今日は毎月恒例のミニッツレース。前回、ボディ脱ぎ&タイヤ外れ&充電トラブルのジェットストリームアタックを喰らいさんざんなレースだったオレにとってはトラウマ払拭の願いを込めた大事なレース。練習中に写真を撮ろうとコース脇にマシン(エンツォ)を置いたらM原さんがカメラフェンダーに乱入、写真に華を添えてくれました!アリガト~っ(嬉)
そして練習開始!実は何気なく走ってたけど、走行中のミニッツを写真で撮ってみると残像しか見えません。ミニッツって速いのね、特にインテレクト社のバッテリーを使用し始めてからそう思う、、、よくもまぁこんな速いのを操縦してるもんだよ、って自分でも思う。
予選を迎える前に前回のトラウマを払拭する為にした事。
充電トラブルに関しては先日Sさんに製作してもらった写真の充電ジグを使用、これによってバッテリー充電時の接触不良は皆無に。Sさん、アリガト~(感謝)
競技中の度重なる(たぶん4回連続(泣))のボディ脱ぎ露出狂症候群に関しては、ボディをグラステープで補強、しかもレース進行係の店長に識別しやすくなるという一石二鳥な親切設計!もう露出狂とはいわせないっ!
競技中タイヤが外れてしまった件については、ちゃんと外れないようにお祈りを捧げてある!
か、完璧だ、、、(笑)
その甲斐あってか、予選結果は見事にポールポジション!!久しぶりの自身通算2度目のポール獲得となった(嬉)がしかし、、、周りはどうやら露出狂を期待されていたようで、普通に走られた事を残念がられる場面も、、、(汗)
で、レース決勝、ポールのオレはAメイン決勝まで出番はなし!って事で写真撮影にも協力してもらったM原さんを応援する事に。M原さん、何故か決勝出走直前で最新型のアドバンド搭載マシンを放棄、急遽初期の基盤を搭載したマシンに乗り換えを試みるが、やはりフィーリングが合わなかったらしくアドバンドマシンへ乗り戻し。どうやらサイコフレームとの相性が悪いらしい。フリー走行中も確かに動きがヤバかったように見えた。MMなのにハイサイドしてたし、、、しかしレースがスタートしてみると、動きはいい感じで『こりゃイケルか?』って思ったその瞬間、、、、
クラッシュ、、、、これによって勝ちを逃してしまった、、、ジャンプスタート決めて、今回は期待してもいいんじゃない?って見てた矢先にリタイヤした佐藤琢磨が頭をオーバーラップした、、、、、たぶんお祈りが足りなかったんだと思う。
そしてオレの決勝Aメイン、優勝に最も近いポールポジションからスタート出来るオレはとても有利であると言える。従ってスタート直後はいかにクラッシュなく周回を重ねてレースの主導権を得るかが最重要でしょう。
って、、、
1周目の1コーナー(高速コーナー)で単独クラッシュ、、、、、セナのタンブレロ、、、一気にビリへ、、、、あれだけスタート直後はクラッシュしない事が大事なんてわかった様な事書いといて、、、、(恥)
これが全てだった、、、クラッシュによってグラステープで補強したボディがリアだけ浮いてバランス最悪、コーナーごとにマシンはドリ車のアプローチ状態に、、、
結果はそれでもなんとか2位フィニッシュ。今年も残るはあと2戦、オレの優勝はあるのだろうか?そしてランキング3位浮上は必修科目。
そして練習開始!実は何気なく走ってたけど、走行中のミニッツを写真で撮ってみると残像しか見えません。ミニッツって速いのね、特にインテレクト社のバッテリーを使用し始めてからそう思う、、、よくもまぁこんな速いのを操縦してるもんだよ、って自分でも思う。
予選を迎える前に前回のトラウマを払拭する為にした事。
充電トラブルに関しては先日Sさんに製作してもらった写真の充電ジグを使用、これによってバッテリー充電時の接触不良は皆無に。Sさん、アリガト~(感謝)
競技中の度重なる(たぶん4回連続(泣))のボディ脱ぎ露出狂症候群に関しては、ボディをグラステープで補強、しかもレース進行係の店長に識別しやすくなるという一石二鳥な親切設計!もう露出狂とはいわせないっ!
競技中タイヤが外れてしまった件については、ちゃんと外れないようにお祈りを捧げてある!
か、完璧だ、、、(笑)
その甲斐あってか、予選結果は見事にポールポジション!!久しぶりの自身通算2度目のポール獲得となった(嬉)がしかし、、、周りはどうやら露出狂を期待されていたようで、普通に走られた事を残念がられる場面も、、、(汗)
で、レース決勝、ポールのオレはAメイン決勝まで出番はなし!って事で写真撮影にも協力してもらったM原さんを応援する事に。M原さん、何故か決勝出走直前で最新型のアドバンド搭載マシンを放棄、急遽初期の基盤を搭載したマシンに乗り換えを試みるが、やはりフィーリングが合わなかったらしくアドバンドマシンへ乗り戻し。どうやらサイコフレームとの相性が悪いらしい。フリー走行中も確かに動きがヤバかったように見えた。MMなのにハイサイドしてたし、、、しかしレースがスタートしてみると、動きはいい感じで『こりゃイケルか?』って思ったその瞬間、、、、
クラッシュ、、、、これによって勝ちを逃してしまった、、、ジャンプスタート決めて、今回は期待してもいいんじゃない?って見てた矢先にリタイヤした佐藤琢磨が頭をオーバーラップした、、、、、たぶんお祈りが足りなかったんだと思う。
そしてオレの決勝Aメイン、優勝に最も近いポールポジションからスタート出来るオレはとても有利であると言える。従ってスタート直後はいかにクラッシュなく周回を重ねてレースの主導権を得るかが最重要でしょう。
って、、、
1周目の1コーナー(高速コーナー)で単独クラッシュ、、、、、セナのタンブレロ、、、一気にビリへ、、、、あれだけスタート直後はクラッシュしない事が大事なんてわかった様な事書いといて、、、、(恥)
これが全てだった、、、クラッシュによってグラステープで補強したボディがリアだけ浮いてバランス最悪、コーナーごとにマシンはドリ車のアプローチ状態に、、、
結果はそれでもなんとか2位フィニッシュ。今年も残るはあと2戦、オレの優勝はあるのだろうか?そしてランキング3位浮上は必修科目。