
昨日、今日と来社されたお客様。 案内したのは東京のSくん。
「昨夜はどこでお客様と夕食を食べたの?」
と尋ねたら、
「勝川の水徳です」
「えっ! 私も嫁さんと水徳行ったよ!
何時ごろ?」
「6時くらいから7時半くらいまでだったかな・・・」
「我々は7時半過ぎにお店に入ったから、まだ居たのかな?
どの辺の席だった? 我々は、1階の入ってすぐの窓際の
席だよ」
「え、そこに座ろうと思ったら『予約席』って書いてあり
ましたけど」
「予約してたんだよ。入れ違いだったのかな~?
何食べた?」
「お客様がお酒は一切飲めなくって、生ものもダメって
いうから、親子丼です。
私は、名古屋コーチン石焼親子丼、お客様は普通の親子丼です」

「我々も、石焼親子丼だよ。自分だけ石焼で、お客様は普通って
それマズイじゃん」
「前に英之さんのブログに「美味しい」って紹介されてたので、
おススメしたんですが、
『私は普通のでいいです』
と言われたので・・・」
「本当に美味しかったので、嫁さんにも食べさせようと思って
連れてったんだ。
『磯輪』って予約したら、到着した時、玄関の外で我々を
待っててくれたように見えたんだけど。
それにデザートまでおまけしてくれたよ。
Sくんたちが先に行ってたから余計にサービスが良かった
のかな?」(笑)
同時刻にいたのかどうかはっきりしないけど、お互い気付かなかったんだから、
少なくとも大きな声でお互いの悪口は言ってなかったようです (笑) ヤレヤレ
ツノ坊も大喜びで平らげました。
私も、2回目だったけど、本当に美味しい!
会計する時、
「先日もご利用頂き、ありがとうございます」
とあいさつしてくれた若い男性だったけど、後で水徳のHPで見たら、

5代目店主さんでした。
これで顔なじみになったので、また行きますね。
さすが営業マン。 しっかり次に活かそうとしている姿勢、立派です。
実践してね。
石焼親子丼、美味しかったです!!
もしかすると、私の推しが足りなかったのかもしれません。。。
次にご案内する機会があれば、石焼親子丼の美味しさを知っている自分が自信を持ってオススメできます!
事故、ケガのないように工事を終え、少しでも早くお客様にご満足頂けるような成果を出せるよう皆と力を合わせて頑張ります。