今日は,やっぱりロードバイク「ピナレロ号」。
いよいよ来週は「美山ロードレース」。
今日は車で美山まで,現地のコースでトレーニング走り。
今年のレースはトンネルを使わないので,トンネル脇のルートで急に道幅が狭くなる。
ということは,「トンネルまでのポジションでかなり順位が決まってしまうんじゃないか。」
とみんな思っている。
ということは,美山名水を過ぎてトンネルまでが,かなり激しいスタートダッシュのレース展開になりそうだ。
落車などのトラブルには,巻き込まれたくないが,引いてばかりでは勝負にならない。
トンネル後の直線の後,緩やかな上りが続く。
力を使い果たしころに「九鬼が坂」現れる。くねくねの上り坂。
最後の坂の直線。あとは下って一気にゴール。
コースを2周回ったところで,そろそろお昼。
コースを変えて,気分を変えて。
「もりしげ」を目指す。
かやぶきの縁側で茶そばをいただく。
涼しい風に吹かれ,足を延ばして,のんびり休憩。
かやぶきの里は観光客でにぎわう。
コースに戻り,また2周レース走り。
レースのイメージは充分。
あとは体力。 そこが問題だ。
車に積んで帰路に着く。
来週も今日のような晴天になればよいが。
にほんブログ村
いよいよ来週は「美山ロードレース」。
今日は車で美山まで,現地のコースでトレーニング走り。
今年のレースはトンネルを使わないので,トンネル脇のルートで急に道幅が狭くなる。
ということは,「トンネルまでのポジションでかなり順位が決まってしまうんじゃないか。」
とみんな思っている。
ということは,美山名水を過ぎてトンネルまでが,かなり激しいスタートダッシュのレース展開になりそうだ。
落車などのトラブルには,巻き込まれたくないが,引いてばかりでは勝負にならない。
トンネル後の直線の後,緩やかな上りが続く。
力を使い果たしころに「九鬼が坂」現れる。くねくねの上り坂。
最後の坂の直線。あとは下って一気にゴール。
コースを2周回ったところで,そろそろお昼。
コースを変えて,気分を変えて。
「もりしげ」を目指す。
かやぶきの縁側で茶そばをいただく。
涼しい風に吹かれ,足を延ばして,のんびり休憩。
かやぶきの里は観光客でにぎわう。
コースに戻り,また2周レース走り。
レースのイメージは充分。
あとは体力。 そこが問題だ。
車に積んで帰路に着く。
来週も今日のような晴天になればよいが。
にほんブログ村