IBM伊豆会議
IBM伊豆会議今日午後から。 富士会議共々20年近く世話になっている。 情報をいつも頂い...
オープンソースの自発性について
梅田望夫さんというコンサル会社の社長さん、「目かえら鱗のが何枚も落ちたオープンソーズの...
子育て戦略 大崎ブランド会議 19年度スタート
大崎ブランド会議、19年度がスタートした。 18年度からはじまったブランド戦略会議、新...
大学レベルの自立 地域経済 産業再生 地方自治
私のテーマは、自立を考え続ける事にあります。 中央集権的な依存の時代から、やっと自立とい...
個の時代 野菜の産地が変わってきている
野菜の大規模産地に異変が起きている。 規模拡大を行って来た大規模産地が縮小しはじめ、小規...
ストロベリー・フィールズ
遠藤君からイチゴが届いた。 大きいイチゴ。 甘いイチゴ。 女峰なのか「とよのか」なのか、は...
違い(差異)が基本
個の時代、自立、 この1年、こんなテーマを地方再生のキーワードとして考えてきた。 シンポ...
執念と勝利への確信、きのから頭痛と本と野球三昧
頭痛と本と野球。これが21日までの生活。明日から仙台からいなくなるぞー。 駒大苫小牧と...
人は何のために仕事をしているのか?認められたいという気持ちと誰かのためという気持ち
人間は誰かのために仕事をやっていると思えるときが一番幸せなのかもしれない。 誰かは、当初...
あぶくま農学校ブランド確立に一歩動いたが
あぶくま農学校ブランドの確立に向けて、菅野事務局長達が見えられた。 ブランドの管理体制を...