事業の目的は顧客を変えることではないという、マーケティングの基本を受け入れなければならない。
事業の目的は顧客を満足させることである。
:「イノベーションと起業家精神」
本来の目的を忘れている組織が多いように思う。
個人的な思いが強くなると組織としての目的を忘れる。
よって、個人の価値観と組織の価値観が近いことが大切である。
また、組織に所属する限りは、組織の目的を意識するよう常に心掛けることが大切である。
事業の目的は顧客を変えることではないという、マーケティングの基本を受け入れなければならない。
事業の目的は顧客を満足させることである。
:「イノベーションと起業家精神」
本来の目的を忘れている組織が多いように思う。
個人的な思いが強くなると組織としての目的を忘れる。
よって、個人の価値観と組織の価値観が近いことが大切である。
また、組織に所属する限りは、組織の目的を意識するよう常に心掛けることが大切である。