撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

オシャレは足元から

2016-07-09 15:00:00 | NSR250R SE MC21
見た目重視の盆栽マシン化がますます進むNSR250R



1ケ月ちょい前にリアサスをオーリンズに替えてから、
ほとんど乗ってないのに、最近プチ切れ状態な私は、
更にカスタムしちゃいました。




before
イメージ 1




after
イメージ 2





何が変わったか分かりますか?






大ヒント
イメージ 3

イメージ 4









もうお分かりでしょう。




イメージ 7




ホイールを替えちゃいました。
※スポークが1本減って5本に。







ゲイルスピード&ナップスによる
アルミニウム鍛造ホイール
TYPE-GP1S
イメージ 5





SP純正マグテックよりも軽い鍛造アルミホイールです。




25年前のホイールを、前々から新型に替えたかったのですが、
mc21用の商品がビトーのマグ鍛(クソ高い)ぐらいしかなく諦めていたところ、
雑誌ロードライダーのNSR特集時に、この広告を見て速攻で予約しました。






スプロケットもXAMに交換。
イメージ 6

ナップス店員のNさん アドバイスありがとうです!





交換後、自宅までの5kmしか走っていませんが、
切り返しはかなり軽くなった気(鈍感な私)がします。





今日は家庭サービスしないといけないし、
明日こそはNSRに乗りたいな。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> pinチャンさん (がとちゃん)
2016-10-02 13:11:00
NSRをお褒めいただきありがとうございます。
ご指摘のとおり、NSRよりも4スト大型の方が維持費が安いと実感していますが、この軽さにやられてしまいましたた。
再販部品が高いのは仕方ないですが、
構造が簡単な2ストなので、自分で基本整備して、
少しでも維持費を下げるよう頑張らないといけないです。
返信する
Unknown (pinチャン)
2016-10-02 07:19:00
ナイトアローズ仕様~最高です。NSRのエンジン部品等もホンダで再販されだしたので、若人にも2ストか~?2スト軽二輪の維持費が、現行の大型二輪以上という流行り病も。
返信する
> がとちゃんさん (yzr*p)
2016-07-15 13:25:00
NSRは新型パーツが揃えたりできるので、羨ましいです。TZRもがんばって欲しいのですが。タイヤはダンロップα13Hを武装しました。サーキットでも使える高価なタイヤだそうです。(楽)ダンロップは昔のライディーンシリーズが好きでした。リアシートはTZのレーサーシートで武装マルボロカラーと栄光の1を塗りはじめました。ちょっと難航してますが、頑張っております。中国地方2ストLEGENDオールスターズに会える思いだけですよ。
返信する
> 91レイニーさん (がとちゃん)
2016-07-14 23:06:00
私のNSRの武装はこれで完結です。
今後は状態維持に努めます。
91レイニーさんのマシンも着実に復活の道を進んでいるんですね。
安心しました。秋ぐらいの2ストミーティングでお会いしたいです。
返信する
Unknown (yzr*p)
2016-07-14 21:31:00
がとちゃんさん、こんばんわ、お久しぶりです。あまり詳しくないのですが高そうで、まさにレーサーですね。どんどん武装してますね。次は何を狙ってますか(笑)、私の2016レイニースペシャルも、90年初頭憧れのSSフクシマのドッグファイトチャンバー青サイレンサーを武装しましたよ。完全復活までもうすぐです。91レイニー
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2016-07-10 20:29:00
いえいえ、もうこれで打ち止め、スッカラカンです。(泣
NSRはこれから維持するだけで精一杯です。
返信する
やはりお金持ち!(◎_◎;) (たかさん)
2016-07-10 19:57:00
裏山しい・・・
返信する
> でんでんライダぁさん (がとちゃん)
2016-07-10 09:11:00
NSR盆栽化もこれで終わりの予定です。
ちゃんと走らせないとダメですね。
まだ、もみのきに行けてないですし(泣
自由にバイク遊びするためにも、土日のどちらか1日は、家族サービスが必須です。
返信する
うおお~! (でんでんライダぁ)
2016-07-10 00:28:00
かっちょええ~~!
いいですな~
家族サービス?
リカバリも大事ですな!?
返信する
> ハマーさん (がとちゃん)
2016-07-09 20:10:00
初めての社外ホイールですが、鈍感な私も感じられるぐらい切り返しが軽くなりました。
バネ下重量の軽減は相当効果がありそうです。
でも、NSRは再びドック入りで、明日は乗れなくなりました。(泣
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2016-07-09 20:07:00
車もバイクも高価なパーツを投入したことはなく、
このNSR初めてですよ。
このまま釣られて、Γの足回りをリニューアルしてください。
関西SQ4ミーティングで発表しましょう。(笑
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2016-07-09 19:39:00
ホイールを社外に交換したのは初めてで、
噂のバネ下の重量軽減を経験してみたくて、
思い切っちゃいました(笑
明日もNSRに乗れなくなったので、
来週東を目指そうかな~(悩み中
返信する
ゲイルいいですね (ハマー)
2016-07-09 17:35:00
超かっこいいです
やっぱりいいですか?
明日楽しみですね
返信する
やっちゃいましたね❗ (飛べない白ブタ)
2016-07-09 17:19:00
貧乏チックな、純正パーツ流用❗
金持ってるぞ~ってな高価なパーツで武装❗
どちらでもない、パーツはオリジナルを造る❗
こんなパターンに大別されるのだが、私は、いつも純正流用ばっかです。
車には、高かげなホイールを入れられれるのに!バイクには❗❔
高価なパーツを投入できないんだよな~❗
でも、身近にがとちゃんのような方がいると、つい❗ってな感じで、釣られそう~っす。
足回り、欲しいなー。
返信する
す、凄っごーい(((o(*゚▽゚*)o))) (KR500Γ)
2016-07-09 15:10:00
ゲイルスピード❣
鼻血がでますぅ~(*^◯^*)
バネ下重量の軽減は
ヘタなパワーアップよりも
効果的って言いますもんね~(^O^)
羨ましいーっ(^O^☆♪
溜まりに溜まった、走れないストレスを来週あたり、東に往復800km位走って発散しますぅ⁉(笑)
返信する

コメントを投稿