6校時に5年生の研究授業がありました
5年生は、「総合的な学習の時間」で「ハンセン病問題学習」に取り組んでいます
この研究授業は、ハンセン病問題を学ぶ中で、自分の身近にある問題について考える1時間でした
一人一人が思いをもち、グループで交流をして、全体でも交流しました
自分事として、深く考えて意見を述べ合うことができました
授業後の討議会では、グループ討議の後、全体で交流しました
指導者の先生の話もたいへん参考になり、人権・同和教育の新たな視点を学べて「チーム平井」の先生方もパワーアップしたと思います
5年生は、「総合的な学習の時間」で「ハンセン病問題学習」に取り組んでいます
この研究授業は、ハンセン病問題を学ぶ中で、自分の身近にある問題について考える1時間でした
一人一人が思いをもち、グループで交流をして、全体でも交流しました
自分事として、深く考えて意見を述べ合うことができました
授業後の討議会では、グループ討議の後、全体で交流しました
指導者の先生の話もたいへん参考になり、人権・同和教育の新たな視点を学べて「チーム平井」の先生方もパワーアップしたと思います