価値観の普遍化,これでいいのか.ゲルマンに学ぶ.

2014-11-13 10:30:26 | 日記

私たちは 旧世代の人間であります.だから「勤倹貯蓄」たとか,「ものを大事にする.」とか

「若いうちの苦労は買ってでもせよ」とかその他・・・・いまどきの人がはいたら 将に噴飯ものであろう.

それが,戦後の第一次 バブルによって にほんじんの思考はは逸旬にして変わった.

『消費は美徳也.』あの時代を思い出すとまさに天からお金が降ってくる状態であった.

元々初任給3,000の時代である.機械化されていない事務組織は苦労も多く突き当たりの

産業時間は100時間を越していた.それでも年齢た応じて小休止テイクから

人生計画も立てられた.

「貧しくても,夢のある時代といえよう」

GDP 国内総生産之が一国の経済力の推進力になった.当初 産業界も政界も

また 学会においても「追いつけ追い越せ」野合言葉の到達度で経済の公


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-11-13 10:30:26 | 日記

私たちは 旧世代の人間であります.だから「勤倹貯蓄」たとか,「ものを大事にする.」とか

「若いうちの苦労は買ってでもせよ」とかその他・・・・いまどきの人がはいたら 将に噴飯ものであろう.

それが,戦後の第一次 バブルによって にほんじんの思考はは逸旬にして変わった.

『消費は美徳也.』あの時代を思い出すとまさに天からお金が降ってくる状態であった.

元々初任給3,000の時代である.機械化されていない事務組織は苦労も多く突き当たりの

産業時間は100時間を越していた.それでも年齢た応じて小休止テイクから

人生計画も立てられた.

「貧しくても,夢のある時代といえよう」

GDP 国内総生産之が一国の経済力の推進力になった.当初 産業界も政界も

また 学会においても「追いつけ追い越せ」野合言葉の到達度で経済の公


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-11-13 09:18:23 | 日記

私たちは 旧世代の人間であります.だから「勤倹貯蓄」たとか,「ものを大事にする.」とか

「若いうちの苦労は買ってでもせよ」とかその他・・・・いまどきの人がはいたら 将に噴飯ものであろう.

それが,戦後の第一次 バブルによって にほんじんの思考はは逸旬にして変わった.

『消費は美徳也.』あの時代を思い出すとまさに天からお金が降ってくる状態であった.

元々初任給3,000の時代である.機械化されていない事務組織は苦労も多く突き当たりの

産業時間は100時間を越していた.それでも年齢た応じて小休止テイクから

人生計画も立てられた.

「貧しくても,夢のある時代といえよう」

GDP 国内総生産之が一国の経済力の推進力になった.当初 産業界も政界も

また 学会においても「追いつけ追い越せ」野合言葉の到達度で経済の公