羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

メーカーより専門業者

2012年01月04日 | 独り言
我家の給湯ボイラー「神戸本社の大手給湯機メーカーN社のボイラー」、しばらく前から若干の水漏れ発生

メーカーにメンテナンス依頼した際に、サービス担当者は外観を見ただけ・・・
「水漏れ個所は特定できないので、酷くなったら交換しかありません」「しばらく様子を見てください」の回答・・・これだけで出張費は払いましたが

ところが昨晩、ボイラー停止
バーナー部分から大量に水漏れ、応急処置でなんとか着火も数時間後には再停止。
風呂は温泉なので入浴には問題ありませんが、シャワーが冷たくては・・・

生憎、メーカーは今日までお休み
弱りました

紹介を受けた白河市の専門業者に連絡を取ると午後には来ていただき、水漏れ個所発見数時間で修理完了無事に温水供給できました。
白河市のシラカワボイラーサービスさんには感謝です

当時N社のサービス担当者がきちんと点検していればこんなことにはならなかったはず。
担当者の資質の問題だとは思いますが、交換の際は他社製品を使います。

すべての業態においてCS(顧客満足度)は大切ですね。