昨日、知り合いから暑中見舞いと相談のはがき。難聴で携帯は持たない方で、公衆電話利用者。
近くの公衆電話が夜の照明がつかない、音量調整も故障しているのでNTTに電話したが放置されたままとのこと。
市役所に対応を求めましたが、「指導権限ないので伝えるだけ」と何もしないうちから、言い訳がましく、しかも「こういった件は、本人が2回、3回と連絡するもの」とまで。呆れてしまいます。
当該の公衆電話を確認し、依頼者宅を訪問。何度もドアをトントンし、名前も呼びましたが反応ありません。依頼者を知っている方に電話番号を教えてもらい、電話しました。部屋から呼出音が聞こえているのですが、出ることもないままだったので諦めて帰りました。
「難聴の障碍者本人が2回、3回も(NTTに)連絡するもの」と言う市職員とは何なのか。一市民が自分のためだけではなく、利用者のために要望しているのに、職員のやる気のなさにはガッカリです。
ビラの配布は橋の内と総持寺2丁目の一部に200部配布。途中夕立となり配布中止に。
→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下Facebook
◆山下Twitter
◆山下HP・「お元気ですか