バンタンのニュースが、3つも上がっていたので、貼っておきます
あれだけ沢山のツイートをあげてくれているので、リツイも多いですよね!!(ひまひまも、結構貢献してるわ)(笑)
防弾少年団、アメリカフォーブス選定「最も多くリツイートされたアーティスト」1位
(ソウル=ニュース1スター)ゴンウク記者=グループ防弾少年団が過去30日の間、最も多くリツイートされたアーティスト1位を占めた。
21日(現地時間)、Twitter創業10周年を迎え、米国経済専門誌フォーブスで報道した記事によると、防弾少年団は、539万件以上のリツイートを記録、過去一ヶ月間の最もリツイートされたアーティスト1位に名前を上げた。
グループ防弾少年団が過去30日の間、最も多くリツイートされたアーティスト1位を占めた。 ⓒNews1starコ・アラ記者
特に防弾少年団は総375万件で2位を記録したカニエ・ウェスト、358万件余りで3位を占めたジャスティン・ビーバーなど世界的アーティストを抜いてトップとなり目を引いた。
フォーブスは「カニエ・ウエストがK-POPグループ防弾少年団に勝つことができず、先月最も多くリツイートされたアーティストで辛うじて2位を占めた」と言及したりもした。
一方、防弾少年団は、5月2日スペシャルアルバム「花様年華Young Forever」を発表する。
(source:
NATE NEWS様より)
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[ブランドレピュテーション]ボーイズグループ3月ブランド調査、防弾少年団1位ビッグバン2位EXO3位
▲ボーイグループ3月ブランド指数分析の結果ⓒニュースタウン
ボーイズグルプ3月ブランド指数分析結果、防弾少年団が1位を占めた。
韓国企業評判研究所はボーイズグルプブランド ピクテイトを2016年2月11日から2016年3月12日まで測定してブランドに対する参加指数、疎通指数、評判指数を測定した。
ブランド指数は消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きい影響を及ぼすということを捜し出して、ボーイズグルプのブランド キーワード分析とピクテイト分析を通じて出てきた結果だ。 ブランド評判指数はファンたちの関心と疎通量を測定する方法でピクテイトを活用した人気順位だ。 オンライン影響力が大きくなる状況でスターはブランド指数はより一層重く管理をしなければならないだろう。
1位を占めた防弾少年団(ラップモンスター、シュガ、ジン、ジェイホープ、ジミン、プィ、ジョングク)は参加指数2,228,448疎通指数5,041,100評判指数7,269,548で圧倒的なブランド消費を引き出していた。 3ヶ月目1位を記録している。
2位を占めたビッグバン(ジーレゴン、テヤン、T.O.P、テソン、スンリ)は、ビッグバンは参加指数561,272疎通指数2,299,500評判指数2,860,772で2ヶ月目2位の分析された。
3位を占めたEXO(スホ、チャニョル、カイ、デオ、ベクヒョン、セフン、シウミン、レイ、チェン、タオ、ルハン、クリス)は参加指数124,325疎通指数1,696,000評判指数1,820,325で、2月の分析には、4位だった一段上がった。
▲ボーイグループ3月ブランド指数分析の結果ⓒニュースタウン
ボーイグループのブランドの評判指数は1位防弾少年団2位ビッグバン3位EXOに続き、インフィニット シャイニー ビトゥビ ビースト ブロックビ B.A.P スーパージュニア ティンタプ B1A4 東方神起 JYJ 2PM 神話 2AM 帝国の子供たち FTアイルランド エムブラックの順に結果が出た。
韓国企業の評判研究所は、国内のスターたちのブランド指数を測定してブランドの評判指数の変化量を発表している。今後のスターたちのブランド指数をカテゴリー別に分けて見えるグループ、ガールグループ、モデル、歌手、タレント、MC、お笑い芸人に分けブランド指数をビッグデータに分析する予定である。
ニュースタウン経済キム・テヒ研究biz@newstown.co.kr
(source:
ニュースタウン様より)
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【SS★スター】防弾少年団ジン、モクバンからPhotoshopの対戦まで...アイドル系コンテンツメーカー
年、歌謡界には数多くのアイドルが姿を現す。このように熾烈な競争に世界で生き残るためには、他のグループとは差別化されたコンテンツが必要である。その中でも、ファン層を集めるためには、別名「ネタ」とも呼ばれる付加コンテンツ制作が不可欠である。のためにアイドルを製作する会社には、コンテンツ企画チームを別に作って、メンバーたちの自撮りから、独自のリアリティまで、様々なコンテンツを吐き出している。このうち防弾少年団陣は会社で企画することを超えて、自分の料理レシピからモクバン(食べる放送)、そしてPhotoshopの大会まで多くのコンテンツを作成し、ファンと疎通している。
来防弾少年団は、付加コンテンツ制作を着実にグループとして有名である。ステージの下メンバーたちの姿を見せてくれる「防弾ボム」から、メンバーたちの現在の心境を盛り込んだ「ログ」など、様々なコンテンツでファン層をがっちり固めている。メンバージンは、会社の基本的企画するコンテンツに加えて、公式ブログに「jin」という名前のフォルダを別に作って、料理レシピを連載がしている。彼は最近流行の話し方や本人が普段の性格がそのままあらわれる文体で共感をもたらす。人為的に飾っていないわずかな彼の姿は、ファンに親しみまで感じさせる。
▲写真=防弾少年団のブログ
また、彼は、YouTubeやネイバーVアプリを介してリアルタイムモクバンだけでなく、海外ツアーの間に、地元の料理を食べて映像をアップロードする。これらのコンテンツは、「イートジン」(Eat + Jin)という名前でファンに多くの愛を受けている。モクバンは1人衆界でも脚光を浴びるアイテム。これらのアイテムを自分の好きなスターが見せる、ファンは熱い反応を送っている。彼は単に食べる事を同じメンバーを出演させて芸能的な要素まで逃さない。
最近では、Twitterを使ってファンとオンラインPhotoshopの大会を進行している。単に自撮りをアップロードすることを越えて「成功した場合ずもっと新しい写真をミッションにあげましょう」「キム・ソクジン運転する写真宿題致します」などのコメントと一緒に特殊効果を入れた写真を上げ、「明日まで似たようなことがない時に、元のは、削除されます ""私の監視結果の完全な作品がないので、運転写真は非公開にします」などのいたずらなコメントで楽しいとファンの参加督励をする姿である。
▲写真=防弾少年団公式ツイッター
これらの動きに対してビッグヒットエンターテインメントの関係者は、スターソウルTVに「デビュー前からメンバー皆、コンテンツを作成きたが、具体的にアイテムに対して会社から強引に役割を握ったり、強制的にはいない。メンバーがそれぞれのファンとより身近に収容のために自由にコンテンツを作成し通信すること」と説明した。
関係者は、「会社では、機会を作ってくれるものであり、メンバーが自由に運用しなければ本人も、ファンももっと楽しく感じることができると考えている。コンテンツ生産だけことではない「遊び」として受け入れて欲しい」と付け加えた。
(source:
스타서울様より)