
11年乗ったポロととうとうお別れする日が来ました。

そしてお待たせしました。新しい車ですが、スズキのスプラッシュでした。
「スプラッシュ?」
そうなんです、スプラッシュなんです。ほとんどの人は知らないと思い
ます。かく言う私も知りませんでした・・・

この車、正直あまり売れていません・・・
というのも輸入車なんです。

スズキのハンガリーの工場で生産され、ヨーロッパで販売されているものを
日本にも輸入している車なんです。
今回、中東に出張した時、オマーンのレストランの前にも止まっていま
した。
欧州製だけに、内装は実にシンプル。

取説を読んでも、使い方が分からないような装備は一切ありません。
でも、私はこういう方が好きです。
また足回りはガッチリしていて、欧州車そのものです。
乗っていて、気持ちいいです。
最初からアルミホイールを標準ではいているところなど、内装、装備の
簡素さとは、好対照です。
ステアリングの操舵力もやたら軽い日本車とはちがって、どっしりして
います。
ということで、スズキの営業マンのNさんによれば、
「スプラッシュを営業から勧めるってことは普通無いので、
すべて指名買いのお客様です」
欧州車からの買い換えるお客さんも多いそうです。
レア感もいいじゃないですか!
走りもキビキビして、いい感じです。
これだけ書いてるんですが、決して私が乗るんじゃありませんからね。
ひとみが主として乗ります。
「ということは、磯輪さんが無理やり押し付けたんでしょ」
いえ、いえ、そうではありません。
ひとみが私以上に気に入ったのです。
私も、休みの日など、近場の時は、走らせたいと思います。
ハンガリーですか・・・
そう言えば、新婚旅行の際にスズキの工場の近くを
通った事を思い出しました。
あの時、ガイドさんがそこで製造している車種を
ちゃんと説明してくれていれば・・・
くやしい限りです(笑)
スプラッシュ!
予想屋として大穴?大アタリでした!
なんかうれしい。(笑)
マイナーですが、良い車ですよね~スプラッシュ。
(一時検討した車両の1台です。)
次は安全祈願ですね。(^^)v
ハネムーンでハンガリーとは渋いですね。
工場も、予想も、どちらもニアミスでした。
次はドンピシャを狙って下さい。
さすがマニアックのOHくん!
やりましたね、大穴当たり。
メジャーよりマイナー。
OHくんも選択肢に挙げたとは光栄です。
ホントだ! 安全祈願すっかり忘れてた!
やられました!全くのノーマークでした。
車名は知っていましたが、かなり以前の型しか
知らなかったので先ず無いだろうと思っていました。
逆車だけあって内外装とも今風のヨーロッパ車
みたいで「こりゃいいなあ」と思いました。
社長の時と言いやはりクルマ選びは楽しいですよね
稀小車で輸入車の宿命で ディーラーにもバッテリーの在庫は、無いようなのでご注意を!
やりました!
箱屋さんの想定を超えた選択でしたね。
ヨーロッパテイストがあって、いいですよ。
クルマ選び、本当に楽しいですね。
ありがとうございます。
確かに部品面で若干の不安があることは
スズキの営業マンも認めています。
バッテリーは早めの交換が必要でしょうね。
アドバイスありがとうございます。