかかって回らなくなりました。(大泣
こうなったら、クランクを割ることとし、
とりあえずエンジンを降ろすことに、
ケーブル類、チェンジペダル、スプロケ、電装などを外して、
時間はかかりましたが、一人で降ろすことができました。
フライホイールを外すプーラーなどの工具がないので、
今日はここで終了。
すっからかんな車体(笑
せっかくの機会なので、
エンジン以外の場所もメンテしていきたいと思います。