『意味を作る(Sense making) ~価値・意義・満足を生み出す~』
(1) まとまりと流れ(文脈・あらすじ・展開・ストーリー・シナリオ)
(2) コンテンツ(入れ物の中身・メディアとコンテンツ)
(3) コンセプト(テーマ・訴求点・形に心を込める)
(4) ゴール(目標・目的・報酬)・イシュー(論点・問題解決)
(2) コンテンツ(入れ物の中身・メディアとコンテンツ)
(3) コンセプト(テーマ・訴求点・形に心を込める)
(4) ゴール(目標・目的・報酬)・イシュー(論点・問題解決)
<関連記事>
21世紀の知識基盤社会と「意」の時代 ~知・情・意の「意」とは何か?~ >>このブログ内のリンク先
ロジカルシンキングのピラミッド構造と2つのツール ~Why so? と So what?~ >>このブログ内のリンク先
モチベーションのベクトルが、自己と人生をつくる >>このブログ内のリンク先
ロジカルシンキングのピラミッド構造と2つのツール ~Why so? と So what?~ >>このブログ内のリンク先
モチベーションのベクトルが、自己と人生をつくる >>このブログ内のリンク先