PAPERというものにバンタンのインタビューがUPされました!(全文英語なのですが、翻訳機にかけておりますのでヘンテコな訳になっておりますが、ご容赦を!)
*原文が長いので、いくつかに分けてUPさせていただきます
Break the Internet: BTS
2018年6月、世界最大の音楽グループの5周年を祝う大規模な看板がタイムズスクエアに公開されました。 複数のそびえ立つLEDスクリーンに散らばり、バンドを宣伝し記念するビデオと画像が数日間放送され、地球上で最も密集して最も訪問された歩行者エリアの1つとニューヨーク市の観光の震源地で毎日50万人近くの通行人に見える 。 しかし、ビルボードはバンドのレコードレーベルによって購入されたわけでも、数百万ドルのブランド広告キャンペーンの企業製品でもなかった。 むしろ、同様の
NYCの広告スペースと比較して、おそらく1万ドルから3万ドルの費用がかかるビルボードは、世界を見せようとする少数のファンによって資金提供され、K-popグループはその画面に登場し、 彼らにとってBTSがどれだけ意味するか。
国連での熱烈な2018年のスピーチに関する国際的な見出しを見つけた(韓国の音楽法の最初)、2019年のグラミー賞での魅力的なプレゼンテーションを見た(韓国の音楽法の最初)、またはYouTubeのビデオにつまずいた 2019年4月の彼らの画期的なサタデーナイトライブゲストパフォーマンス(別の最初の写真を撮る?)、BTSは遍在する力です。 スーパースターの音楽グループから1曲しか聴いたことがない場合でも、21世紀の音楽の精神主義への継続的な影響と、ポップカルチャーの全体的なグローバル化の高まりを無視することはできません。
服とアクセサリー:ルイ・ヴィトン
過去半年間にわたって、BTSは韓国のSpotify、YouTube、iTunes、Twitter、ギネス世界記録、ビルボードチャート、およびGaonチャート全体で、真の歴史、記録、設定を記録してきました。 2つのハイライトには、BTSがBillboard 200チャートでアルバムLove Love Yourself:Tearで第1位にデビューした韓国の最初の音楽アクトとなった2018年5月と、RIAAプラチナ認定シングル
「Boy With Luv」(Halseyをフィーチャー)は、リリース後1日で7460万回の視聴が報告されたおかげで、24時間で最も視聴された動画、最も視聴されたミュージックビデオ、最も視聴されたK-popミュージックビデオのYouTube記録を塗り替えました。 2019年のMTV VMAにおける彼らの画期的なベストグループの勝利など、彼らの賞の多くは、韓国法の最初のものです。
BTSは、レコードプロデューサー兼ビジネスマンのバンシヒョク(別名「ヒットマン」バン)が2005年に立ち上げた韓国のエンターテインメント企業Big Hit Entertainmentで2010年に設立されてからわずか3年後の2013年6月にデビューしました。 バンドの公式紹介の時点では、ビッグヒットはまだ比較的若い会社でした。少なくとも韓国の確立された長年の「ビッグ3」代理店であるSM、YG、JYPに比べて 。
RelatedBreaktheInternet:Amanda,Please
Big Hitの企業の若さにもかかわらず、BangはBTS:RMのメンバーと稲妻を瓶詰めすることに成功しました。 ヒップホッププロデューサーのスガは、トレーニーになるためにオーディションを受けた後、2010年にBTSに加わることを確信しました。 J-Hope、ビッグヒットにbyかれる前に別の会社のオーディションを受けた新進のダンススター。 ソウルの大学に行く途中で路上で発見された後、有名にスカウトされたジン。 Jungkookは、多数の人材エージェンシーに採用されましたが、RMが彼のスキルに感銘を受けた後、最終的にBig Hitを選択しました。 V、友人のトライアウトに最初に参加した後、その場で偶然にオーディションを受けました。 ジミンは、ダンスインストラクターからオーディションを受けるように勧められました
ダンスとボーカルのレッスン(Kポップグループの標準、時には英語コースやメディアトレーニングも含まれます)を含む1年間の活発なトレーニング期間の後、グループはキャリアの初期をグラインドに費やしました。 彼らは、2014年のウェストハリウッドのトルバドールでの無料ショーや、同年の韓国のポップカルチャーフェスティバルKCON LAでのミッドラインナップなど、小さな会場で熱狂的に演奏しました。 最初から、彼らはミートアンドグリート、精通したソーシャルメディアプラクティス(カリスマ的なVライブストリームを含む)、エネルギッシュで高品質のヒップホップに触発されたリリース(2013年のシングル「2 Cool 4 Skool」、 EP O!RUL8,2?)は、若者が直面する複雑な問題を捉えました。
服とアクセサリー:ルイ・ヴィトン
Hyundai Research Instituteによると、Big Hitは現在、
10〜20億ドルの価値があると考えられています(つまり、企業価値の点で、元の「Big 3」代理店よりも上位にランクされる可能性があります)。 BTS自体は、韓国のGDPのうち推定45億5,000万ドルを占めていると言われています。これには、観光資源、輸出品、ブランドキャンペーンなどが含まれます。 (西部でも、グループはマテルからFILAまで、ブランドに対する需要が非常に高くなっています。)しかし、彼らがパックをリードするずっと前に、BTSは超競争力のあるKポップ業界の弱者であったことは秘密ではありません。
現代の数十億ドル規模のKポップ産業の基礎は、90年代初頭から90年代半ばにかけて始まり、Seo Taiji&BoysやH.O.T. ジャンルの実験と多様化によって特徴づけられる新しい音楽の風景を開拓するために、国際的な音楽要素(その場合、ラップとヒップホップ)を取り入れます。 K-popは、2000年代初頭までに、韓国のディアスポラへの魅力と、国際的に成功した行為の魅力とアクセシビリティの拡大のおかげで、音楽メディアと文化を形作るだけでなく、 韓国の経済そのものであり、世界中の韓国の重要な「ソフトパワー」に融資しています。 (韓国政府でさえ、K-popは、車両、医療機器、コンピューター製品などの商品の背後にある国で最も収益性の高い輸出の1つであると指摘しています。)
RelatedBreak the Internet: Minaj à Trois
BTSは当初、より伝統的なKポップアイドルグループの枠組みの中で形成されましたが、彼らは間違いなく業界内での地位を超越しました-韓流2.0のエキサイティングな台頭や、 2000年代後半に始まった。 Girls 'GenerationのようなKポップアイドルグループの海外での成功に拍車をかけ、時間、空間、文化(ソーシャルメディア、YouTubeなど)でのメディアの普及方法の技術的発展、Hallyu 2.0の主流ポップに対するHerculeanグリップ これまでのところ、文化はその前身よりもさらに顕著であることが証明されており、K-popは世界中の主流の文化的会話の最前線にいます。
しかし、BTSの画期的な成功は、世界的に支配的なポップミュージックとしてのメガ名声への安定した、めったに目撃されていない上昇を考慮して、彼らを本のKポップ行為として定義することがさらに正確かどうかについて、多くの議論を巻き起こしました 行為、期間。 少なくとも西部では、彼らの存在そのものが、非英語、非英語圏の音楽行為についての時代遅れの認識に挑戦しています。 (レーベルはBTSにとっても重要ではないようです。RMが彼らの燃えるような2018年シングル「ラップ」にラップしているので、「アーティストと呼んでもいいし、アイドルと呼んでもいいです。 「気にしない!」)
服とアクセサリー:ルイ・ヴィトン
BTSの各メンバーは、それ自体が多面的なアーティストです。アジャイルなラッパーでありヒップホップの天才でもあるRM(キム・ナムジュン、25)は、グループの賢明な事実上のリーダーであり、英語を話すスキルのおかげで、海外でバンドメイトの翻訳者として働くことがよくあります。思慮深く激しいスガ(ミンユンギ、26)は、Epik HighやHeizeなどのKポップアイドル、天使の声を出したJin(Kim Seok-jin、 26)、別名「ミスター・ワールドワイド・ハンサム」は感傷的なソングライターです。 Jimin(Park Ji-min、24)は、繊細なボーカルスタイルが悪寒を誘うエレガントなダンサーおよび作詞家です。 V(キム・テヒョン、23)は才能のある俳優であり、ソウルフルなヴォーカリストです。 Jungkook(Jeon Jung-kook、22)は、グループの恥ずかしがり屋でありながら強い「黄金の」マクネ(最年少メンバー)であり、彼の印象的なソングライティングの才能と、グループの旅を記録する短く洞察に満ちたドキュメンタリーを作ることで高く評価されています。遊び心のあるJ-Hope(ジョン・ホソク、25歳)は、爆発的なラップとダンスのスキルを誇っています。これらのスキルは、2006年のメキシコ系アメリカ人ポップアーティスト
Becky Gの多言語リワークである2019年の
「チキンヌードルスープ」で目立ちます。
BTSの魅力は広範です:彼らは客観的に才能があり(動的な振り付け、豊富なボーカル能力、光沢のあるビジュアルを参照)、彼らの友情(インタビューや舞台裏の瞬間にお互いにいたずらをしているときや慰めているときなど) ストレス)は否定できない。 また、慈善活動を行っており、時間とお金を意味のある目的に頻繁に寄付しています。 (現在、BTSは
ユニセフの大使であり、このグループは子どもの暴力に反対しています。2017年の開始以来、「暴力にさらされている子どもや10代の若者に援助の手を貸す」ことを目的とするUNICEF LOVE MYSELFキャンペーンは、 寄付された資金は200万ドルを超えています。)
(source:
PAPER様より)