HMFさんから、NSRのセッティングが終わったと木曜日に連絡があったため、
本日、引き取りに行きました。
HMFさん
お店の正面は、絵になります。(笑
ダイノジェットの結果は(青が前回、赤がセッティング後)
濃いかったので、全体的に少し薄くした結果、ちょっとパワーが上がりました。
後輪出力51.3馬力
クランク軸は15%増しの59馬力です。
相変わらず10500回転で出力が落ちるそうで、
リミッターカットは壊れている可能性が高いとのことでした。(泣
配線加工してはと言われましたが、気軽なリミッターカットがいいなあ。
1速に入れたままスタンドを出しても、エンジンがストップしないんですがね~。
ネットで調べても答えが見つからないし、
ヤフオクで他のリミッターカットを落として試そうかしら。う~ん。
NSRは戻って来ましたが、明日の2ストミーティングは行けません。
天気に恵まれ、無事開催されることを祈りたいと思います。
本日、引き取りに行きました。
HMFさん
お店の正面は、絵になります。(笑
ダイノジェットの結果は(青が前回、赤がセッティング後)
濃いかったので、全体的に少し薄くした結果、ちょっとパワーが上がりました。
後輪出力51.3馬力
クランク軸は15%増しの59馬力です。
相変わらず10500回転で出力が落ちるそうで、
リミッターカットは壊れている可能性が高いとのことでした。(泣
配線加工してはと言われましたが、気軽なリミッターカットがいいなあ。
1速に入れたままスタンドを出しても、エンジンがストップしないんですがね~。
ネットで調べても答えが見つからないし、
ヤフオクで他のリミッターカットを落として試そうかしら。う~ん。
NSRは戻って来ましたが、明日の2ストミーティングは行けません。
天気に恵まれ、無事開催されることを祈りたいと思います。
ドンだけ出るのだー⁉
中で何をしてるかって言えば配線加工と同じPGMのオレンジの線を黒の短落させてるだけです。
ためしにノーマルに戻してリミッター効いた状態で計測して今回のデータよりパワーダウンするならリミッターはちゃんとカットされていて、それが今のエンジンの現状なのかもしれませんね。
でも、そのバイクでサーキットを走るってなった場合、何をするか?って考えれば絶対解消しなければならないトラブル
ポン付けパーツ交換じゃなくて真剣に考えた方が良いと思いますよ!!
リミッターカットが成功しているのか分からないので、
モヤモヤしますよ~。
やはり、一度リミッターカットを外して比較するのが手っ取り早いですよね。
そこから一つずつ潰してみます。
完璧に整備されたバブルさんのMC21エンジンと違って、
これが現状かもしれませんし。
59ウマチカラは宝の持ち腐れですね(泣
それが春先に、あれっ?10000超えたところで頭打ちしてる??
と違和感を感じるようになったので、このモヤモヤを何とかしたいのです。
正直、馬力よりも上までスムーズに回るエンジンに仕上げたいだけなんで、まずは原因を究明します。
こりゃあ、伸びしろがありますぜい!?
ひとつずつ潰しこみしていきましょう。