携帯からスマホに変わってもdocomo一筋、17年超
最近のSIMフリーなどの格安スマホに比べて、大手キャリアのサポートは安心感があり乗り換えはしません
アンドロイドの場合は遠隔サポートで担当者が私のスマホに接続するので解決が速い
Ipadの場合はアップルが遠隔サポート対応不可なので電話だけですが
問題解決しない場合はアップルのサポート紹介
担当者のスキルが高く、丁寧な対応ですべて解決して満足していましが・・・
今日はスマホのホーム画面からあるアプリアイコンが消え、調べているうちに背景画像も真っ黒
QRコードの文字文字が左上に現れる現象
早速、サポートに連絡
いつもは女性ですが今回は男性担当者
遠隔サポートで画面を見ながらの対応ですが、私からの質問の意図がうまく伝わりません
突然消えたアイコンの原因はバッグやポケットのなかでの接触により消えたの一点張り
QRコードは提供ソフト会社に問い合わせてください
画面もなんらかの操作が原因とのことで遠隔で切り替えてもらいましたが、どうもいつもの画面と違うが
もうこれでいいでしょうかと解決していないのにサポートを切りたがります
う~ん 今回の担当者ハズレですか・・・
面倒なので電話を切り、スマホを再起動
あれれ、もとの画面に戻っています
最初から再起動しておけばよかったですね
「問題あったら」まずは再起動の原則を守らなかった私、反省
最近のSIMフリーなどの格安スマホに比べて、大手キャリアのサポートは安心感があり乗り換えはしません
アンドロイドの場合は遠隔サポートで担当者が私のスマホに接続するので解決が速い
Ipadの場合はアップルが遠隔サポート対応不可なので電話だけですが
問題解決しない場合はアップルのサポート紹介
担当者のスキルが高く、丁寧な対応ですべて解決して満足していましが・・・
今日はスマホのホーム画面からあるアプリアイコンが消え、調べているうちに背景画像も真っ黒
QRコードの文字文字が左上に現れる現象
早速、サポートに連絡
いつもは女性ですが今回は男性担当者
遠隔サポートで画面を見ながらの対応ですが、私からの質問の意図がうまく伝わりません
突然消えたアイコンの原因はバッグやポケットのなかでの接触により消えたの一点張り
QRコードは提供ソフト会社に問い合わせてください
画面もなんらかの操作が原因とのことで遠隔で切り替えてもらいましたが、どうもいつもの画面と違うが
もうこれでいいでしょうかと解決していないのにサポートを切りたがります
う~ん 今回の担当者ハズレですか・・・
面倒なので電話を切り、スマホを再起動
あれれ、もとの画面に戻っています
最初から再起動しておけばよかったですね
「問題あったら」まずは再起動の原則を守らなかった私、反省