今日も気持ちのいい一日です
がんばっている子どもたちの様子です
1年生
校内探検をしていました。
鯉がいる池の中をのぞいたり、

通行中に左右を見て気をつけるところを聞いたりしました。

算数では、5の数を2つに分けて考えました。

書写の時間は、まず姿勢のお勉強をしました。

4年生
体育では、長縄跳びをしていました。回す人が、息をそろえて縄を回しながら移動して、跳んでもらう難しい技に挑戦していました。

社会では、平地や山地などの土地の生かし方を勉強しました。

3年生
算数では、割り算を使った問題を考えていました。

社会では、地図記号の意味を学んでいました。

6年生
算数では、正多角形が線対称か点対称か調べました。

5年生
算数では、お風呂の容積や筆箱の体積、消しゴムの体積等について考えました。どの単位がふさわしいか、しっかり考えられました。

今日の給食は、カレーライスでした。1年生も、もりもり食べました

みんながんばっています
明日も元気に登校してくださいね

がんばっている子どもたちの様子です

1年生

校内探検をしていました。
鯉がいる池の中をのぞいたり、

通行中に左右を見て気をつけるところを聞いたりしました。


算数では、5の数を2つに分けて考えました。

書写の時間は、まず姿勢のお勉強をしました。

4年生

体育では、長縄跳びをしていました。回す人が、息をそろえて縄を回しながら移動して、跳んでもらう難しい技に挑戦していました。

社会では、平地や山地などの土地の生かし方を勉強しました。


3年生

算数では、割り算を使った問題を考えていました。

社会では、地図記号の意味を学んでいました。

6年生

算数では、正多角形が線対称か点対称か調べました。


5年生

算数では、お風呂の容積や筆箱の体積、消しゴムの体積等について考えました。どの単位がふさわしいか、しっかり考えられました。


今日の給食は、カレーライスでした。1年生も、もりもり食べました




みんながんばっています

明日も元気に登校してくださいね
