はい、テリワン3D やっておりますよ。
ここで一気に変化が必要となった。
スカウトについてである。
カプリゴンがしもふりにくを使っても仲間にならないのである。
... となると、今のスカウトメンバーが弱いのか...
がいこつけんし
攻撃力アップ
攻撃力アップ2
モリーセレクション
がいこつけんし
攻撃力アップ
攻撃力アップ2
モリーセレクション
ブラウニー
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
異常回復
プチット族
攻撃力アップSP
ガード
回復SP
ブラウニーを入れたのはがいこつけんし3体以上だと冥界の霧が出やすくなるのではという発想。異常回復はスカウトには要るだろうと、金にものを言わせて道具を買いこむのもあるが、たいてい道具の効果は1体。異常回復ならなによりザオラルを覚えるし。
プチット族のガードも、冥界の霧対策。回復ができない分、守りを固めるという趣旨。
これらを、
がいこつけんし
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
モリーセレクション
がいこつけんし
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
モリーセレクション
がいこつけんし
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
異常回復
がいこつけんし
攻撃力アップSP
ガード
回復SP
にしたいのである。
じゃ、そうすればいいじゃんと思われるが、重視するHP、攻撃力、スキルポイントを稼ぐ光あふれる地は、2,3日に1回行かないとあきるのである。ちなみに、究極の特典は耐性UPにするつもりだ。
ここで思った。
まず、ボス系の作成をして、その後余ったモンスターを作ろうと考えたのだが、転換。ボス系のモンスター作成にはスカウト率が低い強いのを仲間にしなければならない、ので上記のスカウト隊ができるまで仲間になりやすいのを加入させるか、じゃないとスカウト相手がいないのである。
そういや、光あふれる地についてだがスカウト隊ができたら、メタルエリアで事足りるな、いや、ボス系モンスターに強さを求めていない、できればいいのだ。ただ、メタルチケットは10000G、逆に光あふれる地はゴール草4つ買っても十二分におつりがくる、というか、この大金、どこから来た?と思った。ので、元手を稼いだら、ルーラすると思う。たまにG稼ぎに制限時間いっぱいにやるのではないかと考えるだろう。
さて、近況報告。
キャプテン.クロウより幽霊船の方がつよいじゃん!初めて挑んだ時、「?」まさかアタックカンタ!?的中。なのでなんでかいた
ドラゴンバゲージの火炎のメラミとスライムマデュラへの途中だった、もりもりベスのメラ&デインのメラミ、もりもりベスのバギ&デインのライデインで倒しました。いやー、もりもりベス2体にデインガードがスキルでつけられたのも大きい、ぶっちゃけMP消費、威力ともにメラミが良かったんだが、スキルがこうなっててたのでどうしようもないという訳で。
アークザラッド2
はたと思った。
私が以前挙げたパーティ。検証をしてみよう。
シュウ;速いのだが撃たれ弱くてそうそう最前線に行けない、ので銃。遠距離射撃できる分攻撃力が低い。
エルク;なかなか強いが、このパーティでは切り込み隊長となるので瀕死になりやすい、あと、特殊能力に使えるのがあるのかな、と。
シャンテ;回復のスペシャリストと言ったが、そもそもこのキャラが弱い、それにお気づきの人なら分かるが、この中で回復できるのが彼女しかいない。MP切れ必至ではないか?ということでロマンシングストーンはこの人につけるべきではないか?うわー回復が使い放題つまらなくなりそう。(初回プレイではアークがいたからガス欠を起こさなかったんだろう。)さらにダイヤモンドダストも撃ちまくり。
ゴーゲン;シャンテのせいで無尽蔵に魔法を使えられなくなったが、魔力の葉だったっけ?MPが回復するのをつけるつもり。
ちょこ;どこの時点で仲間になるんだったっけ?それとロマンシングストーンが手に入るまでは、アークを入れざるを得ないであろう。
ハッキリ言ってこのパーティは弱い、だが、同じようなのを組んで強力にしても面白みに欠ける。でもなー、長時間かけて全滅、となったらこのゲームやめるだろうなと。
ここで一気に変化が必要となった。
スカウトについてである。
カプリゴンがしもふりにくを使っても仲間にならないのである。
... となると、今のスカウトメンバーが弱いのか...
がいこつけんし
攻撃力アップ
攻撃力アップ2
モリーセレクション
がいこつけんし
攻撃力アップ
攻撃力アップ2
モリーセレクション
ブラウニー
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
異常回復
プチット族
攻撃力アップSP
ガード
回復SP
ブラウニーを入れたのはがいこつけんし3体以上だと冥界の霧が出やすくなるのではという発想。異常回復はスカウトには要るだろうと、金にものを言わせて道具を買いこむのもあるが、たいてい道具の効果は1体。異常回復ならなによりザオラルを覚えるし。
プチット族のガードも、冥界の霧対策。回復ができない分、守りを固めるという趣旨。
これらを、
がいこつけんし
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
モリーセレクション
がいこつけんし
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
モリーセレクション
がいこつけんし
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
異常回復
がいこつけんし
攻撃力アップSP
ガード
回復SP
にしたいのである。
じゃ、そうすればいいじゃんと思われるが、重視するHP、攻撃力、スキルポイントを稼ぐ光あふれる地は、2,3日に1回行かないとあきるのである。ちなみに、究極の特典は耐性UPにするつもりだ。
ここで思った。
まず、ボス系の作成をして、その後余ったモンスターを作ろうと考えたのだが、転換。ボス系のモンスター作成にはスカウト率が低い強いのを仲間にしなければならない、ので上記のスカウト隊ができるまで仲間になりやすいのを加入させるか、じゃないとスカウト相手がいないのである。
そういや、光あふれる地についてだがスカウト隊ができたら、メタルエリアで事足りるな、いや、ボス系モンスターに強さを求めていない、できればいいのだ。ただ、メタルチケットは10000G、逆に光あふれる地はゴール草4つ買っても十二分におつりがくる、というか、この大金、どこから来た?と思った。ので、元手を稼いだら、ルーラすると思う。たまにG稼ぎに制限時間いっぱいにやるのではないかと考えるだろう。
さて、近況報告。
キャプテン.クロウより幽霊船の方がつよいじゃん!初めて挑んだ時、「?」まさかアタックカンタ!?的中。なのでなんでかいた
ドラゴンバゲージの火炎のメラミとスライムマデュラへの途中だった、もりもりベスのメラ&デインのメラミ、もりもりベスのバギ&デインのライデインで倒しました。いやー、もりもりベス2体にデインガードがスキルでつけられたのも大きい、ぶっちゃけMP消費、威力ともにメラミが良かったんだが、スキルがこうなっててたのでどうしようもないという訳で。
アークザラッド2
はたと思った。
私が以前挙げたパーティ。検証をしてみよう。
シュウ;速いのだが撃たれ弱くてそうそう最前線に行けない、ので銃。遠距離射撃できる分攻撃力が低い。
エルク;なかなか強いが、このパーティでは切り込み隊長となるので瀕死になりやすい、あと、特殊能力に使えるのがあるのかな、と。
シャンテ;回復のスペシャリストと言ったが、そもそもこのキャラが弱い、それにお気づきの人なら分かるが、この中で回復できるのが彼女しかいない。MP切れ必至ではないか?ということでロマンシングストーンはこの人につけるべきではないか?うわー回復が使い放題つまらなくなりそう。(初回プレイではアークがいたからガス欠を起こさなかったんだろう。)さらにダイヤモンドダストも撃ちまくり。
ゴーゲン;シャンテのせいで無尽蔵に魔法を使えられなくなったが、魔力の葉だったっけ?MPが回復するのをつけるつもり。
ちょこ;どこの時点で仲間になるんだったっけ?それとロマンシングストーンが手に入るまでは、アークを入れざるを得ないであろう。
ハッキリ言ってこのパーティは弱い、だが、同じようなのを組んで強力にしても面白みに欠ける。でもなー、長時間かけて全滅、となったらこのゲームやめるだろうなと。