今日の子どもたちの様子です
1年生
音楽の時間。校歌の練習をしました。難しい歌詞もありますが、早く覚えられるといいですね。
算数では、動物や風船を数えて色を塗りました。
4年生
音楽の時間には、リズム打ちを楽しんでいました。リズミカルに手を叩いて、とても楽しそうでした。
2年生
国語では、物語文の音読をしていました。気持ちを声の大きさや速さで表現しました。
算数では、午前と午後を使って時刻を表す勉強をしていました。
5年生
算数の時間では、体積を求めていました。工夫して問題を解いていきます。
外国語科では、ALTや先生の発音を聞いて書いていくことに挑戦しました。なかなか難しいですが・・・
6年生
社会の時間。基本的人権について、学びました。身近なことから考えていきました。
外国語科では、自分のことを紹介する学習が始まりました。
算数では、線対称や点対称の勉強をしていました。
1年生は、小学校で初めて5日間過ごし、給食も始まりました。とても疲れたと思いますが、しっかりがんばりました
2~6年生も久しぶりに5日間過ごしました
みんな土日に体調を整えて、月曜日にも元気に登校してくださいね
1年生
音楽の時間。校歌の練習をしました。難しい歌詞もありますが、早く覚えられるといいですね。
算数では、動物や風船を数えて色を塗りました。
4年生
音楽の時間には、リズム打ちを楽しんでいました。リズミカルに手を叩いて、とても楽しそうでした。
2年生
国語では、物語文の音読をしていました。気持ちを声の大きさや速さで表現しました。
算数では、午前と午後を使って時刻を表す勉強をしていました。
5年生
算数の時間では、体積を求めていました。工夫して問題を解いていきます。
外国語科では、ALTや先生の発音を聞いて書いていくことに挑戦しました。なかなか難しいですが・・・
6年生
社会の時間。基本的人権について、学びました。身近なことから考えていきました。
外国語科では、自分のことを紹介する学習が始まりました。
算数では、線対称や点対称の勉強をしていました。
1年生は、小学校で初めて5日間過ごし、給食も始まりました。とても疲れたと思いますが、しっかりがんばりました
2~6年生も久しぶりに5日間過ごしました
みんな土日に体調を整えて、月曜日にも元気に登校してくださいね