今日も気持ちのいい一日です
がんばっている子どもたちの様子です
1年生
校内探検をしていました。
鯉がいる池の中をのぞいたり、
通行中に左右を見て気をつけるところを聞いたりしました。
算数では、5の数を2つに分けて考えました。
書写の時間は、まず姿勢のお勉強をしました。
4年生
体育では、長縄跳びをしていました。回す人が、息をそろえて縄を回しながら移動して、跳んでもらう難しい技に挑戦していました。
社会では、平地や山地などの土地の生かし方を勉強しました。
3年生
算数では、割り算を使った問題を考えていました。
社会では、地図記号の意味を学んでいました。
6年生
算数では、正多角形が線対称か点対称か調べました。
5年生
算数では、お風呂の容積や筆箱の体積、消しゴムの体積等について考えました。どの単位がふさわしいか、しっかり考えられました。
今日の給食は、カレーライスでした。1年生も、もりもり食べました
みんながんばっています
明日も元気に登校してくださいね
がんばっている子どもたちの様子です
1年生
校内探検をしていました。
鯉がいる池の中をのぞいたり、
通行中に左右を見て気をつけるところを聞いたりしました。
算数では、5の数を2つに分けて考えました。
書写の時間は、まず姿勢のお勉強をしました。
4年生
体育では、長縄跳びをしていました。回す人が、息をそろえて縄を回しながら移動して、跳んでもらう難しい技に挑戦していました。
社会では、平地や山地などの土地の生かし方を勉強しました。
3年生
算数では、割り算を使った問題を考えていました。
社会では、地図記号の意味を学んでいました。
6年生
算数では、正多角形が線対称か点対称か調べました。
5年生
算数では、お風呂の容積や筆箱の体積、消しゴムの体積等について考えました。どの単位がふさわしいか、しっかり考えられました。
今日の給食は、カレーライスでした。1年生も、もりもり食べました
みんながんばっています
明日も元気に登校してくださいね